初めてのブルーベリー収穫♪
初めてのブルーベリー収穫♪_c0172106_121611.jpg

    先週末パパさんが帰ってきました。
    お休みはお盆頃だと思っていたので、一日でも嬉しかったです。
    そんな貴重なお休みに、BELLE家がお家でゆっくりしているはずがなく、
    少しでも涼しいところへお出かけ♪ したつもり(^^;)

    目的地は群馬県の川場村周辺。
    以前玉原高原のラベンダーをお伝えした辺り。
    きっと涼しいよねー、ルンルン♪
    ところが~、 
    とっても暑かったです(^^;)
    
    今回向ったところは お蕎麦「和太奈部」さん。
    こちらはテラス席のみワンちゃんOK。
    一席しかないので、開店時間の11時半前に行かないと待つ可能性大です。
    店内の席数も少ないので、やはり待つ人が多い人気店です。    

初めてのブルーベリー収穫♪_c0172106_1211869.jpg

    今回も頑張って運転してくれましたが、着いたのが11時35分。
    たったの5分でやっぱり・・・お客さんがすでにお入り~。
    美味しいものを食べるためには、待つのも大事♪
    BELLEには可哀そうだったけど、頑張って付き合ってもらいました。
    
    東京と違うのは、せせらぎの音とともにそよそよと涼しい風が・・・
    あまり汗をかかずに待っていられてホッ♪

初めてのブルーベリー収穫♪_c0172106_1212710.jpg

    しばらくしてテラス席へ♪
    二八のお蕎麦と野菜の天ぷら盛り合わせを頼みました。

    こちらのお店の方はいつもワンちゃんに優しいんです。
    今回も待っている間や席についたとき
    BELLEのことを気遣ってくれて氷を沢山持ってきてくれました♪
    こういう気遣いって有難いですよね。

    っで、お目当てのお蕎麦ですが、今回も二重マル◎! 
    美味しいお蕎麦は無言になりますね~♪
    本当においしかったです。
    新そばの頃にもう一度来たいなぁ...
    
    食べ終わったあと、
    近くに食べ放題・つめ放題のブルーべりー園があることを知りました。
    予定を変更して、早速行ってみることに・・・


    
初めてのブルーベリー収穫♪_c0172106_1213773.jpg

    着いてビックリ!
    想像していた〇〇農園風ではなく、
    すみません、どなたかの畑?にお邪魔しますって感じなんです。
    さらにビックリは容器を受け取った後ご自由にどうぞー♪
    食べながら、沢山採ってくださいねー♪
    ワンちゃんにも一杯食べさせてあげてね~♪

    えっ?いいんですか? ここに入れるんですか?
    係りの人はどこ?
    正直、はじめはちょっと引いちゃいました (ゴメンナサイ)
   
    日差しはカンカンで、BELLEもハァハァ。
    どうみても私達だけ?

    一瞬どうしようかと思いましたが、
    目の前にたわわに実ったブルーベリーを見てしまったら...
    夢中で、急いで収穫しました(^0^)

    ご覧のとおり下草はボウボウなんですけど、
    生っている実はどれも見事で、一口食べるとお味が濃厚で美味しいの♪
    パパさんも汗一杯かきながら、楽しそうに収穫していました。
    こういうところってあるんだねー、ワイルドでこれもまたいいねーって♪

    BELLEもスリングから身を乗り出して、本当に頑張ってくれました。
    時々パクッと一口貰えたから許してくれたかな?

    高原で涼む計画が、思わぬ展開になりましたが、
    汗一杯かいて美味しいものを沢山食べて、
    楽しいドライブの一日でした♪



    
by bellemama | 2010-08-02 13:52 | おでかけ
<< あたりっ♪ どんどん早くなってます。 >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31