この展開はニコッ♪
c0172106_21433435.jpg

    バンクーバーオリンピック、盛り上がってますね。
    連日の日本選手の活躍に、TVつけたり、ラジオつけたり、私も忙しいデス。
    真央ちゃん、どうかなぁ... いまからドキドキ!
    スキー競技、ダイナミックですよね。
    美しいウィスラーの山も見られて感激しています(*^▽^*)

    さて本題です。
    今日はサラダ用にとジャガイモを圧力鍋で蒸していました。
    傍らではお味噌汁のダシをとって...
    蒸しあがったアツアツジャガイモにバター少しと塩コショウ。
    マッシュして~♪
    ここまではいつもとなんら変わりなし。

    ここでパッと頭の中に電球が、点いた!
    このマッシュしたジャガイモの半分をさっきのダシに加えたらどうかなぁ...って♪
    ビシソワーズのようだけど、ネギ類をあえて使わなかったらどうかなぁ...って♪
    そこで生クリームの代わりに豆乳を、
    ネギの代わりにちょっぴりお味噌を加えてみました。

    すると、美味しいんですよ~これが!!!
    ポテトサラダの展開にまた一つ増えたメニューです。 うれしい♪

     
    
by bellemama | 2010-02-22 22:21 | たべもの
<< 春一番でしたぁ♪ 初!味噌作り♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28