カテゴリ:BELLEの健康( 15 )
歯の治療(2)
c0172106_2135489.jpg

     BELLEの歯の治療が無事に終わりました。
     帰りの電車からはご覧のような虹まで出て、
     BELLEの頑張りを褒めてくれているようでした。

     まず最初に、
     皆さんの温かなコメントや励まし、本当にありがとうございました。
     待合室で不安な気持ちになってしまって...
     その時、応援してくれているワンちゃんのお顔が浮かんできて、
     みんながガンバレーって言ってくれてるよって
     BELLEに言い聞かせていました。 
     
     
     今日は長いです。
     よろしかったら最後までお付き合いくださいね♪ 
 



  

続きをよむ
by bellemama | 2009-05-08 23:04 | BELLEの健康
歯の治療 (1)
c0172106_21513798.jpg

      BELLEの歯の治療が5月8日に決まって、
      治療前検査に行ってきました。
 
      BELLEは朝ごはん抜きでショボリーン...
      病院の待合室でも、力なし。  
      ママ~、おなかがすきすぎて、なにもかんがえられましぇん...

      心電図、血液検査、胸部レントゲン、ついでにフィラリア検査。
      8日は麻酔をかけるので前3つの検査はとても重要になります。
      そうそうBELLEの心臓って、体の割りに大きいんですよ~

      結果はどれも異常なし!ヤッタ!
      もっと嬉しかったことは、血液検査の結果がみんな正常値だったんです♪
      こんなこと、はじめて!!! (ガッツポーズ!)

      BELLEは最後までとてもおとなしく、よく頑張ってくれました。
      今朝お家を出るときに、約束したんだもんねー♪
      「帰りにキッチンドッグに寄ろうね♪」って!

      病院を出たのはちょうどお昼だったけど、人間のことよりまずはBELLEのこと!
      元町の誘惑にも負けず、自由が丘に直行しました。

c0172106_222069.jpg

      そして、そして、
      キッチンドッグのごはんを食べ終わって、このとおり!
      お店の皆さんから、たくさんおいしいものを頂いたし、大満足ですよ!
      ママ~ びょういんいくのもわるくないでしゅね...♪ 

      GWとあって、どこに行ってもお店はお客さんでいっぱい。
      運よく空いていたLOBROSのテラス席で、我々人間さまはランチとなりました。 

c0172106_2295288.jpg 
c0172106_22103146.jpg
 
      パパさんはボロネーゼ、私はパンプキンのパスタ。
      お味はもう少しアクセントのあるお味だったらなぁ...って。
      ちょっと残念。
      隣の人のピザが美味しそうでした。

      さぁ、これで準備万端。
      BELLE、8日の治療頑張ろうね!

     
             
by bellemama | 2009-05-02 22:16 | BELLEの健康
こういう時こそ!
c0172106_21394462.jpg

     BELLEの歯は抜歯寸前、本当にぎりぎりセーフでした。
     エナメル質が削れているため、治療日までの間、抗生物質を飲み始めました。
     うーん、個人的にはあんまり飲ませたくないんだけど、
     素人判断はよくないし。

     そこで思い出したのが WILLARD WATER
     ホリスティック獣医師・本村先生のセミナーで教えていただいたものです。
     これを水で希釈し、飲み水と歯磨きに使い始めました。
     何かの時にと思って買っておいてよかった!
     使い方を忘れちゃって、TIKILOVE母さんに電話してしまいました。
     TIKILOVE母さん、色々教えて下さってありがとうございました♪
     
