人のやさしさ、温かさ♪
c0172106_14331520.jpg

      今日は敬老の日ですね。
      年寄り扱いされるのを嫌がる両親ですが、それでも午前中に会いに行ってみると
      二人とも嬉しそうでした。

      目の前にいる二人を見て、あたり前だと思っている日常が
      いかに有難いことなのか、そんな思いがあふれてきました。
      近くにいれば衝突も沢山ありますが、それもまた有難いことなのかもしれません。

      さて、
      以前のブログに私の体調不良を書いたために、
      皆さんにご心配をおかけしています。
      (だいぶ良くなってます...ありがとうございます)

      電話やメール、元気になるようにと宅配便を届けてくれる方もいました。
      お花を贈ってくださる方もいました。
      一緒に泣いてくれる人もいました。
      本当に嬉しかった...
      自分の心がたくさん弱っているときに、本当の人の優しさに心が沁みました。
      こんな私のことを心配してくれる人がいるんだ、って正直思いました。

      私はどう?
      こんな風に出来ているかしら?

      自分のことばかりじゃなく、
      人と繋がる糸を大事にしていますか?

      自問自答しました。


      気づかぬうちに誰かの心を優しさで満たす、
      そんな行為が自然に出来る人は本当に素晴らしい方々だと思います。
      人はやっぱり支えあっての「人」なんですね。
      心をたくさん学んでいます。
      ありがとう、みなさん♪

 

   

   

   
by bellemama | 2011-09-19 15:28 | 日常のこと
<< プツプツ湿疹のサインとは? 気持ちいいサラサラ感♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30