名前がでてこなーい。
c0172106_2153890.jpg
   今日はBELLEママの話にお付き合いくださいませ~
   長いので、関心ない方はどうぞササっとスルーしてくださいね~♪

   私、髪を切るなら絶対こんな風にしようって決めてたんです。
   夏からずっと大事にとっておいた知世ちゃん♪
   決して貴女の容姿に近づくことはできません。でも、せめてこの髪型にしたーい!

   ちょうど10日前、知世ちゃんを持参して美容院に行きました。
   冬はタートルを着ることが多いから、もう少し短くしたほうがいいですねっ!
   そんな会話をしながら、美容師さんも心なしか嬉しそうだし♪
   っで、バッサリ~~~気前よくいっちゃいました。

   女心、髪を切る時は何かあるとき?
   ない、ない、なーんにもない。
   襟足に感じる風の気持ちいいことといったら♪
   
   ところがです!
   この頃セットがうまくいかないなぁって感じていた矢先、
   Tママが突然私の顔を見て、
   「なんか若くなったっていうより幼くなったわよねー、おかっぱで。」
   本人を目の前にして、それ言いますかね...気にしてるのに !

   その時パッと浮かんだんですよ。
   あのーほら、おかっぱ姿の女の子の絵、珠子云々とか!
   むかーし、学校の美術の本に必ず出ていたあの女の子、
   でも画家の名前が出てこない!ほんと出てこない!
   気持ち悪くて、でも必死に思い出そうとしたけど、やっぱりでてこなーい。
   ア行から順番に当てはめてみても、だめ。
   別にどうでもいいことなんだけど、こういうのってすっごく気になるでしょう?
   とうとうあきらめて、パパさんにHELP!

   「あーっそれ、岸田劉生のこと?それに珠子じゃなくて、麗子だよ。」
   そうそう、それそれ、あーーーースッとした!

   でも、後で
   麗子さん程じゃないよって言わなかったってことは、
   やっぱり結構オカッパ状態なんだ、わたし。
   それもいいことにしよっ♪ トホホホホ...

   中身が大事、こうなったら!
   だけどねぇ、そう脳みそね、あーそれも鍛えないとねー、野際さんのやろうかなぁ?
   そんなことを色々考えた一日でした。


   麗子さんはこちらからどうぞ!
   岸田劉生画伯
by bellemama | 2008-11-30 22:46 | 日常のこと
<< 今年も登場でーす♪ わたしだって... >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31