わかってきたこと。
c0172106_20433582.jpg

       激しい風が吹き荒れた都心の4月1日。
       BELLEは一日中元気↓↓↓ でした。

       病院に行くほどではないのですが
       こういうお天気の日は注意が必要です。
       日中も寝室の私のベッドの上で静かに寝ています。
       リビングにまったく来ません。これがサインです。
       もう一つは耳が非常に緊張しているのがわかりますよね、これもサインです。
       先日の発作といい、今回の症状といい、何らかの違和感を
       感じているのだと思います。
       (先生からは気圧の変化によって起こる症状だと言われています)
   
       こういう時に私なりに身についたことがあります。

       1. 私自身がオタオタしないこと 
          これはとても大切だと感じています。
          可哀そうだとか、同情の表情をなるべく見せない。
          自然なニコニコ、平常心で。

       2. なるべくそっとしておく。
          時々様子を見て、大丈夫、そういう時もあるよね~って
          静かにささやいています。

       3. リラックスできる環境にして、落ち着かせる
          かすかにラベンダーの香りをさせて、
          ひどく甘えてくるようだったら、レスキュークリームを使ってT-タッチ。
 
       4. 最近は症状を見ながらトランキリティーハーブも利用しています。
          カモミールのお茶もたまに...


       とにかくじっとお天気が落ち着くのを待ちます。
       明日もこんな風だったら、予定を変更しないと・・・
       生きてるって、こういうこともあります♪
           


    
by bellemama | 2010-04-01 21:33 | BELLEの健康
<< ヒューヒュー風は今日も。 おでこでこ♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30