なつかしい味
c0172106_1945251.jpg

    昨日はナビスコ杯で大分トリニータが念願の初優勝!!!
    おめでとう(*^o^*)
    嬉しくって嬉しくってTVの前で正座をしてしまいましたよ!

    J1昇格の時も嬉しかったけど、
    国立競技場でしかも日本一を狙うチームにまで成長したとは.... 
    涙、涙でございますよ。本当におめでとう!
    私もあのデパート前で号外をもらいたかった(涙)


c0172106_19504396.jpgさて、昨日なつかしい一品を作りました。
「大根とゆず胡椒のあえもの」
大分で初めて出会った「ゆず胡椒」。 
湯豆腐や水炊きの薬味として、またちょっとアクセントをつけたい時に大活躍してくれました。
一昨日お店で偶然見つけて、懐かしくって購入しました。


c0172106_19505333.jpg薄くいちょう切りにした大根を軽く塩もみして、酢とゆず胡椒を加えるすごく簡単なもの。最後に少しだけEXオリーブオイルを垂らすのがポイントです。

これから大根が美味しくなる季節ですもん、出番が増えそうですねー♪ サラダ感覚でバクバク食べられます。 
トリニータの優勝が加わって、大分の風景を思った一日
でした(^^)


by bellemama | 2008-11-02 20:35 | たべもの
<< ご飯(米)が大好きになった訳は... ハーブって奥深い! >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30