カテゴリ:BELLE関連( 85 )
考えてみれば...BELLEのこと。
昨日KitchenDogさんのセミナーに参加してきました。

「シニア犬の食事」

やっぱり、今までの食事では十分じゃないんだなぁ~。
ついこの前まで若いと思っていたけど、BELLEも考えてみれば8歳になるんだもんね。
人間とおなじ 食の摂り方もかわってくる。
運動機能も変化してくるし、これからがより大事なんだ。
BELLEのQuality of Life
私達と同じように見直し時期にきたみたい。
c0172106_1251019.jpg

by bellemama | 2013-03-17 12:07 | BELLE関連
やっと撮れました *^_^*
c0172106_22112688.jpg

       ブログお初、BELLEたんの入浴シーンです♪

       いつか撮りたかったの。
       忘れずにやっとパパさんに頼むことができました。

c0172106_22114136.jpg

            ついつい泡を乗せちゃうんですよねー
            本人は呆れてますけど(^^;)

c0172106_2211513.jpg

       お風呂のあとは、お決まりタイム
       寝言がついて...zzz
by bellemama | 2012-09-09 22:30 | BELLE関連
BELLE はラッキー7になりました。
c0172106_12422460.jpg

      1ヶ月ぶりでご無沙汰しています♪
      
      先月右肩の上腕二頭筋腱炎になってしまって、
      先生の指示通り、重いものを持ってはいけない、抱えてはいけない
      家事はなるべく控える、なぁ~んてまるでお姫様のような生活をしております。
      プッ、そんなことできます?
      一応主婦なんで...
      どうしたって使っちゃうもの、
      っで、まだちょっと不安な肩とつきあってます。
      

      一昨日、パパさんが通っている整骨院に初めて行って、
      高酸素カプセルを初体験。
      傷ついた腱の炎症を早く治せるようで、相当期待したんですが、
      炎症箇所は別として、頭痛が続いて私にはあわなかったみたいです、残念。
      自分らしくスローペースで治していくのが一番なのかな?
      ただね、いい事も発見。翌朝、皮膚がツルツルしましたよ♪
      エステ感覚で通ってる人もいるみたいです。
      すごいわね~♪
      
   
      前置きはこの辺にして、
      先週17日、BELLEが7才になりました♪
      大人しく、いい子に育ってくれたとパパさんと話していた矢先   
      誤食事件で病院に...(-.-)
      先生に、「BELLEちゃん、熟女になってもやるねー!」なんて言われちゃいました。
      前言撤回です、トホホ 
     
      ほんと、BELLEったらやってくれちゃって...唖然
      留守中にペダル式のキッチンのゴミ箱を開けて、
      器用に中から取り出したBELLEたんでした。
      前足はマンゴのにおいと乾燥した糠みそ...(^^;)
      BELLEにとっては二つとも強烈なにおいだったんでしょうね。
      やっぱりワンちゃんだわ!
      おかげで床はまっ黄色と微妙な茶系。
      腰が抜けましたぁ(笑)

      こんな7歳の始まり。   
      運がつく! 根拠なくラッキーな感じがするなぁ..

c0172106_12423959.jpg

      そうしたらこの子がお祝いカードと一緒に我が家にきてくれました。
      よーくご存知の方も多いはず(^0^)
      ありがと、空ちゃん、空まま♪
      思わず笑顔になっちゃう♪
      この子と一緒にルンルンと散歩に行くね♪
      
by bellemama | 2012-07-24 13:50 | BELLE関連
セツデン、フユノジン
c0172106_952994.jpg


             昨日はほんとっ、寒かったですね~
             12℃も一気に下がると、体もこわばってしまいます
    
             とうとう来た!
             「節電 冬の陣」 今回は長期戦ですね。

             こちらでこんなに寒いんですから、被災地はさぞ...
             私も腹式呼吸をして、体を温めて、節電に協力です!
             もちろんBELLEも一緒に頑張りますよ~♪

             BELLEって、一見寒さに強そうに見えますが、
             とっても寒がりなんです。
             この間の軽井沢でもガタガタ震える始末...
             過保護にしすぎ?
             いえいえ、小型犬の低体温は命にかかわることなんだそうです。
             この間、皮膚アレルギーの先生に教えていただきました。

             そこで昨晩から湯たんぽを使いはじめました。
             カドラーのクッション下に入れておいて、
             夜中そっとのぞいてみたら、温まったところにお尻をあてて寝てました。
             お部屋が寒くなっても、これできっと大丈夫♪
                 
by bellemama | 2011-12-02 09:51 | BELLE関連
食欲のつぎは... 秋眠♪
c0172106_8514753.jpg


        最近ね、朝ごはん食べたあととっても眠くなるの。
        はぁ...今日もそのパターン。

        ママのお布団を借りちゃってます。
        きもちいいな~
        わたしのベッドはお日様サンサン浴びてます
        きっとフッカフカになっちゃうよ♪
        ふぁあ~
        ねむ~い
   
        ママはすっかり元気になって、今日も張り切ってま~す♪   
by bellemama | 2011-11-04 08:46 | BELLE関連
その日は突然やってきた(*^^*)
c0172106_16241014.jpg

     長い間、この拙いブログにお付き合いいただいている方の中には
     一度や二度、きっとこう思われたのでは...?

