梅・栗植えてハワイに行こう!
c0172106_2263337.jpg

    七夕の日に、梅干を漬けました。
    この南高梅、私の心のふるさとである大分から昨晩届いたものです。

    梅・栗植えてハワイに行こう!
    この言葉をキャッチフレーズに一生懸命頑張ってきた豊後・大山の梅
    一村一品の発祥地です。

    初めてこの言葉を知った時、???と思いましたが、
    その歴史と、農家の人達の思いを知って、この梅のファンになりました。
    今年は連日の大雨でとても心配していましたが、
    少々遅れたものの立派なものを届けてくれました。

    今は離れてしまったけれど、やっぱりこの梅で梅干を作りたい。
    大事に育ててくれた方の思いを美味しさにつなげたいと思います♪

c0172106_2235299.jpg

by bellemama | 2009-07-07 22:41 | たべもの
<< 北海道のお土産♪ part1 ようこそ、マダム・チンヤプン♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30