カテゴリ:おでかけ( 15 )
ウグイスの鳴き声を聴きながらランチ♪
c0172106_9222988.jpg

今日から5月。GWの中休み。
パパさんは出勤で、
私は休日モードから戻れずモタモタしながらおむすびを握った朝でした。

4月27日、お天気に恵まれて千葉のいすみ市に出かけました。
九十九里の海岸線を走って思いっきり磯の香りを味わったかと思ったら、
今後は里山に入って、田植えを終えたばかりの風景を見たり、
本当にのどかで、癒されました~(*^^*)

お昼は中島デコさんのCAFE, ブラウンズフィールドに行きました。
c0172106_9224471.jpg

敷地内にはヤギがいたり、ハンモックがあったり、ツリーハウスがあったり
ナチュラルライフが大好きな人にとってはたまらないフィールドですね。

c0172106_922548.jpg

ランチはもちろんマクロビです。
おくどさんで炊いたという玄米は、我が家のと違って力強さを感じられましたね。
よく噛んでいただく玄米でした。

c0172106_923242.jpg

ウグイスの鳴き声があちこちで聞えて、本当に幸せな気持ちになりました。
BELLEのおかげで、デコさんご本人とも少しお話ができたんですよ。
思ったとおりの素敵な女性でした。
帰りは開通したばかりの圏央道(東金~木更津)を通って
行きの半分の時間で帰宅しました。
千葉がぐっと近くなりました♪ また行きたいです。

お店はこちらからどうぞ♪ 
by bellemama | 2013-05-01 09:54 | おでかけ
八ヶ岳へ♪
c0172106_16243889.jpg

     昨日はパパさんの一声で、ロングドライブの一日になりました。
     行き先はやっぱり八ヶ岳。

     我が家がいつも八ヶ岳に足が向いてしまうのは
     当たり前すぎるけど、風景が大好きだから...♪
     中央高速をしばらく行くと、目の前に八ヶ岳、左側に南アルプス
     昨日はあいにくのお天気で山々は雲の中だったけど
     少しでも近くに行きたい気持ちになってしまいます。

     長坂ICを降りた頃からどしゃぶりの雨。
     気温は18度。自然の涼しい空気にふれて嬉しいなぁ~
     小雨になるたび窓を開けたり、閉めたり...(*^_^*)

     そして喧騒から遠く離れた静かな静かなカフェへ。
     オーナーと歓談していたら、あっという間に夕方...
     次回の訪問を約束してお店をあとにしました。

     自宅に着くのが遅くなりそうだったので早めのごはん、
     以前から気になっていたマクロビのお店に行きました。

     初めてのお店でちょっと不安だったけど、あっという間にそれは喜びに変りました。
     色合いがきれいでしょう?
     お味もお見事!!!
     こんなおいしいマクロビを作ってくれてありがとうございます♪
     また伺いま~す♪

     お店はこちらからどうぞ♪
by bellemama | 2012-09-02 16:43 | おでかけ
ゆっくりと女子会♪
c0172106_1465758.jpg

     あらァ、しまった!消してしまったと思っていた写真。
     幸い残っていたのでアップします(^^;)

     先々週のお話。
     友人2人とお江戸下町グルメツアーに行きました。
     BELLEはパパさんにお願いしたので
     時間を気にしないでゆっくり会うことが出来ました。

     このメンバーはいつも食べ歩き会なので、
     連絡があったときから楽しみにしてまして...♪
     今回は本所吾妻橋の洋食屋さんでした。

     予約不可だそうで開店と同時に行ったら既にお客さんが...
     昔から有名なお店だけあって、とってもとっても美味しかったです。
     ちなみに何を頼んだかというと、
     半熟オムライス、ハヤシライス、ポークソテー、自家焙煎の珈琲...
     もちろん3人でシェアしてですよ~(*^0^*)
     
     厚さ5センチのガーリックトーストも食べたかったけど
     それは次回のお楽しみにしました。
 
     お店を出たときは霧雨。
     女将さんにスカイツリーはどの方向ですか?と尋ねると
     クスクスっと笑って、
     女将さんの指差す方向を見ると
     雨雲からどどーんと出現!!!

