カテゴリ:九州( 43 )
しっかり現役、peace天火
c0172106_10491370.jpg


      急に肌寒くなったり、暑くなったりしていた大分の日々。

      今日はパンを焼く日。
      手ごね500グラムは、体力的に自信なし。
      なので300グラム位で...(^^;)

      お~っ、久しぶりだわ~この感触。
      階下に響かないように、ボールの下にクッションを敷いて、バン、バン!!!
      バンバン、

      生地の温もりが手に伝わる感じが大好き♪
      バンバン、こねこね、ぱんぱん、
      右腕が痛くなってきた...
      それと同時に生地はどんどんきれいになっていく。
      アレッ?BELLEがいない。 音が怖いのかな。

      ゆっくりと時間が過ぎていって、
      さぁて、25年以上使っている2代目peaceピース天火登場。
      母の時代からいれるともう何十年?ずーーーっとだもん...
      シンプル構造だけど、今でもしっかり現役。
      お友達に欲しいって言われたんだけど、まだ手放したくないの。ごめんね      
      
c0172106_10492510.jpg


      暫くすると、お家の中じゅういい香り。
      BELLEも、ノコノコ出てきて待機。
  
      さぁ、焼き上がり。
      っね?現役でしょ。
      出来立てをBELLEと一緒にパクッ♪
      大事に使わなくっちゃね。
by bellemama | 2011-10-16 11:33 | 九州
金鱗湖にて
c0172106_15555188.jpg


        今度来るときは、きっと雪景色。
   
        このカフェとも暫くご無沙汰になるのかな...
by bellemama | 2011-10-10 11:41 | 九州
いらっしゃーい♪
c0172106_1692077.jpg


    10日ばかり、パパのところに行っていました。
   
 
    大自然から、
    いらっしゃーい♪ って
    優しく迎えてもらった気持ち...

   
    今回もいい滞在でした(*^^*) 

    
by bellemama | 2011-10-10 11:16 | 九州
細胞がよろこびました♪
c0172106_103926.jpg

      前回の続きです。
      久住小笠原でお昼を頂いた後、パパさんのリクエストで癒しスポットに行きました。

      池山水源 
      ここは熊本の名水にも選ばれているところで、
      この水をもとめて、あちこちから人が集まります。
      
c0172106_10391294.jpg

      BELLEは入り口でストップ。
      交互に水源まで行きました。
      すぐの場所なので、待たせる時間もたいしたことはありません。

c0172106_10392288.jpg

      地下から湧き出る水。   
      いったいどれくらいの年月がかかっているのでしょう...
      その尊さと、美しさに惹きこまれてしまいます。
      人の人生なんて、ほんと一瞬。
      その一瞬の人生の、そのまた貴重な一日に、この水をいただける有難さ。
      味わって、味わって、飲みました。
      

      ふわぁ~、体中にしみわたる感覚。
      美味しいなぁ...

      待っているBELLEにもお皿に汲んで飲ませました。
      ちょっとだけ、飲みました。
c0172106_1039315.jpg

      心休まる場所、池山水源。
      今度は冬に行きたいです。 
by bellemama | 2010-10-02 11:28 | 九州
お誕生日に♪
c0172106_2311432.jpg

            大分のお話をもう少し♪

            今回は連休も入っていたし、
            ぱぱさんのお誕生日が週末と重なって、
            いつも以上にドライブができました。

            お誕生日は電話で伝えることが多い我が家。
            今年は一緒にお祝いできるので、っで!!!
            あそこのバースデーランチに行ってきました。

            今の注目の久住小笠原さんです。

            hinaさんからお話を聞いて、
            いつかお食事を頂きたいなぁって...
            やっと行けました。
            

c0172106_23115851.jpg

            っんまぁ、綺麗だこと!ステキなお宿でしたよ~
            (ちゃっかりお部屋も見せて頂きました♪)
   
            お食事もワンちゃん同伴、きちんとしたフレンチです。
            こんなステキなところが大好きな大分に出来て、
            BELLEままは嬉涙でございます。
            お席からは前方に久住山、左手遠方には阿蘇山が見え、
            お食事をますます美味しくさせます。

            ウ~、ワインを飲みたい。
            お誕生日のパパさんに運転してもらって、その上私だけっていうのも...
            グッとこらえて、ソフトドリンク(^^;)
            
            パパさんも満足の様子だし、
            BELLEたんもすこしおすそ分けでニッコニコ♪
            みーんな美味しい笑顔の幸せ時間でした。

            サービスも行き届いていて、ハナマル!
            こういうところがどんどん増えてくれたらいいなぁ...
            

