心のおくりもの☆
c0172106_22033100.jpg

   数日前に知り合いの方から越前スイセンを頂きました。
   日本海を望む雪すさぶ絶壁に可憐に咲く花。
   とてもいい香りが部屋中に漂います♪

   今日は嬉しいことが沢山ありました。
   家族はもちろん、私のために温かいコメントを送ってくださった方々のこと。
   本当にありがとうございます。

   そして学生時代の友人達から、感動する内容のメールが届いたのも一つ。
   そして夜には大分のY先輩からの電話!
c0172106_2204170.jpg

   今日の先輩の第一声、
   「時には、電話のプレゼントもいいかなぁって思って...」
   きた~~!いかにもY先輩らしい(嬉)
   いろんなことを話して、最後に、

   「私ね、『動けば変わる』って言葉の『動』の意味を 
   『行動すること』だってずっと思ってたの。
   でも最近は、『感動する』の『動』かな~って思ってきたの」

   ですって。
   自分が感動すれば、何かが変わる。確かにそう!

   そして、Y先輩
   「天国は死んでから行くところじゃないみたいよ。
   生きてる今を天国にする、作るんですって。
   それには、Yes is love!
   何でも否定するのではなく、まずはYesって言ってみよう。とにかくYesってね。

   なんていい言葉でしょう!
   思わずウルウルしちゃいました...
   いろんな方と接しているY先輩ならではの温かい言葉でした。

   今日のこの日は物のプレゼントをもらうのが当たり前と思っていた私。
   でもこういう形のプレゼントがあったんですねー☆
   うれしくって、うれしくって、今日の投稿をこれにしました☆
   みなさん、ありがとう~~~♪ 
by bellemama | 2008-12-23 22:40 | 日常のこと
<< おぼえてました! 愛いっぱいをありがとう♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30