ポニョ、ポニョの鞆の浦♪
c0172106_22291122.jpg

     東京に向かってGO!の旅行、2日目は広島県福山市鞆の浦。
     宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」の構想を練るために滞在していた場所です。
     一歩足を踏み入れると、そこにはレトロな町並みが...
c0172106_22292442.jpg
c0172106_2229341.jpg

c0172106_22365844.jpg

c0172106_22443156.jpg

      せまい路地を散策するのって、ワクワクします♪
      名産の「保命酒」。
      養命酒のような薬味酒で、町を歩くと何件かお店がありました。
      勧められるまま試飲してたら、次第にお腹の辺りがポワァ~としちゃった...
      お味は店によってだいぶ違うの。飲み比べがおススメです。
      ただしお酒に弱い人は気をつけて...アルコール度数14%ですから。

      店の看板も昔のまんまのところが多くて面白かったデス。
c0172106_22294394.jpg

c0172106_22295676.jpg

      少し高台に位置する「対潮楼」
      ここから鞆の浦を一望できます。
      BELLEもバックに入って、一緒に見ることが出来ましたよ♪
      それにしてもいいお天気でしょう? 
      12月とは思えない位、暖かかったです(*^^*)
c0172106_2230645.jpg

      この日もhinaさんに紹介していただいた「鴎風亭」に宿泊。
      瀬戸内海が目の前に広がるステキなお宿でした。
      こんなところにワンちゃんと泊れるなんて、幸せ~♪ 
      しかも幸運なことに私達は角部屋だったので、窓が2面。
      日の出時間の景色が最高に綺麗でしたよ~♪
      (hinaさーん、いいお宿を教えてくださって有難うございました♪)

      思わず顔がほころんでしまう、そんな町「鞆の浦」 
      散歩するにも丁度よくて、いいところでした。
      では次回3日目はちょっと北上して大山です。お楽しみに~♪


   
   
by bellemama | 2009-12-11 23:35 | 旅行
<< はじめまして、ギューちゃん一家♪♪♪ 由布院はいい湯でした  >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31