            こちらのレストラン、一般のお客様も来られるようで
            この日は女性客がかなりいらしてました。
            口コミなんでしょうね♪

            では、この続きはまた次回に...♪


            
      
by bellemama | 2010-09-29 23:58 | 九州
Bonjour, ランチちゃん♪
c0172106_16175117.jpg

      この美人さん もうお分かりですよね♪
      ランチちゃんとhinaさんにお会いしました。

      いつものcafe、コレットさんで昼食をとりながら、
      楽しいお話をいっぱいしてきましたよ♪
      
      私たちがお話に夢中になっていたら
      ランチちゃんが、gu...と静かに一言。
       
      「ちょっと、お二人。
       もう食べ終わったんだから、なにか忘れてないですか?」
       って言ってるみたい。

      そうしたら、やっぱり・・・

      いつものhinaさんは、お店に来るとまず最初に
      ランチちゃんのオヤツをあげるそうで、
      どうやらこの日は順番が違ってたそうなんです。
      それなのにランチちゃん、ずぅっと静かに待っててくれて...

      いい加減そろそろ教えなくっちゃ、
      ママたちのお話が止まらないってきっと思ったのね。
      絶妙なタイミングでしたよ♪
 
      ランチちゃん、すごーい!
      おりこうさんで、ビックリしちゃいました♪
      目の前の微笑ましい光景を見て、二人の固い絆をすっごく感じちゃった。
      これだから、ワンちゃんってたまらなく好き!
      

c0172106_1253362.jpg

      そしてね、お土産に福岡県にあるワイナリーで
      ブルーベリーのワインを買ってきてくれました。
      初めて飲んだのですが、ブルーべリーの上品な甘さと濃くで美味しかったです。
      お肉のソースとしてもオススメって書いてあったけど、
      飲みやすいから全部頂いちゃいました(*^^*)

      hinaさん、今回もとっても楽しいお時間でした。
      ありがとうございました。
      また次回も楽しみにしています。      




      
by bellemama | 2010-09-27 12:30 | 九州
今回も最高でした!
c0172106_21171967.jpg

             夕方、東京に戻ってきました。
             まだ体がユラユラ揺れてる感じです。
  
             今回も九州の大自然を思う存分味わってきましたよ♪
             雄大な景色、美味しい空気、美味しい食材、
             九州はパワフルスポットがいっぱい!
     
             何回行っても、いつも魅せられます。
             あーーー楽しかった!!!
     
             お話の続きは次回に♪
             今日はおやすみなさーい(*^^*)

    
by bellemama | 2010-09-26 21:27 | 九州
Wanごはんのお勉強
c0172106_21522048.jpg

               本村先生のレクチャーに出席しました。
               今回の内容もとても充実していました。
      
               毎日楽しんで作っている手作り食ですが、
               ついつい自分流になりがちです。
               
               こうして先生のお話を伺うことで、
               新たな情報を頂いたり、
               自分の勘違いを正したり...
               忘れていたことを復習したり...
               毎回貴重な時間だと感じています。
      

c0172106_21523514.jpg

               コトちゃん、ムギちゃんの豪快な食べっぷり!
               これを見るのも、毎回楽しみ♪




      
      
by bellemama | 2010-09-23 22:22 | 九州
連れてって~♪
c0172106_2391428.jpg

           お天気がいいときは、BELLEもソワソワ!
       
           遊んでたと思ったら、バックにちゃっかり入って熱い視線。
           連れてって~~♪


c0172106_2392393.jpg

           ここに来たかったんだよね♪
           ながーいながーい芝生の散歩道。
           BELLEの大好きな場所=私も嬉しい♪♪♪
by bellemama | 2010-09-22 23:16 | 九州
うれしい花束♪
c0172106_13223799.jpg

      昨日、腰が痛くなって一緒にドライブできなかった友人に
      摘み取ったばかりのラベンダーを届けました。

      彼女は、かつてのガーデニング仲間。
      玄関先で彼女からも花束を渡されました。
      「久しぶりのお里帰りよ~持ってって~♪」
      そうなんですっ、このアリストロメリア、
      数年前に彼女に貰ってもらったお花です。

      ビックリしてお庭を見せてもらうと 
      私のときよりずっとずっと見事で、綺麗に沢山咲いていました。
      愛情一杯育ててくれてありがとう、とっても嬉しい♪
      こういうのって、ジーンときますねー♪
 
      今日も帰る準備で慌しいですが、
      フッと心を癒してくれる花束です。

      コメントのお返事遅くなります。ごめんなさい。
by bellemama | 2010-06-25 14:10 | 九州



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31