九州のおヘソは元気の素!
c0172106_11462166.jpg

       ぶるぶるっ!とっても寒い大分です。
       朝は5度位だったでしょうか、こんなに急に冷えるなんて
       着るものをあまり持ってこなかったの(^^;) 
       あったかいポワポワの上着がほしーい。

       さて、昨日の祝日。
       九州のオヘソに位置する五ヶ所高原・三秀台に行ってきましたよ!

       宮崎県と熊本県の県境。
       遠くに祖母山、阿蘇山、久住山が望めます
       日本アルプスの父・ウォルター・ウェストンも祖母山を登山したので
       記念石碑もあります。
c0172106_11524279.jpg

       360度の大パノラマ! 
       それぞれの山頂付近にはうっすらと白いものが...
       やっぱり雪が降ったんですね!

       ウルトラ級の美味しい空気、 眩いばかりの青空、 紅葉も見事!
       文句のつけようもありません。
       サイコーーーーーーッ!!!
       しかも私達だけ! いいんでしょうか、こんないい思いをして♪
c0172106_11464184.jpg
       BELLEも小走り、ルンルン♪
       ここでもバッタらしきものを怖々と追いかけてました(^^;)   

c0172106_11465050.jpg



← 祖母山








←阿蘇・根子岳

c0172106_11465847.jpg

       ウェストン石碑の鐘。
       鎖が重かったけど、一生懸命引っ張ったの!
       きれいに響いて、これまたサイコーーーッ!

       お次に向かったのは、熊本県境にある幣立神宮
       何年ぶりかしら?
       こちらの空気もとても美味しいの。
       心がスーッとなる感覚がします。
       優しいところです。
c0172106_1147726.jpg

       境内の御神水を頂いて、
       もっと元気一杯になっちゃったわ~!

       今回もついてるステキ巡り!
       パパ、連れてきてくれてありがとう♪
       オヘソの効果かしら?
       なんでもかんでも有難うの気持ちでいっぱーいになりました。

     
      
     
by bellemama | 2009-11-04 12:55 | 九州
<< 今ごろ気がついた! 雨の由布院は... >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31