秋のめぐみ
c0172106_19181868.jpg

   今日の主役は玉ねぎではなく、後ろのジャガイモです(^^;)
   知り合いの方から北海道産のものを頂きました。
   名前が「伯爵」。 貴重なお芋らしいので、頂くと嬉しくなっちゃいます(*^o^*)
   何を作ろうかなぁ...ポテトサラダははずせませんね♪

c0172106_19184561.jpg

もう少し寒かったら外で保管できるけど、
東京はまだ暖かくて、すぐ芽が出ちゃう。

っで、お気入りの袋に入って
冷蔵庫の野菜室で眠ってもらいましょう。
しばらく冬眠?
なんかいいみたい。

もちろん、ずーーっと保管には
向きませんけどね(^^;)


c0172106_19185442.jpg

今日のBELLEは
お風呂に入ってまた眠いみたい♪
いいよねー...

by bellemama | 2008-11-07 20:00 | たべもの
<< プチアップルマフィン♪ 秋眠・・・? >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30