カテゴリ:おでかけ( 15 )
九十九里浜はビクビクッ!
c0172106_16335234.jpg

         連休初日の18日、房総に行ってきました。
         このところ海を見ることが多いBELLE。
         随分慣れたはず? それが... どうも様子がおかしくて...

c0172106_1834395.jpg

         60kmもつづく砂浜、ダイナミックな波音!
         スケールが違いますね~~~
         BELLEは波が押し寄せるたびにビックリ! ビクビク、じりじり後退...
         ほらほら、パパに抱っこされても腰がひけてるでしょう?
         大きい怖いものが近づいてくると思ったのかも?
         意外な一面でした。
         
         BELLEにばかり気をとられて、ふと周囲を見渡すと、
         ガーーーン、ちょっとういてるかも~!
         ビーチサンダル履いていないの、私達だけでした(^^;)
         夏休み初日だったんですよね...         
  
         
      

つづきをよむ
by bellemama | 2009-07-21 21:23 | おでかけ
ようこそ、マダム・チンヤプン♪
c0172106_10465916.jpg

  ブログのお友達でパリ在住のチンヤプンさんが10日ほど日本に帰ってこられました。
  早速空太郎ママさんが「チンヤプンさんを囲む会」を開いてくださり、
  私もお呼ばれしちゃいました。


  空ちゃん宅に到着してまずビックリしたのは、玄関前のこのディスプレイです。
  空太郎ままさんのおもてなしの心。すばらしいでしょう?
  あれっ?フレブルちゃんの中に1ポメが...(嬉)
  (当のBELLEはTままのところでお留守番なんです...スミマセン

  空太郎君がお出迎えしてくれて、お部屋に案内されると!

c0172106_12452358.jpg
マダムチンヤプンさんでーす。

空ちゃんブログから遊びに来てくれて以来
コメントを下さるチンヤプンさん♪
こうしてお目にかかれて感激です!!!
初対面なのに、昔からお会いしているような感覚。
長年のパリ生活から薫るセンスの良さと
ハキハキした口調がとっても好きでした♪ 
やっぱり素敵なマダム♪

そんなチンヤプンさんにもフレブルの
かすけ君が家族にいます。
いつも愛情一杯過ごしているんでしょうね。
ここでもワンちゃんにモテモテでした♪


つづきを読む
by bellemama | 2009-07-06 14:48 | おでかけ
また行きたいな、清里に♪
c0172106_22272329.jpg

    今日から6月。気分も爽やかに!ということで、こんな写真を載せてみました。
    これは2年前の2007年5月半ば、清里・萌木の村に行ったときのものです。

    エリアの中にBonfire(ボンファイア)さんという革クラフトのお店があって、
    なんとなく覘いてみたら一目ぼれしちゃったんです♪ このリュックに。

c0172106_22273473.jpg

      今日お手入れをしながら、ふとその時の風景が浮かんできたので
      ブログの写真にしてみました。清里っていいところでした。
      ソフトクリームも美味しかったしね♪

      リュックはBELLEが引っ掻いたり齧ったりした跡もありますが、
      それがまたいい味になって、とても重宝しています。
      これからも大事に使わなくちゃ♪


    Bonfireさんの新店舗 :北杜市大泉町西井出8240-7978
                   ℡ (0551)38-7020
by bellemama | 2009-06-01 22:48 | おでかけ
続・那須おでかけ (お花編)
c0172106_15122454.jpg

      空気のきれいなところは植物の色も違いますね♪
      Tままのお庭はただ今ツツジが真っ盛り!
      本当に鮮やかな色です。
      コツコツと育ててきた植物達の表情は、どれも活き活きしていて
      私まで元気を頂いた感じです。ありがとう♪
     
c0172106_15124232.jpg
c0172106_15125648.jpg
c0172106_15131035.jpg

      すずらんもほのかにいい香り♪
      都忘れやスノーフレーク(たぶん)もチラホラと。

      もう少し長くいたかったけれど、そろそろ帰る時間になったので
      Tままに駅まで送ってもらいました。
c0172106_1528293.jpg

      途中で立ち寄ったパン屋、NAOZOさん。
      こちらの食パンの大ファンなんです♪
      時間が遅いからどうかなぁ~
      かなしーっ! やっぱり売り切れてました(^^;)
      最近は予約を入れておいたほうがいいそうです...

      っで今回はプレーンべーグルを買ってみました。
      写真はなしですが、これもGOODでした。
      この日も石釜の火がチカチカしていて、相変わらずいい雰囲気(^^)
      ただ夏は暑くて大変でしょうね... 誰でもができることではありませんね。
      ご馳走さまです、NAOZOさん。
      これからも美味しいパンを楽しみにしてますからね~♪

      なんだかんだで今回も食べ物の話で〆になっちゃいましたが
      一日遅れの母の日おでかけレポートでした。
      Tまま、これからも体に気をつけて♪ ありがとう♪
      
 
c0172106_1530128.jpg
 
      NAOZOさんのテラスはワンちゃんOKだそうです。
      私はまだないですが、おそらくカフェかな? 


         
                  
by bellemama | 2009-05-14 16:44 | おでかけ
続・母の日はわたしじゃなくちゃ! (食事編)
c0172106_19225391.jpg
            新緑の那須高原は爽やかでした。

            駅に迎えに来てくれたTまま達と
            まずは近くの公園でお散歩~♪

c0172106_19261121.jpg
             藤の花がちょうど見頃で、Tぱぱは写真に夢中。

c0172106_19304818.jpg
             BELLEは思いっきり走って走って~
             ニコニコ顔が続きます。
             昨日までおうちで我慢だったんだもんね♪
             笑顔になるにきまってる♪

c0172106_19552819.jpg
         お昼が近づいて、予約していたレストランに行きました。
         OURS DINING さん。
         自然流レストラン、オーガニック創作料理のお店です。
         予めBELLEのことを告げていたので、テラスでお食事となりました。
         (シェフ、ありがとうございました。)
         さーて、どんなお料理でしょう?
         Tままが喜んでくれるといいなぁ...♪

c0172106_19361615.jpg

     どのお料理も隣の畑でその日に採れた野菜を使っているんですって!
     Tままの体にも優しいし、よかったかな?

c0172106_19565732.jpg

c0172106_2001398.jpg

c0172106_19571653.jpg

c0172106_19573564.jpg

c0172106_19575198.jpg
          Tままにはちょっと量が多かったみたい(^^;)ですが、
          とても喜んでくれました(*^^*)
             
          丁寧に作られたお料理の数々に大満足でしたし、     
          優しいお味で美味しかったです。 

c0172106_2073733.jpg

          隣のハーブ畑にはヤギさんがいましたよ。
          
          今日も長くなりそう~
          なので、続きは明日アップしまーす♪ 

         こちらのお店は一般のお客様がほとんどです。
           周りの方にご迷惑をかけないようにくれぐれもマナーには気をつけましょうね♪ 
 
by bellemama | 2009-05-13 20:43 | おでかけ



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30