ハーブって奥深い!
c0172106_1948199.jpg

  空を見上げるのが大好きです。
  今日もこんなきれいな秋空。
  これからどんどん空気が澄んできて、もっと楽しみになります。


c0172106_19483470.jpgさて前回のつづき、ハーブのお話をすこし。

BELLEには堂山先生に教えて頂いた写真のハーブティをよく飲ませていました。
ところが、ある時から全く欲しがらなくなりました。もう飽きちゃったのかなぁと思って、間をあけたり工夫もしましたが、やっぱり要らないみたい???

先日の血液検査でその理由がわかりました。 もう必要なかったんです、今のBELLEには! なぜなら、そのお茶は主に肝臓の働きをサポートするハーブだったからです。
  先生にこのことをお話したら、動物はみんなそうですよって。
  体に必要なもの、不必要なものを見極める能力がすごくあるんだそうです。
  ほんと、すごーい♪ 感心しました。
  その能力、私にもありそうなもんだけど...うーん、だめかなぁ(^^;)


c0172106_20251349.jpg
漢方のようにハーブもお薬のような働きを
しますから、副作用がなく安全だと
いっても、単品で使ったり、長期間同じもの
を使用するのはよくないそうです。

正しい知識を持って、 日常のちょっとした
場面でサプリメントとして使ったり、 
一緒にハーブティーを飲んでみたりと
楽しみ方は色々ありそう♪

ハーブって奥深くって、おもしろい。
BELLEのお陰で世界が広がって嬉しい
です。


c0172106_19485790.jpg       



なんでもいいけど、 
あーねむいでしゅ...zzz

by bellemama | 2008-10-30 21:28 | BELLE関連
<< なつかしい味 うらら先生、こんにちは~♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31