     3人一斉にすっごい声を出しちゃいました。
     スミマセン...

     こんなに大きかったんだ!
     近くで見るのが3人とも初めてだったので、
     その後は傘をさしながら、時々見上げては立ち止まり...
     存在を確認しつつ歩きました(^^)
     それにしてもすごいものを造りましたよね~

     その後はソラマチには行かず、亀戸天神にバスで移動し、
     昔からある葛餅やさんに行き
     またその後に同じ亀戸のお味噌やさんに寄ってお買い物→解散。
     味のある渋めのグルメツアー、
     楽しくって笑いすぎて顎が痛くなりました。
     次はどこかな~♪ 

c0172106_1575544.jpg
  

     

     
     
     
      
by bellemama | 2012-06-25 13:06 | おでかけ
ラベンダーが見頃です♪
c0172106_1692145.jpg

     週末がやってきました。
     今日もおでかけしてきましたよ♪
     Tーパパ達と一緒に 菖蒲町ブルーフェスティバルに...

     町の名前のとおり花しょうぶと町おこしでラベンダー。
     あわせてブルーフェスティバル
     今がちょうど見頃です。

c0172106_1693251.jpg

     T-パパは美しいあやめ?しょうぶ?を撮るのに夢中で、
     熱中症にならないかと私はヒヤヒヤ...
     でも笑顔でファイダーを見ていたので、私も嬉しかったです。
     (私ったらショウブの写真が一枚もない...(^^;)     

c0172106_16161325.jpg

     お昼は近くのカフェへ...
     T-ぱぱ達はメリーとカフェにおでかけするのが久しぶりだったみたい。
     みんなテンションが上がってたかな?
     そんな3人を見ていて、誘って良かったなぁ~って思いました。
     お天気をみながら、また一緒におでかけしようね(*^^*)

c0172106_1695584.jpg

      お花たち、いいにおい...

      下線をクリックでリンク先にどうぞ♪     
by bellemama | 2012-06-23 16:45 | おでかけ
クレーに会いに...♪
c0172106_10362226.jpg

         昨日はBELLEのトリミングの日。
         お店にお願いしている間に、クレー展に行ってきました。

         私がクレーを好きになったのは、いつからか、
         はっきりとは思い出せないけれど、
         いつも憧れのようなものがあった気がする。

         美術部員だった高校生時代、
         クレーのあの四角を自分でも描いてみたことがあったの。
         いくつか四角が並んだところで、
         とっても恥かしくなった (今でも恥かし...)

         手が届きそうで届かない、
         そこにはクレーの放つ強烈な空間を感じ取ったから...


         あれからずぅっと...私の好きな画家の一人です。
        

c0172106_10363187.jpg

         カンディンスキーと同じ大学で教鞭をとっていたこと、
         近所だったこと、
         詩人リルケとは同じアパートに住んでいたこと。
         当時のナチス政権下、自由気風の芸術家に対する弾圧。
         彼は独自の技法を用いてキャンバスの裏面に批判を書いていた...等々。
    
