カテゴリ:九州( 43 )
貴重な晴れ間は...♪
c0172106_1625378.jpg

     先週は風邪で体調不良...
     治ったと思ったら、今度はずっとお天気が悪くて・・・・
     楽しみにしていたのにBELLEとドライブできない日々 ...涙

     今日、やっと晴れました♪
     テンポよくサクサクッと炊事洗濯済ませて、
     大神ファームのラベンダー摘みに行ってきました。

     平日の午前中だったからか、貸切状態のラベンダー畑。
     大好きな香り、 もう最高(*^0^*)
     体じゅうの細胞さんが、プチプチ喜んでる感じ♪

     摘む時はBELLEにスリングの中に入ってもらって
     1本、2. 3.  ... ルンルン♪
     BELLEには窮屈だったと思うけど
     ずっとおとなしくしてくれて...いい子でした。
     
         
c0172106_16252314.jpg

     100本摘み無事終了。
     cafeで一休みしていると、あたり一面が濃い霧に包まれてきて
     涼しい風~
     気持ちいいっ~
     
     そうそう、今月のスペシャルランチは
     「夏野菜とアンティチョークのパスタ」でしたよ♪
     写真はないですが、とても美味しかったです。
     充実した時間を過ごして、お昼過ぎには帰宅しました。

    
c0172106_16253117.jpg

     もう一つのお話。
     今日のお散歩からBELLEたんのハーネスに新たなグッズをつけました。
     「Shoo! tag」
     ノミ・ダニをよせつけない優れもので、さんぽ日和さんで購入しました。
     私は今までフロントラインやアドバンテージを使ったことがありません。
     病院で頂くのですが、毎年お守り代わりに持っています。

     自分の体に置き換えて考えてしまうと、
     どうしてもBELLEに使うことが出来なかったの...
     虫が多く出る季節は毎年ヒヤヒヤ(ちょっと大げさ?)していたのですが、
     これなら安心。夏のお散歩に心強い!
     本当に嬉しいです。



     
     
   
by bellemama | 2010-06-24 17:11 | 九州
ごはんラブですぅ♪
c0172106_14265352.jpg

           ちょっと風邪をひいてしまったBELLEままに対して
           BELLEは元気いっぱいです♪

           今日のご飯も完食!
           クマさんと遊んだ後は・・・
           こんな光景は初めてです。


c0172106_1427458.jpg

             んっ? なんか言った???    
by bellemama | 2010-06-16 14:35 | 九州
梅雨空だって、へっちゃら♪
c0172106_22514234.jpg

          昨日パパさんのところにやってきました♪
          ちょうど梅雨入りの九州。
          降られそうだったけど大丈夫。
          スムーズな移動でした。

          今朝はずっと雨。
          でもね、せっかくのお休みだからってドライブに行きました。
          目的地はいつもの高原。

          途中、口蹄疫の消毒ポイントがあって
          離れていたから感じ得なかった現実を目の当たりにしました。
          高原に点在する畜産関係の施設もみな固く門が閉ざされ、
          それを見るたびに、胸がしめつけられる思いでした。
          お願い、はやく終息して!!! そう祈らずにはいられません。


c0172106_22515384.jpg

          高原を過ぎ山に近づくにつれお天気になってきて、
          BELLEといっぱい遊ぶことができました。
          本当にここだけ、晴れ♪
          全く期待していなかったから、思いがけない山からのプレゼントに
          BELLEと一緒に走りまわっちゃいました(*^^*)
       
          さぁ、明日からしばらく雨の予報だけど、
          BELLEと一緒に楽しく過ごしまーす♪


  
by bellemama | 2010-06-13 23:36 | 九州
晴れ&雪
c0172106_23343061.jpg

   昨日も今日も楽しくお散歩できました。
   空気は冷たくても、足取りルンルンのBELLEたん。
   リードを通してBELLEの嬉しさが伝わってくるの。
   なんともいえない絆を感じる...嬉しいな♪

   風が強い日は、BELLEは散歩を楽しみません。
   きっと強い抵抗を感じて思うように前に進まないから...?
   
c0172106_23343859.jpg
 

c0172106_23344611.jpg

   会社から帰ってきたパパさんと 午後から久住方面にドライブ。
   一変、雪景色! 
   マイナス0.5℃!
   でもBELLEたんは、ここでもいつもの広場で嬉しそうに走り回ってました。
   やっぱりサモエドの系譜なんですね...♪
   私はどこでもカフェ TON CHANのカフェオーレが沁みました...


