その日は突然やってきた(*^^*)
c0172106_16241014.jpg

     長い間、この拙いブログにお付き合いいただいている方の中には
     一度や二度、きっとこう思われたのでは...?

     どうしているのかな~、あのメリーちゃんは?
     全然出てこないなぁ....っと。

     そうなんです。
     あれはもう1年半ぐらい前、Tままのところに迎えたメリーちゃん。
     
     その後、立派過ぎるほど発育順調、
     活動的で、体育会系顔負けの筋肉、骨格しっかりお嬢さんに成長しました。

     もうお分かりかと思いますが、おっとり系の華奢なBELLEとは性格が正反対。
     体が大きくなるにしたがって、メリーの性格はだんだんと強くなり、
     そんな彼女をBELLEは嫌がるようになって、
     Tままのお家に行くと、すぐ帰りたがる仕草をみせるようになりました。
     私たちの間でも、この2人は仲良くなれそうにないねって...

     それが、なんとっ!
     昨日のことです。

     いつものように私の膝の上にいたBELLEに向かって、
     メリーがピョンピョン、ピョンピョン...
     ちょっかいを出し始めた、ちょうどその時!
     BELLEが体全体を使って、大声でガツーンっと一喝!

     その勢いたるや、すごかったんです。
     一瞬のことで、私もビックリ!!!

     メリーはあまりの怖さにシューンとなって、
     フリフリ尻尾は垂れ下がり、
     BELLEの傍に来ると、ほふく前進の様な格好を見せ始めました。
     
     その格好ったら可笑しくて、可笑しくて、
     Tままと二人で、笑いすぎて涙は出るは、お腹の筋肉が痛くなるは大変でした。
     しまいにはBELLEの前でゴローンとお腹を出す始末。
     完全な服従です。

c0172106_16241975.jpg

     そして、今日、デジカメ持参でもう一度メリーちゃんに会いに行くと、
     やっぱり低姿勢で迎えてくれて、
     ご覧のような待望のツーショットが撮れました。
     BELLEの顔、見てください、もう自信満々のお顔でしょう?

     こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

     偉いね、BELLE。
     よくやったね、BELLE。
     BELLEままは嬉し涙でゴザイマス。

     ちょうど明日はBELLEの6回目のお誕生日。
     体は小さくても、堂々としたお姉さまに成長しました。
     私は目じりが下がりっぱなし...
     はぁ、嬉しい♪
     

     
     
by bellemama | 2011-07-16 17:17 | BELLE関連
<< デヘ顔にデレ~ッ(^^) クレーに会いに...♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30