     どうしているのかな~、あのメリーちゃんは?
     全然出てこないなぁ....っと。

     そうなんです。
     あれはもう1年半ぐらい前、Tままのところに迎えたメリーちゃん。
     
     その後、立派過ぎるほど発育順調、
     活動的で、体育会系顔負けの筋肉、骨格しっかりお嬢さんに成長しました。

     もうお分かりかと思いますが、おっとり系の華奢なBELLEとは性格が正反対。
     体が大きくなるにしたがって、メリーの性格はだんだんと強くなり、
     そんな彼女をBELLEは嫌がるようになって、
     Tままのお家に行くと、すぐ帰りたがる仕草をみせるようになりました。
     私たちの間でも、この2人は仲良くなれそうにないねって...

     それが、なんとっ!
     昨日のことです。

     いつものように私の膝の上にいたBELLEに向かって、
     メリーがピョンピョン、ピョンピョン...
     ちょっかいを出し始めた、ちょうどその時!
     BELLEが体全体を使って、大声でガツーンっと一喝!

     その勢いたるや、すごかったんです。
     一瞬のことで、私もビックリ!!!

     メリーはあまりの怖さにシューンとなって、
     フリフリ尻尾は垂れ下がり、
     BELLEの傍に来ると、ほふく前進の様な格好を見せ始めました。
     
     その格好ったら可笑しくて、可笑しくて、
     Tままと二人で、笑いすぎて涙は出るは、お腹の筋肉が痛くなるは大変でした。
     しまいにはBELLEの前でゴローンとお腹を出す始末。
     完全な服従です。

c0172106_16241975.jpg

     そして、今日、デジカメ持参でもう一度メリーちゃんに会いに行くと、
     やっぱり低姿勢で迎えてくれて、
     ご覧のような待望のツーショットが撮れました。
     BELLEの顔、見てください、もう自信満々のお顔でしょう?

     こんな日が来るなんて思ってもみなかった。

     偉いね、BELLE。
     よくやったね、BELLE。
     BELLEままは嬉し涙でゴザイマス。

     ちょうど明日はBELLEの6回目のお誕生日。
     体は小さくても、堂々としたお姉さまに成長しました。
     私は目じりが下がりっぱなし...
     はぁ、嬉しい♪
     

     
     
by bellemama | 2011-07-16 17:17 | BELLE関連
寒いけど、楽しいの♪
c0172106_1632919.jpg

   
        大晦日から乾燥注意報がずーっと出ている東京です。
        お散歩も肢先が真っ黒になってしまいます。
        地面がポクポクなんだもの...

        そうはいっても、BELLEたんのお散歩好きを止めるわけにはいかないもんね♪
        ふだんは行けない草むらのなかだってへっちゃら...
        この時期ならではのお楽しみ...♪       
        どうぞどうぞ、真っ黒になってくださいね~
   
c0172106_1633861.jpg

        大雪のなか、たくましくお散歩してるお友達にはかなわないけど、
        BELLEたんも霜柱を踏みながら頑張ってます。
        2人ともお正月太りしたので、せっせと体動かさなくちゃ~(^^;)
    
    
    
by bellemama | 2011-01-18 16:19 | BELLE関連
お久しぶりです、チンヤプンさん♪
c0172106_14505298.jpg

    一昨日、一時帰国したチンヤプンさんと、空ちゃんのお家でお会いしました。
    ちょっとだけお会いしたいなぁって空ままにお願いしていたの。
    だからとっても嬉しかったです。

    最近大雪に見舞われていたヨーロッパ。
    飛行機が無事に出るのか心配していたけど、チンヤプンさんの明るい笑顔を見たら
    そんなこともすっかり忘れて、楽しいひとときでした

c0172106_1451216.jpg

            もう一組、初めてお会いする家族にご挨拶♪
            えいきちくんファミリーです。
            えいきちくんはとってもシャイでおとなしい男の子。
            時々BELLEのところにきてくれるんだけど、
            BELLEったら、その度に一喝しちゃって・・・