     WILLARD WATERの説明は こちら
by bellemama | 2009-04-06 21:59 | BELLEの健康
今年最後の定期健診♪
c0172106_1955293.jpg
      今日は早起きして、肢の治療でお世話になっている
      「みなとよこはま動物病院」に行ってきました。
      昨年7月、BELLEはこちらの病院で「膝蓋骨内方脱臼」の手術を
      受けました。今日はその検診です。

c0172106_1959521.jpg

      6時過ぎの湘南新宿ライン。
      乗客のほとんどがサラリーマン風のお父さん達。
      グッスリお休みの邪魔をしちゃいけないね。
      BELLEも物音一つ出さずに、いい子にしてくれました(^^)

c0172106_19551189.jpg

      7時半過ぎに病院到着。今日の順番は12番!
      いつも思うけど、みんな何時に来ているの~?
      とっても暖かな朝だったので、BELLEと外のイスで待っていると、
      久しぶりのお顔が...

c0172106_19552224.jpg

      ゴールデンのDUKEくんです。
      パパのT氏は、人脈がとっても豊富な方。
      私が大分でお世話になっている方を紹介してくれたのもDUKEパパです。
      DUKE君は月1回の診察だったんですって。
      ばったり会えたなんて、すごい。
      今日も待ち時間を忘れるほど、DUKEパパとお話が弾みました。
      
      私達をやさしく見つめるDUKE君。
      相変わらずいいお顔。
      あっ、ポーズまでとってくれた♪♪ いつもありがとう。
      
c0172106_19553349.jpg

      今日は思いのほか早く名前を呼ばれました。
      診察結果ですが、おかげさまで手術した両方の肢はとても状態がよく、
      これからも運動を欠かさず、しっかりした筋肉を維持するようにと
      いわれました。頚椎のほうも、やはり筋肉維持。
      BELLEちゃん、これからもお散歩は欠かせないねー。
      BELLEのためなら、寒ーい日もママはファイト!です。

      午後からの消防点検に間に合うようにと、とんぼ帰り~
      正午前に帰宅できたなんて、今までにはなかったこと。
      早起きってやっぱりいいですね。
      でも、元町でケーキ食べたかったなぁ...

      最後に空太郎ママ、温かなお気持ちありがとうございました☆☆

      

   

   
by bellemama | 2008-12-11 21:21 | BELLEの健康
定期検診に行ってきました
c0172106_13123568.jpg

  今日は、半年に一回の消化器系の定期検診に行ってきました。
  数日前から元気がなかったので、診察をかねて行こうと思っていました。
  ですが、昨日からすっかり元気回復!ホッ!
  いつもの状態で検査を受けるのが一番いいもんね。
  みなさん、ご心配おかけしました(ぺこり)

  診察開始15分前に病院に到着。
  空いてるかなぁっと思ったら、とーんでもなかったです。
  今日は待たされるかもね~(覚悟)

  ところが、意外に早く呼ばれてラッキー♪ 検査だけだからかな?
  今日はY先生に代わって若い優しそうな先生でした。
  上手に採血して下さったので、BELLEも落ちついていてホッ!
  触診で歯がきれいだと褒められちゃいました(*^^*)

  そうそう、今月25日に中上級者向けの歯磨きセミナー(無料)があるので、
  早速申し込もうと思っていたら、なんとっ!すぐ定員になってしまったそうです(^^;)
  みんな、すごいなぁ。。。というより、BELLEママがのんびりしずぎっ!

c0172106_14321720.jpg
  
  途中、担当医Y先生がヒョッコリ顔を出して下さって

  BELLEちゃん、あれ以来大丈夫ですか?
  えっ?あっ!はい、先生、おかげさまで!
  体小さい子は、誤飲は命取りになりますからねぇ~気をつけてくださいね!
  あっはい.... 気をつけます ぺこり

  あの時救急だったからY先生じゃなかったのに、やはりご存知でしたか....
  はずかしー。

  終わったのは9時40分過ぎ。思ったよりはやくて、良かった(^^)
  病院帰りのBELLE、すごい早足でした♪
  帰ったらすぐ朝ごはん食べようね!

 
  検査結果は火曜日。毎回ドキドキ...

c0172106_13253736.jpg
                          B:いつ来ても病院はイヤです、
by bellemama | 2008-10-12 14:53 | BELLEの健康



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31