とうとう買替えの時、長年お疲れさま♪
とうとう買替えの時、長年お疲れさま♪_c0172106_1475745.jpg

   8月も最終日
   孫悟空みたいにふーわふわ、乗ってみたいなぁ...♪
   
   
   関東だけでしょうか? こんなに暑いのって。
   九州の友人と話していたら、朝晩は涼しくなってきたそうです。
   極端に多い雨も被害が出て困りますが、ちょっとくらい降って欲しいなぁ...
   一雨降ると草取りが大変って言ってたけど、夕方はカナカナ~の鳴き声だそうですよ。
   こっちはまだミ~ンミ~ンだもの。


   さて、暑さ負けしているのは人間だけではなく
   我が家の白物家電が悲鳴をあげ始めました。
   しかも次から次へと、おそろしーい予感...(^^;)


   トップバッターは洗濯機   
   ドイツ製の20数年前のものだから仕方ない...トホホ
   先日某メーカーさんが下見に来て驚いてました!
   えーーーっ、まだぁ~??? って感じで♪
   丁寧に使われていたんですね~って言ってくれたけど
   私としては修理してまだ使いたい、でもさすがに部品がないそうです(^^;)
   (今まで一回も修理したことが無かったんです。)

   国産のエコタイプも考えたのですが、設置場所のリフォームが必要になること
   今までのようにこの先も長く使えて、かつシンプルであること
   温度調節ができること等を考えて、
   従来のビルトインタイプにすることにしました。

   見積もり依頼をすると、これがまぁ色々なんです。
   値引きゼロのところから、とっても良心的なところまで...
   特にリサイクルを含む運搬手数料というのが全く違います。
   どうしてこんなに開きがあるのかなぁ...ふしぎ
 
   信頼のおける業者にお願いしたいけど、
   暑さで頭がボーっとしていて、なかなか決められません。
   お次はどれっ?もうちょっと頑張ってね、お願いです(^^;)
  
とうとう買替えの時、長年お疲れさま♪_c0172106_1481018.jpg

       今日はブルームーン満月です。みんなで願い事しちゃいましょ♪
         これは昨日の月です。

とうとう買替えの時、長年お疲れさま♪_c0172106_1482875.jpg

      悩んだってしょうがないじゃん♪ BELLEさまの一言。
by bellemama | 2012-08-31 13:28 | 日常のこと
<< 八ヶ岳へ♪ 夏休み♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31