ff  フォルテシモ
 我が家から見える桜の木もうっすらピンク色になってきました。
 来週が見ごろでしょうか?


 今日思ったこと...
 都内のあちこちの照明がとっても暗くなりましたね。
 地下道も最初はアレッ?って戸惑いましたが、
 この頃はずっとこのままでいいんじゃない?って...
 慣れました。

 駅やデパートのエスカレーターも止まってて、
 やっぱりアレッ?って思うけど、
 少し移動すれば動いているのもあるし、これもマルっ。

 今までが便利すぎて、それに慣れすぎてますね、きっと。

 体が不自由な方や、高齢者には不便だと思いますが、
 ちょっと面倒かもしれないけど、エレベーターは動いてるし、
 私みたいな人は、歩く、上る、歩くで花マルマルマルッ!
 鈍った体にちょうどいいエクササイズ。

 
 掃除機のモードが強と弱では、消費電力が全く違うそうなので
 我が家も弱にしました。
 協力できる日は時間もずらしたり、
 少しずつ自分にできることを。
 
 BELLEのフワフワ毛は完璧に吸えないけど、
 それ以外はマルッ!
 大声を出して、 「上を向いて歩こう」を歌ったり、
 なぜか水前寺清子さんの幸せは~を歌っていたり、
 そんな自分に苦笑い。
 古いわーッ!

 あらためて、歌っていいですね。
 こういうときだからこそ、なおさら力が出ます。
 丹田に力が入って、気がアップします。
 私達こそ元気出さなくちゃ!
 
 さっきテレビで HOUND DOGの大友さんが ffフォルテシモ熱唱していました。
 宮城県出身の大友さん。
 いつもの迫力ではなく
 バックがアコースティックギターのフォルテシモ!
 大友さんの強い思いと、
 歌詞が今の日本と重なって、
 涙が出て、私も固く拳を握ってました。
 
 
 フォルテシモ  
 
 
  
 
by bellemama | 2011-04-02 10:18 | 日常のこと
<< 犠牲の上に成り立つライフライン... サクラへ... >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31