北海道のお土産♪ part1
c0172106_2136156.jpg

      ちょっと前のことですが、今月はじめ富良野のラベンダーが届きました。
      Tまま達のお土産です。
      年に一度は必ずどこかに摘み取りに行くほどラベンダー好きな私。
      部屋中がいいにおい♪ 嬉しくって嬉しくって♪      
      フレッシュな香りは精油とは違う季節の香りなのです。
      早速乾燥させて、昨日やっとポプリに仕上げました。

c0172106_21361039.jpg

      カットした茎は、一番香りが強いところ。別の瓶に保存です。
      お風呂で楽しもうと思います。
      そうそう、ベニシアさん流ラベンダービネガーも作ってみようかな♪
      たのしみ~☆


            
by bellemama | 2009-07-15 21:56 | 日常のこと
<< 4歳、お誕生日おめでとう♪ 梅・栗植えてハワイに行こう! >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30