気になる視線
c0172106_23305592.jpg

  数日前のこと。
  外出先で待合室に座っていた時、ちょうど前方のテレビで料理番組をやってました。
  「鶏肉とジャガイモと玉ねぎの洋風煮」
  ネーミングはもっとお洒落だったと思いますけど、そんな感じの。
  炒めた玉ねぎと鶏肉もも、厚めに切ったジャガイモを鍋に入れて煮るだけ。
  一見ありがちな組み合わせ。でも、やったことないかも?

  という訳で、作ってみました。
  鍋一つで、後はおまかせって便利ですよね~♪
  番組では使ってなかったけど、残り野菜で忘れかけてたセロリ葉投入。
  チキンブイヨンがなかったので、和風だしでいいねってことで、
  冷蔵庫にあった味噌汁用のだしも投入。
  味付けはいたってシンプル、塩と胡椒ぐらい。

  まぁこれがっ
  玉ねぎとジャガイモが鶏肉のエキスとマッチしてすっごく美味しい!
  残っても色々アレンジできそうだから、この点も合格!
  年中出回る野菜なのに、どうしてこう秋だと美味しく感じるのかなぁ....
  食べすぎに注意です。
  それにしても、タイミングよくあの番組が見られてラッキーでした♪

c0172106_2331759.jpg

  ふと見ると、BELLEの熱ーい視線。
  BELLE、玉ねぎ入ってるからごめんね~。
  罪作りなBELLEママです。
by bellemama | 2008-10-23 23:50 | たべもの
<< くまさん、遊んでー♪ うわーっこんなの? >>



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28