ご心配おかけしています。
    3月11日の東北・関東大地震。
    たくさんの方からお見舞いメール、お電話を頂き本当にありがとうございました。

    怖かった! 
    生きた心地がしなかったです。
    今までの人生の中で一番怖い思いをしました。

    家の中は地震対策をしていた家具は倒れはしなかったものの
    中のものが散乱。
    突き上がるような縦揺れ、立っていられないほどの横揺れ。
    玄関の飾り物がすさまじく割れる音。
    ピアノの上の置物は壁とピアノの間に挟まって、
    今でも壁の中に埋没しています。
    木の置物なのですがそのまま割れずに、まるでピアノを支えている光景です。
    私一人の力ではどうしようもないので、今はそのままになっています。

    BELLEはあの日以来分離不安になってしまいました。
    どこに行くにもついてきます。
    トイレにもついてきます。
    ちょっとした物音にも敏感に反応し、体を細かく震わせています。
    そんなときはスリングに入れて、少しでも恐怖感を減らそうとするのですが、
    もう少し時間がかかりそうな感じです。

    我が家でもこんな状態なのですから、東北地方の被災者の方々の
    悲痛な思いは私の想像を遥かに遥かに超えているでしょう...
    胸が詰まってしまいます。

    私もなるべく平静を保とうと心がけていますが、2日経った今でも
    体のフワフワがおさまらず、頭と体がアンバランスな感じです。
    余震が続いていることが原因だと思います。

    心をもう少ししっかり持って、自分でできること、まずは節電。
    そして義援金、変なチェーンメールに惑わされない等を心がけたいと思います。

    まだ余震が続くとの報道ですが、日本国内にこれ以上の被害が出ないよう
    祈って
    祈って
    祈るだけです。

    
    

    
by bellemama | 2011-03-13 18:41 | ごあいさつ
<< わたしたちにできることって...? 雪が舞っても、おうちは春♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31