         新たに知ることが多くて、
         もう一度初めて会った気持ちになりました。


         故・武満徹さんのクレーへのエッセイの一文。

         「音に色彩があるように、色の中にも音が潜んでいる」
   
         そう、きっとクレーの作品は時空をこえているんだなぁ...♪
     
 
by bellemama | 2011-07-15 11:29 | おでかけ
癒しフェアにおでかけ♪
c0172106_22504724.jpg

      今日も太陽ギラギラの一日でしたね。
      そんな暑さにも負けず、BELLEと東京ビックサイトまで行ってきました。
   
      お目当ては「癒しフェア」です。
      ご存知の方も多いですよね。
      私は初めて♪
      無料招待券を頂いたので行かない訳にはまいりません。

      話には聞いていましたが、面白かったですよ~♪
      会場が大きくて、出店数も多くて、しっかり見ようと思ったら大変でしょうね。

c0172106_22505572.jpg

      私はBELLEのバギー(実は持っていたんです、全然使ってないのに...)の会社が
      出店していたので、それを見に行くのと、ほんの少し自分の諸々、デヘ♪

      BELLEのバギーはMother cartと言うのですが、
      肢が悪かった頃に購入したので古いタイプなんですよね。
      最近のを見てビックリ~!!!
      随分とお洒落な形になっていました♪
      今まで待っていたら良かったなぁ...(ガクッ)
      商品ってなんでもそんなものですね~
      BELLEがおばあちゃんになった頃、もう一度考えます(^^)

      気を取り直して最新のカートを無料レンタルして会場内を楽しみました♪
      写真はないですが、BELLEも乗り心地よさそうでしたよ。
      沢山の人にナデナデしてもらって、得意そうでした♪

c0172106_2251490.jpg

      最初はBELLEのグッズだけ見れば十分と思ってましたが、
      とんでもないっ、私がルンルンしちゃって開場から夕方まで遊んじゃいました。
      BELLEたん、少々お疲れ気味。ただいま熟睡しています。
      色々使ってみて、気に入ったらまた報告しますね♪
                  
      
by bellemama | 2010-08-07 23:10 | おでかけ
初めてのブルーベリー収穫♪
c0172106_121611.jpg

    先週末パパさんが帰ってきました。
    お休みはお盆頃だと思っていたので、一日でも嬉しかったです。
    そんな貴重なお休みに、BELLE家がお家でゆっくりしているはずがなく、
    少しでも涼しいところへお出かけ♪ したつもり(^^;)

    目的地は群馬県の川場村周辺。
    以前玉原高原のラベンダーをお伝えした辺り。
    きっと涼しいよねー、ルンルン♪
    ところが~、 
    とっても暑かったです(^^;)
    
    今回向ったところは お蕎麦「和太奈部」さん。
    こちらはテラス席のみワンちゃんOK。
    一席しかないので、開店時間の11時半前に行かないと待つ可能性大です。
    店内の席数も少ないので、やはり待つ人が多い人気店です。    

c0172106_1211869.jpg

    今回も頑張って運転してくれましたが、着いたのが11時35分。
    たったの5分でやっぱり・・・お客さんがすでにお入り~。
    美味しいものを食べるためには、待つのも大事♪
    BELLEには可哀そうだったけど、頑張って付き合ってもらいました。
    
    東京と違うのは、せせらぎの音とともにそよそよと涼しい風が・・・
    あまり汗をかかずに待っていられてホッ♪

c0172106_1212710.jpg

    しばらくしてテラス席へ♪
    二八のお蕎麦と野菜の天ぷら盛り合わせを頼みました。

    こちらのお店の方はいつもワンちゃんに優しいんです。
    今回も待っている間や席についたとき
    BELLEのことを気遣ってくれて氷を沢山持ってきてくれました♪
    こういう気遣いって有難いですよね。

    っで、お目当てのお蕎麦ですが、今回も二重マル◎! 
    美味しいお蕎麦は無言になりますね~♪
    本当においしかったです。
    新そばの頃にもう一度来たいなぁ...
    
    食べ終わったあと、
    近くに食べ放題・つめ放題のブルーべりー園があることを知りました。
    予定を変更して、早速行ってみることに・・・


    
c0172106_1213773.jpg

    着いてビックリ!
    想像していた〇〇農園風ではなく、
    すみません、どなたかの畑?にお邪魔しますって感じなんです。
    さらにビックリは容器を受け取った後ご自由にどうぞー♪
    食べながら、沢山採ってくださいねー♪
    ワンちゃんにも一杯食べさせてあげてね~♪

    えっ?いいんですか? ここに入れるんですか?
    係りの人はどこ?
    正直、はじめはちょっと引いちゃいました (ゴメンナサイ)
   
    日差しはカンカンで、BELLEもハァハァ。
    どうみても私達だけ?

