犠牲の上に成り立つライフラインって...
    節電でPCは自粛しているんですが、矛盾した行動でスミマセン。
   
    昨日から強い風が連続して吹いています。
    やっぱり気になる...
    気にしないように心がけているけど...
    やっぱり気になる。
    うーーん、困ったなぁ...
    これが本音です。

    お天気は最高なのに、気がすすまず
    BELLEとのお散歩をやめちゃいました。
    BELLEのリラックスと、どっちをとるのがいいのかなぁ...
    早く収束してほしい...涙

    あの日からずっと思ってます。
    関東エリアの全住宅が暖房の設定温度を一度下げると49万kWの節電。
    福島原発一機分の供給量に相当するって聞きました。
    暖房は20℃、冷房は28℃。
    出来ない温度じゃない。
    それがずっとできれば、原子力に頼らなくてもいいんじゃない?
    単純な考えかもしれないけど、そう思ってしまう。

    見えないものへの恐怖感。
    今現地で働いている多くの原発関係者の無事を願い、祈り続けて3週間。
    いくらなんでももう限界でしょう。
    大丈夫でしょうか。
    その人たちには家族もいて、
    大丈夫でしょうか?
    
    誰かがやらなくちゃいけないことは十分わかっている。
    でもあまりにも過酷過ぎるでしょう。
    こんなに多くの犠牲の上に、私達のライフラインが成り立っているのだったら
    節電で1℃上げ下げするくらいなんでもないもの。
    エアコンだけじゃない、これからも節電しようと思えばできる気がするの。
    原子力発電のあり方、考えちゃう、本当に。


    今回の事故。
    世界各国のすばやい反応をみていると
    原発の見直しを考える時がきた、そうせざるを得ない時期が来たんでしょうね。

    サルコジさんが急いで飛んできたのをみて、
    やっぱり重大なんだなぁ~って思いました。
    福島原発の事故がなかったら、
    この時期にサルコジさんとK総理の会談はなかったでしょうし...
   

    私達のライフスタイルも見直す時がきたのよね。
    いろんなことが起こっている。
    もしかしたらもう変わってきているの、かも...

 
by bellemama | 2011-04-04 17:24 | 日常のこと
<< 繋がる心 ff  フォルテシモ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30