ん? BALLY を ゲット?
c0172106_20322644.jpg

    今回の滞在も今日が最終日。
    朝の家事をサッサと済ませて、九州の小京都・日田に出かけました。





c0172106_20365311.jpg

    後ろに見えるのが三隈川の支流です。
    はるか後方の本流には係留した鵜飼の屋形船が...
c0172106_20432780.jpg

    桜は5分咲き位で、花曇りの中お散歩を楽しみました。
c0172106_20474259.jpg

    今日のお昼はモーリスさん。
    hinaさんのブログで教えてもらったお店です。
    10ヶ月ぶり!嬉しい♪

c0172106_20493757.jpg
c0172106_20511647.jpg

c0172106_20515247.jpg
c0172106_20522847.jpg ←面白いでしょう?
これ、パロマ風ハンバーグ。
福岡にある系列店パロマのハンバーグなんですって。
オニオンフリッターをはずすと、中からかわいいトマトが出てきちゃって!



c0172106_20592136.jpg
c0172106_212753.jpg

デザートまでとっても美味しく頂きました♪ 



c0172106_21101146.jpg今日からETC1,000円
途中で湯布院によって帰ろうってことになって。
あーチンヤプンさん、ごめんなさーい。
もっとお天気のいいときに由布岳撮っておけばよかった!
気になるお値段、ん? 700円でした。

c0172106_2116215.jpg想像した通り、湯布院は人が多ーい。
他県ナンバーも沢山。

はい、それで、"B" マークの正体は、
有名旅館・無量塔さんのお店、B-speakさんのマーク。ロールケーキ専門店です。

約10年前、無量塔さんのカフェでこのロールケーキを食べた時とても感動しちゃって。
BELLEと一緒に行けたらいいんですけど、
それはちょっと無理だから、こちらで購入しました。
警備員さんが立っていて、行列もすごい。
嬉しかったのは、持ち帰り10時間まで対応してくれるようになってたこと。当日中なら遠方からの方もOKですね。


c0172106_21471796.jpg
c0172106_21474383.jpg気になるお味は、とっても軽い味。
もしかしたら、堂島ロールより軽いかもしれません。
やっぱり今回も食べ物で〆。 明日東京に帰ります。
by bellemama | 2009-03-28 21:53 | 九州
<< シッポにかくれて♪ お友達いっぱいのHappy Day! >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31