カテゴリ:日常のこと( 140 )
空ちゃん、おめでとう!
   以前紹介したブログ、「空太郎との生活」のママさんから、
   嬉しいメールが入りました。
   気持ちが抑えられず、こちらにも...♪

   フレンチブルの空ちゃんは今年7月に脊髄梗塞にかかって生死をさまよい、
   意識が戻ってからもずっと厳しいリハビリを続けてきました。
   その頑張り屋さんの空ちゃんが、今日、なんと
   5ヶ月ぶりに自力で立ったのです!

   空ちゃんと空ちゃん一家の一生懸命な姿に、何度も何度も私は励まされてきました。
   空ちゃんのあきらめない気持ち、これは私達、人間とても同じなんですよね。

   どんなスタンスでもいい、
   ほかと比べることなく、
   涙の日があっても、
   もうだめかも?と思う日があっても、
   次の日には、絶対うまくいくと信じて前に進む気持ちの大事さ!
   このことを教えてくれた空ちゃん。本当にありがとう。
   そして、これからも一緒に前に進んでいこうね。


   感激の場面↓をどうぞご覧下さい。
    空太郎との生活
by bellemama | 2008-12-14 21:53 | 日常のこと
BELLEの X'mas リース
c0172106_11364481.jpg

   外出先から帰ってくると大好きな友人からプレゼントが届いてました。
   BELLEちゃん、大きな箱ね、なんだろうね?
   BELLEもソワソワ... 自分へのプレゼントだってわかりましたね?


c0172106_11443141.jpg

  ママ、なになに?見てもいい?


c0172106_11444066.jpg
 
  うわーっ!とってもいいにおい~♪ 
  これ、わたしのでしゅ♪


c0172106_1144486.jpg

  ママ~フワフワがついてましゅ。
  かじってもいい?
 
  BELLEちゃん、それはだめ、
  やさしくしてね。


c0172106_11445520.jpg
  ママ、一番いいところに
  してくださいね☆

  はい、はい、じゃぁ飾りましょう。

  フレッシュな香りに包まれたとっても素敵なリースです。
  同封されたカードには、「BELLEちゃんをイメージして作りました」とメッセージ。
  ありがとう、Mちゃん☆ 
  毎日見つめながら、今年も穏やかなクリスマスを過ごせそうです♪
by bellemama | 2008-12-13 12:19 | 日常のこと
今年も登場でーす♪
c0172106_2010554.jpg

     先日ラジオで近藤のりこさん(ホームアドバイザー)が
     大掃除はまず外回り、窓拭きからです!って強調してたのを思い出しました。
     そうだ、今日みたいな曇りの日にやるのがいいのよね、確か。
     ベランダ周りと窓拭きをちょこっとやりました。
     ちょっとずつ... これが肝心だそうです。
     今年も気になるところだけ出来たらOK!にしようと思ってます(^^;)

c0172106_2010174.jpg

     綺麗になった窓に、今年もこの子達に登場してもらいました。
     我が家も徐々にクリスマスの飾りつけが増えていきます。
     いくつになってもワクワクします♪
     空ママと同じ誕生日月でもありますし、ね (*^^*)

     BELLEは一日おもしろモードでした。 
     次回その様子をお伝えします☆
by bellemama | 2008-12-02 20:25 | 日常のこと
名前がでてこなーい。
c0172106_2153890.jpg
   今日はBELLEママの話にお付き合いくださいませ~
   長いので、関心ない方はどうぞササっとスルーしてくださいね~♪

   私、髪を切るなら絶対こんな風にしようって決めてたんです。
   夏からずっと大事にとっておいた知世ちゃん♪
   決して貴女の容姿に近づくことはできません。でも、せめてこの髪型にしたーい!

   ちょうど10日前、知世ちゃんを持参して美容院に行きました。
   冬はタートルを着ることが多いから、もう少し短くしたほうがいいですねっ!
   そんな会話をしながら、美容師さんも心なしか嬉しそうだし♪
   っで、バッサリ~~~気前よくいっちゃいました。

   女心、髪を切る時は何かあるとき?
   ない、ない、なーんにもない。
   襟足に感じる風の気持ちいいことといったら♪
   
   ところがです!
   この頃セットがうまくいかないなぁって感じていた矢先、
   Tママが突然私の顔を見て、
   「なんか若くなったっていうより幼くなったわよねー、おかっぱで。」
   本人を目の前にして、それ言いますかね...気にしてるのに !

   その時パッと浮かんだんですよ。
   あのーほら、おかっぱ姿の女の子の絵、珠子云々とか!
   むかーし、学校の美術の本に必ず出ていたあの女の子、
   でも画家の名前が出てこない!ほんと出てこない!
   気持ち悪くて、でも必死に思い出そうとしたけど、やっぱりでてこなーい。
   ア行から順番に当てはめてみても、だめ。
   別にどうでもいいことなんだけど、こういうのってすっごく気になるでしょう?
   とうとうあきらめて、パパさんにHELP!

   「あーっそれ、岸田劉生のこと?それに珠子じゃなくて、麗子だよ。」
   そうそう、それそれ、あーーーースッとした!

   でも、後で
   麗子さん程じゃないよって言わなかったってことは、
   やっぱり結構オカッパ状態なんだ、わたし。
   それもいいことにしよっ♪ トホホホホ...

