らくらくスープ
c0172106_2017499.jpg

                本日2回目の投稿です。(初めてかも!)

                蒸し暑い日が苦手な私。 今日がその日。
                キッチンに立つのもちょっと億劫。
                きちんと食べなきゃっ!て思っても
                気持ちがのってこないです。
    
                短時間でキッチンから脱出できて、体に優しいもの、あっあれだ。
                にんにく数個丸のまま入れた具沢山スープの出番♪
                冷蔵庫の掃除をかねて、野菜を沢山一気にドボーン、
                市販のだし、塩、お醤油少々であとは鍋まかせ。
           
                食べるとジワーッと汗が出て、次第に体が軽くなる感じ。
                食欲ないって思っていても、不思議とお腹に入っちゃう。
                これなら胃に優しいし♪
                残ったスープは明日の朝、バター少々加えるのが定番。
                色はちょっと悪いけど、一晩たった味はまた美味しいものです♪

             

             
by bellemama | 2009-07-25 20:54 | たべもの
<< 主人にかわって... どーこだ? >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31