   
by bellemama | 2010-01-09 23:57 | 九州
雨上がりは↑↑↑
c0172106_1046128.jpg

           しとしとと雨の音を聞きながら、昨晩は休みました。
           起きると、やっぱりどんより雲の朝。
           ところが、
           今、こんなに青空になりました。
   
           パパさんのところで、私のすご~く好きなこと!
           ベランダに出て、美味しい空気を思いっきり吸って、お洗濯を干すこと!
           今日みたいに一転して晴れた時は、最高の気分です♪
           東京のおうちでは、決して望めない贅沢なんだもの。

c0172106_10462833.jpg

           面白いことに、BELLEもすっかり「動」モードになるんですよね。
           今までゴロンとしてたのに、クマさん遊びのスタート。
           このクマさん、もう何回東京⇔大分を往復したことでしょう...
           頭頂部がだいぶ薄くなっちゃって... ごめん、クマさん...
           でも代わりはないのです。 
           ずっとBELLEのお付き合いをおねがいしますねー(*^^*)
           では、2回目のお洗濯をしてきまーす♪      
        
by bellemama | 2009-12-03 11:10 | 九州
5センチの遊び♪
        12月がスタート!
        よーしっ!って時に、風邪をひいてしまいました(^^;)
        日曜日に大分入りして、張り切っていたら...です。

        今日は青江美奈(古っ!)風のハスキーボイス。
        BELLEたんは少々戸惑いがち!
        でも、私は気に入ってます(^^)
 
        先ほど荷物が届いて、外出も出来ないし、カメラ遊び開始!
        マクロモードにどこまでBELLEが我慢できるか!
        全然...  動じない...
c0172106_1253023.jpg

        レンズがくっついちゃっても、寝てました。
        さーすがー!!!
        私も寝なくちゃってわかっていても、つい...
        BELLEがいい迷惑です。
        明日は絶対回復します! 
c0172106_1254699.jpg

        
by bellemama | 2009-12-01 12:27 | 九州
サービスエリアで、ハシゴ♪
c0172106_2264668.jpg

            今回の大分滞在も最終日となりました。
            戻る用意もあるのに、あまりにもお天気がいいので...
            近くの気になるスポットに行って来ました。

            別府湾SA
            hinaさん から教えていただいた情報です。
            ここにね~由布院・無量塔のお店があるんですよ♪
            今日はその中の二つをハシゴ♪
            
c0172106_227642.jpg

      不生庵のテラスでお蕎麦を頂いて、
      隣の B-speak のテラスでカフェ♪
      眼下に広がる別府湾を眺めながら、気持ちのいい時間でしたよ~
      
c0172106_2271523.jpg 


      明日は東京。
      スイッチ切り替えです

      PCが荷物で届くまでお返事が遅れます。
        ごめんなさい。


by bellemama | 2009-11-07 22:31 | 九州
今ごろ気がついた!
c0172106_18364470.jpg

             今日はおうちの近くをゆっくりゆっくり散歩しました。
             空が大きいから上を見て歩いちゃうの♪

             BELLEたん、田んぼに興味ありありです。
             でも、入る勇気はないみたい...あれ~?



c0172106_18365420.jpg

  BELLEがジッとしてるから、
  私までジッと見てたら、
  んんっ?これは?

  稲刈りした後って、また新しい葉っぱが
  出るんですね~~

  知らなかった!
  すごい生命力!
  根っこの土は枯れ枯れなんですよ、
  それなのに! 
  

c0172106_1837212.jpg
  
  こんなこと誰でも知ってるのよねー
  いいの、私には発見だったの!

  っで、また上を見ると、

  ホホッーーー
  これはまた、すばらしい!
  これぞ! 
  THE 日本の秋です

by bellemama | 2009-11-05 18:53 | 九州
九州のおヘソは元気の素!
c0172106_11462166.jpg

       ぶるぶるっ!とっても寒い大分です。
       朝は5度位だったでしょうか、こんなに急に冷えるなんて
       着るものをあまり持ってこなかったの(^^;) 
       あったかいポワポワの上着がほしーい。

       さて、昨日の祝日。
       九州のオヘソに位置する五ヶ所高原・三秀台に行ってきましたよ!

       宮崎県と熊本県の県境。
       遠くに祖母山、阿蘇山、久住山が望めます
       日本アルプスの父・ウォルター・ウェストンも祖母山を登山したので
       記念石碑もあります。
c0172106_11524279.jpg

       360度の大パノラマ! 
       それぞれの山頂付近にはうっすらと白いものが...
       やっぱり雪が降ったんですね!