   中身が大事、こうなったら!
   だけどねぇ、そう脳みそね、あーそれも鍛えないとねー、野際さんのやろうかなぁ?
   そんなことを色々考えた一日でした。


   麗子さんはこちらからどうぞ!
   岸田劉生画伯
by bellemama | 2008-11-30 22:46 | 日常のこと
朝のあいさつ♪
c0172106_2234128.jpg

      最近の楽しみ☆
      それは、カーテンを開けると...
      朝の光をいっぱいに浴びて、嬉しそうなお花たち♪♪♪
    
    
c0172106_22341018.jpg

      雪の日も、強い寒風が吹いても、    
      春まで、ずっとずっと元気でいてね。
    
c0172106_22342234.jpg

      このbabyは、Tママがお友達から頂いたスミレです。
      どんな色になるのかな?元気に育って欲しいです♪
    
      BELLEはパパさんに久しぶりに甘甘でーす(^^)  
      私?ちょっと張り切りすぎですぅ(^^;)
by bellemama | 2008-11-22 22:53 | 日常のこと
歯がピンチ!
c0172106_1321371.jpg

    先週は「Tまま」のお家でお留守番が多かったBELLEです。
    今日はまったり~♪ 朝からべったり~♪
    いいよ、いいよ、甘ちゃんで。 ナデナデ一杯してあげるねー♪

    それなのに、しばらくすると

c0172106_13211548.jpg

    うーん、ママ! 邪魔しないでっ!
    これですからねー(^^;)


    私のこと。
    私の唯一の自慢、それは「歯」
    「虫歯なしで結構丈夫な歯」のはずでした。
    それなのに、定期健診に行ったら、歯茎から血、血、血~~~
    注意、危険、悲惨な診断結果に呆然(^^;)
    しかも、前歯数本が動いているらしく、大ピンチ!
    噛み合せの調整をしてしばらく様子を見ることになりました。
    BELLEの歯は気をつけてるのに、自分のことはおざなりでしたね(^^;)
    歯磨き、ちゃんとしよーっと!
  
by bellemama | 2008-11-16 13:49 | 日常のこと
みーつけた♪
c0172106_2022634.jpg

    歩きながらいつも気になるこのお花、確か「ランタナ」...
    初夏からずっと咲いてくれています。
    えらいね♪ もうすぐ12月だというのに、いつも綺麗な姿を見せてくれて。
    しかもなんだかクリスマスカラーになってて、粋です。




c0172106_20201880.jpg
昨日とうって変わっていいお天気♪

散歩中撮したいものが沢山あって、
困りました~
思わず電柱にぶつかりそうに
なっちゃうし。


c0172106_20215386.jpg


撮って撮って!って声が聞こえた
気がして♪

この木、形がいいでしょう?
クリスマスのライティングをして
オーナメントもつけてあげたいな☆



c0172106_2018476.jpg
せっかくの散歩も、ちょくちょく待たされて
ごめんね、BELLE。

あっ!銀杏食べちゃいけませんよ!

by bellemama | 2008-11-13 22:18 | 日常のこと
さむくなりましたね~
c0172106_20163387.jpg
     みなさーん♪ BELLEです。
     
     毎日本当に寒くなってきましたね♪
     わたし、寒い国出身なんですが、ちょっとブルブルしています。
 
     今日、ママさんがポカポカするものを用意してくれて
     ちょっとうれしかったです。

     みなさんも風邪ひかないでくださいね。
     

     
by bellemama | 2008-11-12 22:28 | 日常のこと
そろそろ...♪
c0172106_22161979.jpg

   少し気が早いかなぁ...
   でも、街のあちこちでクリスマスの飾りつけが始まってるし♪

   我が家も可愛いこの子から登場してもらいましたよ~~☆

   この子、1年前の今頃、BELLEと初めて新幹線の旅をした時に
   旅先の滋賀・長浜で買った思い出の品なんですよ♪
   とってもキュートでしょう?

   そうそう、あの時は、あれもこれもとBELLEの荷物が沢山あって大変だったなぁ。
   なんでも経験ですね!今思うと、ちょっと笑っちゃう。

   さぁ、我が家も徐々にクリスマスモードに入っていきます。
   今年はパパと一緒に過ごせるかなぁ...ねぇ、BELLE?


c0172106_22163032.jpg

by bellemama | 2008-11-10 22:38 | 日常のこと
今日はゆっくり散歩の日
c0172106_2022939.jpg

  パパさんが急な用事で大分から昨晩帰って来ました。
  16時に青山に行くというので時間まで一緒に散歩することにしました。
  
  時間を見るとちょうどお昼時。この辺に素敵なお店があったね♪
  ホメオパシーのレストラン、L'OASINA(ロアジーナ) 
  以前お世話になった宿 渓山荘 のお店です。
  素材をいかした、やさしいお味のお料理で、とても気に入っています。
  予約なしでしたが運よく1席だけ空いていました。

c0172106_20222611.jpg

  こちらは有難いことにワンちゃんOKなんです(*^^*)
  BELLE、最後までいい子にしててね♪
c0172106_20242116.jpg

  パパさんと本日のランチを頂きました。 
  出てくるお料理、どれもみんな美味しかったです。
  最後にBELLEにもちょっとだけ....
  おりこうさんにしてたご褒美に、ね?
  
  
c0172106_20243637.jpg

  帰りはちょっと頑張って代々木公園まで歩いて。。。
  人は多かったですが、「秋」が感じられて気持ちよかったです。
  思いもよらないパパさんとの週末散歩。よかったよかった♪
  
  
by bellemama | 2008-10-18 21:13 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30