    一瞬どうしようかと思いましたが、
    目の前にたわわに実ったブルーベリーを見てしまったら...
    夢中で、急いで収穫しました(^0^)

    ご覧のとおり下草はボウボウなんですけど、
    生っている実はどれも見事で、一口食べるとお味が濃厚で美味しいの♪
    パパさんも汗一杯かきながら、楽しそうに収穫していました。
    こういうところってあるんだねー、ワイルドでこれもまたいいねーって♪

    BELLEもスリングから身を乗り出して、本当に頑張ってくれました。
    時々パクッと一口貰えたから許してくれたかな?

    高原で涼む計画が、思わぬ展開になりましたが、
    汗一杯かいて美味しいものを沢山食べて、
    楽しいドライブの一日でした♪



    
by bellemama | 2010-08-02 13:52 | おでかけ
久しぶりにBELLEとランチ♪
c0172106_171884.jpg

    今日の用事はBELLEにも付き合ってもらいました。
    結構スムーズに事が済んだので
    途中久しぶりにキッチンドッグに寄りました。
    これにはBELLEも大喜び♪
    本日のデリ「イワシと野菜の煮浸し」を購入♪
    いつものように、お店の人に沢山ご褒美をもらってBELLEは大満足♪
    私の方は沢山並んだワンちゃんデリに 思わずお腹がグゥ...
   
   
    隣のお店Bon Momentsに引き寄せられてました♪
    美味しそうなメニューの看板、これを見たら入らずにはいられないもの。


    こちらのお店、パイ専門店で色々な種類がありました。
    オーダーしてから焼くので少々待ちますが、
    ランチのサクサクパイ生地のピザ。
    思っていたより油っこくなくて美味しかったです。
    次回はキッシュを食べてみようかな?
 
 
    最近、BELLEはお留守番がとっても多かったので
    こうやって一緒にお出かけするとBELLEの表情も一段と明るくなります。
    (写真は後ろ向きですみません。。。)
    いつもの散歩も楽しいと思うのですが、
    キャリーに入っていようが、私のおしゃべりにつき合わされようが、
    やっぱり一緒にお出かけするのが一番なのかな?
    そんな気がした一日でした。 

   
by bellemama | 2010-06-03 17:44 | おでかけ
絶景でした♪
       先々週に体調を崩したBELLE。
       ちょっと心配しましたが、今は元気になりました。
       週末に帰ってきたパパさんもホッと一安心♪

       よーし! 大パノラマを見に行こう!
    
       パパさんの号令で、みんなのテンションが上がり、
       八ヶ岳方面にドライブしてきました。

       富士山、南アルプス、八ヶ岳、
       どれもこれも絶景でした。
    
       気圧の変化にちょっと心配したけど、BELLEもずっと笑顔でした。
       標高1000メートル以上の空気はこの上なく美味しかったです。
       山は本当に大好き! 
    
       私達を元気づけようと連れて行ってくれたパパさんに・・・
       BELLEと一緒に  ありがとう♪♪♪
    
c0172106_2214836.jpg

  
    
by bellemama | 2010-01-30 21:57 | おでかけ
夢見心地♪
c0172106_2051433.jpg

     あ~ぁ、昨日は楽しかったなぁ...
     まだ夢みたいだなぁ...
     あのね、遊びに行ったおうちでね、嬉しいことがいっぱいあったの。
     なーんにもしてないのに、ご褒美いっぱいもらっちゃった♪
     なにがあったかって? うふ♪ あのね...

つづきをよむ
by bellemama | 2010-01-18 22:19 | おでかけ



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30