伊豆の海を見てきました(2)
c0172106_9243545.jpg

     伊豆2日目の朝。
     早起きしたので、宿から見える今井浜まで散歩しました。
     ミカン畑を見ながら、下り坂をひたすら20分。
     やったぁ、到着♪
     この日は霞んでいたので、伊豆大島はみられなかったけど、
     気持ちのいい砂浜です。

c0172106_20583156.jpg


BELLEにとっても久しぶりの海辺。
去年の秋、大分の国東半島以来ですね。
打ち寄せる波にビクビクッ。
でも砂の感覚は気に入っていたようです。


     当然のことながら宿までの復路はずぅっと上り坂~、
     汗だくになって頑張って歩きました。
     最初抱っこのBELLEも、私達の様子を見て一生懸命歩いてくれました。
     次回は車で行ったほうがいいね!なんて弱気発言も出ましたが
     朝ごはんがいっそう美味しくいただけたから、この運動もよかったのかな?
c0172106_2111510.jpg


     さぁ、心地よい気持ちを抱いたままお宿を後にして
     次に向かったのが、バガテル公園
     薔薇の公園です。
c0172106_21195444.jpg



c0172106_21322581.jpg

↑トップの黄色の薔薇の名前は
「伊豆の踊り子(Danseuse d'Izu)」
ですって♪

このツル薔薇も素敵でしょう?
ギューママのおうちのツル薔薇も
こんな風かしら?
きっと今頃は、ニコニコでしょうね♪




c0172106_21324141.jpg

薄紫の薔薇、名前は
ブルーバユー(Blue Bajou)
とても印象に残りました。


薔薇がお好きな方は、
名前をクリック
画面左端から品種を選ぶと
詳細が見れます♪
 


     薔薇をゆっくり観賞しながら、名前も一緒に楽しめました。
     2時間ほど優雅な時間を過ごして、そろそろ帰路へ。
     お昼過ぎに河津を出て、夕方帰宅。
     短い時間でしたが、楽しい伊豆旅行でした♪
     アイデアを出してくれたパパさんに感謝です。
     時間は作るものだなぁって、つくづく思った2日間でした。


   
by bellemama | 2009-06-22 22:06 | 旅行
<< ぱっちりお眼目でシルブップレ! 伊豆の海を見てきました(1) >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31