しっかり現役、peace天火
c0172106_10491370.jpg


      急に肌寒くなったり、暑くなったりしていた大分の日々。

      今日はパンを焼く日。
      手ごね500グラムは、体力的に自信なし。
      なので300グラム位で...(^^;)

      お~っ、久しぶりだわ~この感触。
      階下に響かないように、ボールの下にクッションを敷いて、バン、バン!!!
      バンバン、

      生地の温もりが手に伝わる感じが大好き♪
      バンバン、こねこね、ぱんぱん、
      右腕が痛くなってきた...
      それと同時に生地はどんどんきれいになっていく。
      アレッ?BELLEがいない。 音が怖いのかな。

      ゆっくりと時間が過ぎていって、
      さぁて、25年以上使っている2代目peaceピース天火登場。
      母の時代からいれるともう何十年?ずーーーっとだもん...
      シンプル構造だけど、今でもしっかり現役。
      お友達に欲しいって言われたんだけど、まだ手放したくないの。ごめんね      
      
c0172106_10492510.jpg


      暫くすると、お家の中じゅういい香り。
      BELLEも、ノコノコ出てきて待機。
  
      さぁ、焼き上がり。
      っね?現役でしょ。
      出来立てをBELLEと一緒にパクッ♪
      大事に使わなくっちゃね。
by bellemama | 2011-10-16 11:33 | 九州
<< エキナカ歩き 金鱗湖にて >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31