初夏の色、梅とキラキラ♪
初夏の色、梅とキラキラ♪_c0172106_22363847.jpg

       ウメの季節がやってきましたね♪
       店頭に並び始めると、なぜか気持ちがセカセカ、ウキウキしちゃって☆
       梅酒、梅ジュース(シロップ)、梅みそ、梅干作り。
       これから梅にかかりっきりになります(^^)

       今日は梅酒を漬けました。
       氷砂糖に浮かんだ青梅。
       なんて清清しいのでしょう♪
       毎年この色を見るのが私の楽しみです。

       ビンの中でみせるほんの数時間の芸術。
       コロンコロン~
       氷砂糖が下りていきます。
       もう少しだけ梅と一緒に浮かんでて欲しいな。
       
初夏の色、梅とキラキラ♪_c0172106_223722.jpg
       ゆっくりと美味しくなって、来年楽しませてくださいね~♪
by bellemama | 2009-06-12 23:08 | たべもの
<< ときどきチラッと♪ 曇っていても楽しい散歩 >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31