気がつけば、ダイエット成功
今日も風が強くて、お散歩どうしようかと迷っているBELLEままです。
体重2.1キロのBELLEたん。
こんなに風が強いとまっすぐ歩けなくなっちゃうんです。
やさしい風に変わってくれないかなぁ...

今日はタイトルのお話。
昨年10月のブログで、「おうちごはん」の見直しをするつもりってお話しましたが
その経過をお伝えしまーす。

なんとパパさんは8キロの減量に成功し、
おなかプニョンとさようなら~
スリムな体型に戻っちゃいました(*^^*)

パパさんいわく、頑張ってやろうと思ったわけじゃなく
気がつけば痩せてたって感じだそうです。
ほほぉ~、なんともサラリと言ってくれますわ。

おかげで体のトラブルもほぼ解消し、通い続けた整骨院ともご無沙汰になりました。

では何を見直したかというと、

玄米を食べるようになった、
乳製品の摂取を控えた、
お肉を控えた、
この3つ。

サプリメントに頼らず、ジムにも通わず、
普段どおりの生活を続けてダイエットに成功です。
もちろんパパさんは出張も外食も多いのにです。

私はといいますと、パパさんみたいに劇的な変化はなくて、
体重もあんまり変わらない。
だけど体調がとてもいいです。

夫婦でいつも言っていることは
玄米ってこんなに美味しかったのねってこと。
かつて玄米をやりかけて挫折したのが10年前くらい。
その時はパパさんに不評だった。
だからまさか美味しいって言ってくれる日がくるなんて思ってもみませんでした。
人は常に変わるものですね。

もちろん、この先も玄米にこだわるつもりはなく、
体の声を聞きながら分つき米とかと交互に食べていくつもり。
今は春先なのでデトックスをかねてもう少し玄米食を続けるつもりです。

気になるBELLEたんの食事ですが、
やっぱり玄米になりました。
ただBELLEには炊き上がった玄米を押しつぶして
お粥のようにして食べさせています。
今のところ問題はないようです。

今日も写真が間に合わない...(^^;)
ではまた。
by bellemama | 2013-03-02 10:49 | 日常のこと
<< 黄砂とんでる 3月新たな気持ちで♪ >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31