新年おめでとうございます!
c0172106_944987.jpg


             あけましておめでとうございます。
             2010年が始まりましたね!
             今年もどうぞよろしくおねがいいたします!


             私達は元旦を伊豆半島で迎えました。
             初日の出を家族そろって見られて、幸先の良いスタート!
             沢山の方のお顔が浮かんで、沢山のことを祈りました。 


c0172106_9441771.jpg
   
        お世話になったお宿は 「むつみ庵」さん。
        昨年6月にうかがって以来です。

         お部屋から望むこの景色。
        気持ちのいい温泉。
        そして新鮮な海の幸のお料理。
        おせち料理を外で頂くのは本当に久しぶりでしたが、
        リピートしてよかったと心から思えた
        幸せ一杯のお正月でした。

c0172106_9442556.jpg

    その後は九州に向かって出発!
    どんな景色に会えるのかしらと思っていたら、やったぁ!
    この富士山の雄姿!
    うっとりしてS.A.で一休み♪
    富士山、サイコ~! ありがとう~♪

    雪の予報が出ていたので、渋滞や通行止めを心配していましたが、
    なんとかこの日の目的地、六甲アイランドに到着。
    今回は神戸→大分行きの船でパパさんのお家に行きます。

    このフェリー、ペットと一緒に泊れるお部屋があるんです。
    そんなに広くはないですが、2段ベッドと洗面台があって、
    ペットシートとお皿も準備されていました。

    ペット可のお部屋の予約はインターネットの割引適用がないので、
    ちょっとがっかりだったんですが、
    乗船受付の方から教えていただいて、
    JAFの会員証提示で約1万円も安くなったんです♪
    パパさん、大喜びでした!

 
c0172106_1040977.jpg
   
    夜8時前に神戸港出航。
    途中明石海峡大橋~瀬戸内海を航行して翌朝7時過ぎに大分に着きます。
    この日は揺れも少なく、BELLEもzzzz・・・・ 私達もzzzz・・・・ 
    目が覚めると大分港近くまで来ていました。
    楽だわぁ~... 船旅もいいですね♪

    ETC休日1000円の影響を受けているフェリー会社が
    ちょっと気の毒になりました。
    こんなに快適なんだから、利用客が増えるように
    国の何らかの対応って必要なんじゃないかなぁ...
    そうしたら気軽に利用できるのに...
    今のままではやっぱりETC割引に惹かれちゃいますもんね...
    鳩山さーん、ここはひとつお願いします! 
       
 
    今年もドタバタとスタートした私達。   
    その場所ごとで楽しんで味わって
    自分らしく笑顔で過ごしていきたいなぁと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。  


    
      
by bellemama | 2010-01-04 12:10 | ごあいさつ
<< ふほうしんにゅう?  Silent night an... >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30