            ビビッてしまったえいきちくん。
            悲しいお顔して私のところに来るんです。
            そしてね、ピターッと体をくっつけてくるの。
            その姿が可愛いったら... 
            大事に育てられてる坊ちゃんなんです。

            とっても印象に残っているのは、きちぱぱさんとままさんが
            えいきちくんを見つめるまなざしがとっても優しいの。
            もう可愛くって可愛くって仕方ない...って感じ。
            わかりすぎるくらいの気持ちで、ほのぼのしちゃいました。 

            それに対して、BELLE。
            大きい男の子をやっつけたぁ~みたいな感じで自信満々の顔
            なんだかどんどん強くなっているみたい...
            はぁ、なんとも、どうしたものでしょう...(^^;)

            そうそう写真はないですが、BELLEはきちぱぱさんが
            好きになったようで、しょっちゅう甘えにいってました。
            初対面の人に対して珍しいことなので、
            私はとても嬉しかったです。

c0172106_1451101.jpg

            そして、空ちゃん。
            しばらく会わないうちに、ますますしっかりして風格が出てきた感じ。
            BELLEもさすがに空ちゃんには一喝できませんでした、たぶん...(^^;)
            お兄ちゃんってお顔でしょ♪


c0172106_16484019.jpg
 
           チンヤプンさんとお話していた時に、サプライズ。
           画家さんから郵便物が届いたんです。
           それはかすけ君の写真集。
           ブログ上で見ていたものです。
           さらに、見開きには画家さんの絵が・・・
           なんと私達のために絵を書き足してくださっていたんです!
           もう、大盛り上がりでした!
    
           話が弾む、弾む、気がつくともうこんな時間!!!
           そんな中、空ままったら翌日の私の誕生日祝いまで用意してくれて、
           思わず涙ポロリでした。


           空ちゃんとのご縁で知り合った出会い。
           えいきちくん一家とも初めてお会いしたのに、すんなりお話ができて
           正直、人づきあいがあまり得意ではない私なのですが、
           いつも温かく受け止めてくれる皆さんに心がいっぱいになった夜でした。

           空ぱぱ、空まま、
           今回も素敵な時間を作ってくれて本当にありがとう♪
           チンヤプンさん、またお会いできて嬉しかったです。
           時差ぼけを全く感じさせないパワーと
           パンチ力のある話に元気がでました。
           日本のお正月を楽しんでくださいね♪
           えいきちくんファミリー、またどこかでお会いしましょうね♪ 

           嬉しすぎて話がまとまらない...ではこのへんで♪ 

       
    
by bellemama | 2010-12-24 17:00 | BELLE関連
重い腰をあげて♪
c0172106_1972083.jpg

           今日はいいお天気でしたねー♪
           午前中は大洗濯と掃除で終わってしまい、
           BELLEにも「お散歩は夕方ねー♪」って、つい言ってしまった!!!

           午後、時間が経つのも忘れて作品作りに熱中していたら
           温かい感触が右足のほうでしてる...
           見ると、BELLEたんが一生懸命私の脛を舐めてました。

           「えっ?いま何時?」
           「まま~、もう4時よ、行かないのー」 って言いたげなBELLEたん。

           う~ん、せっかく気分がのっているのに、ここで中断するのは辛い...
           でもウソはつけないし、ウルウル目で見つめてるし、

           「わかった!BELLE、ごめんね、お散歩いこっ♪」
           
c0172106_197308.jpg
c0172106_1973882.jpg

           一歩外に出てみたら、秋風がとっても心地いい♪
           空が高くて、お月様も出てるし、

           本当言うとね、ちょっと面倒くさかったの、今日のお散歩は。
           BELLEたんのおかげだね、
           なんでもすべてが おかげさま♪♪♪
           そんな気持ちになった今日の夕方なのでした。
by bellemama | 2010-10-16 19:36 | BELLE関連
涙の雨
c0172106_10521478.jpg

      昨日の夕方、突然、悲しい出来事を知りました。
      昨年、空ちゃんのお宅で会った春太郎くん が生死を彷徨っていると...

      私もすぐ春太郎くんのブログ に飛びました。
      まだ3歳9ヶ月。
      つい最近までとても元気だったのに...
      なんてことでしょう...
      

      そして夜、春太郎くんは虹の橋を渡っていきました。
      こんなことってあっていいんでしょうか...
      あんなに可愛い子が、これからもっともっと可愛くなって
      もっともっと沢山楽しいことをするはずだったのに...

      愛情いっぱい注いでこられたご家族の気持ちを考えると、
      たまりません。
      

      はるぴん、痛かったでしょう。よく頑張ったね。
      心からご冥福をお祈りします、合掌...




      
by bellemama | 2010-10-10 22:03 | BELLE関連



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31