       ウルトラ級の美味しい空気、 眩いばかりの青空、 紅葉も見事!
       文句のつけようもありません。
       サイコーーーーーーッ!!!
       しかも私達だけ! いいんでしょうか、こんないい思いをして♪
c0172106_11464184.jpg
       BELLEも小走り、ルンルン♪
       ここでもバッタらしきものを怖々と追いかけてました(^^;)   

c0172106_11465050.jpg



← 祖母山








←阿蘇・根子岳

c0172106_11465847.jpg

       ウェストン石碑の鐘。
       鎖が重かったけど、一生懸命引っ張ったの!
       きれいに響いて、これまたサイコーーーッ!

       お次に向かったのは、熊本県境にある幣立神宮
       何年ぶりかしら?
       こちらの空気もとても美味しいの。
       心がスーッとなる感覚がします。
       優しいところです。
c0172106_1147726.jpg

       境内の御神水を頂いて、
       もっと元気一杯になっちゃったわ~!

       今回もついてるステキ巡り!
       パパ、連れてきてくれてありがとう♪
       オヘソの効果かしら?
       なんでもかんでも有難うの気持ちでいっぱーいになりました。

     
      
     
by bellemama | 2009-11-04 12:55 | 九州
雨の由布院は...
c0172106_1571951.jpg

        パパさんがお休みの日曜日は、雨でした。
        どこに行こうかぁ...
        由布院の方に行ってみようかって... 
  
        ちょっと気になっていたカフェを思い出して、訪ねてみました。
        J's kitchen さん。
c0172106_16381016.jpg

        1階がパン屋さんで、2階は土日祝日だけオープンのカフェです。
        どちらもワンちゃんOKなんですよ。
        テラスが寒くなってきたので店内OKって嬉しいですよね。
c0172106_1514130.jpg

        ユーロプレートランチのポークソテー・トマト味。
        とてもボリュームがあって、美味しかったです。
        食事の間、ご好意に甘えてBELLEは嬉しく遊びまわっていました。
        ワンちゃんだーい好きなオーナーさんも加わって、楽しくお話していると、

        ワンちゃんの足音... 
        あっ、かわいいコーギーちゃんがご来店☆
        ゆっきんのお尻とおーんなじ...うふっ、親しみがわいちゃった。
        お名前は、 姫ちゃんっていうの。可愛いでしょう?
 
c0172106_15141191.jpg

        はじめまして、 姫ちゃん♪
        BELLEよりお姉さんの7歳ですって♪ 
        パパ、ママの言うことをよくきくおりこうさんなの。かわいかったわぁ...
        姫ちゃんパパ、ママとお話できてBELLEママも嬉しかったです。
        (BELLEパパは寡黙なので、ニコニコonly、スミマセン...)
        姫ちゃん、また会えたらいいなぁ、すごくいい子なんだもの♪
        姫ちゃんのブログは、こちらからどうぞ! ひめのダイアリー
      

        そして、またまたワンちゃんご登場!
c0172106_22434221.jpg

        盲導犬パピーのフロストくん(名前が間違ってたらごめんなさい)
        1歳と2ヶ月の男の子。
        この日がドッグカフェデビューなの。
        最初はね、姫ちゃんやBELLEと遊びたくて、ちょっと興奮しちゃったけど、
        次第におとなしくなりました。いい子です。

        もうじきパパやママと別れて、本格的な訓練が始まるんですって!
        なんだか切ない気持ちもしちゃった...
        1年以上も一緒に暮らしてるのに、お別れだなんて!
        こうやって愛情一杯で育てられるから、立派な盲導犬になっていくんでしょうね。
        ほんとうに頭が下がります。

        この子の将来はしっかりと決まっているのよね、
        生まれたときから責務がある子。
        こういうワンちゃんもいるってことをフロスト君を目の前にして
        初めて強く思いました。
     
        フロスト君、またどこかで会えるかな?
        そのときはもう昨日のようにやんちゃな男の子ではなくなっているのよね...
        次の飼い主さんとも一緒に幸せに生きていってね♪

        雨の由布院、ドッグカフェでの出会い、充実してました♪   
        姫ちゃん、フロスト君、ありがとう♪

        訂正:やっぱりお名前間違ってて、パパから指摘受けちゃいましたぁ。
            フロスト君でした。ごめんなさい。 


             
by bellemama | 2009-11-02 16:05 | 九州



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31