入っていてよかったぁ♪
c0172106_20374516.jpg
  
     ゴールデンウィーク前にTVの調子が悪くなりました。
     画面中央にボヤーっと黒い縦線が出るようになって気になって仕方ない。

     メーカーさんに来てもらうと
     モニター部分に不具合があるので早速取り寄せることに。

     そして今日が修理の日。
     大きなダンボール箱が運び込まれたと思ったら、
     じゃーんと画面そのものを全部取り替え、
     1時間程で修理完了でした。

     このTV、3年前のクリスマス商戦のときに買ったもの。
     たった3年ですよ!
     日中はあんまり見てないし、壊れるのが早すぎ!

     そこで頭がいたーい問題、
     修理代金が気になってしまいますよね、
     私も正直ビクビクだったんです。
     ところがね、ありがたいことに救いの神が登場!

     すっかり忘れていたんですが、
     我が家、購入時に5年間無料延長保証に入っていたのです。
     そのときは確かに、高ーいって思った記憶があるし、
     こんなのいるのかなぁ...って正直思ってたけど
     はぁ、助かりましたよ、本当に。
     青筋タラーっとならずにすんだもの。

     修理の方に聞いたら、もし保証が切れていたら
     部品だけで10数万円かかっていたとか!!!
     本当に助かりました(^^;)
     
     今のデジタル家電って昔と違ってパーツ修理をしないで
     ユニット全てを取り替えるそうです。
     なので延長保証は絶対入っていたほうがいいですよ!ですって。

     皆さんも是非、新しいデジタル家電を買うときは延長保証を忘れずに。
     突然こういうことがあっても、安心ですから...

     っと言うわけで、
     今日からまた綺麗な画面でTVが見れる、うれしい♪
by bellemama | 2010-05-18 20:52 | 日常のこと
<< 約束は守りたいけど...♪ 爽やか色♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30