カテゴリ:九州( 43 )
ん? BALLY を ゲット?
c0172106_20322644.jpg

    今回の滞在も今日が最終日。
    朝の家事をサッサと済ませて、九州の小京都・日田に出かけました。

つづきをよむ
by bellemama | 2009-03-28 21:53 | 九州
お友達いっぱいのHappy Day!
c0172106_8442930.jpg
     いきなり、セーラちゃんの背中に乗っちゃってるBELLEです。
     セーラちゃんのお話は後ほどさせていただくとして、


c0172106_845072.jpg
昨日は風もなくいいお天気だったので、ドライブがてらお友達のところに遊びに行ってきました。
まずは、BELLEママの大大だーすきなお友達、Y&Mちゃん親子宅にちょこっとお邪魔して、
楽しく笑いあって、幸せ一杯♪
突然押しかけてごめんねー♪ 




c0172106_8481778.jpgお昼はSORAさんに Let's go!
野菜一杯のちゃんぽんを注文。
お天気いい日にSORAさんランチ、幸せ~♪
あっ写真をとる前に食べちゃった!(^^;)    
c0172106_2249279.jpg
ママ、私には?なんかおいしいものでてくるの? ジーッ...

 
 お次はTIKILOVE母さんとゆっきんママのところへ Let's go!
 セミナーでご一緒のソフィーママとバッタリ!
c0172106_92191.jpgc0172106_921778.jpg

   ソフィーママが優しく抱っこしてくれて、BELLEご満悦~♪♪ 
   帰るところを引き止めて立ち話しちゃいました。

c0172106_9122766.jpgc0172106_9123746.jpg


   お利口さんに車にステイしていたお嬢さまたち。
   ご挨拶で出てきてくれました。うふっ♪
   ソフィーちゃんとはナデナデ、
   セーラちゃんとは愛情一杯のハグをしてもらいました。
   かっわいいんだぁ♪
   このセーラちゃんのお洋服、ママのお手製なんですよ♪
   よく似合ってますよねー☆

c0172106_921818.jpgc0172106_9212374.jpg


   そして、うちのお嬢さん。
   まるで我が家のように、ゆっきんママのお店を遊びまわり、リラックス♪
   途中ではなちゃんパパも加わってお話できた一日でした。
   TIKILOVE母さん、ゆっきんママ、はなちゃんパパ、ソフィーママ
   そして、Yさん、Mちゃん、楽しい一日をありがとうございました♪
   また今度会ってくださいね~♪



  
by bellemama | 2009-03-27 09:50 | 九州
さくら、桜、Sakura カンパーイ♪
c0172106_18373438.jpg

  ☆☆☆ バンザーイ、バンザーイ、WBC二連覇、日本チーム、おめでとう ☆☆☆


c0172106_1838144.jpg
今日は家事が手につかなくて、本当に困りました。
ママ~、お散歩、お散歩、まだ~っ?
BELLEちゃーん、今日は午後からでお願ーい♪
1時過ぎ勝利を信じて散歩の用意をするけど、
あーん、もう少しだけ!
ママ~もう待てませんっ!
しぶしぶ重い腰を上げて、市内の公園に。


c0172106_18383013.jpg

ママ~、だいじょうぶ!
サムライジャパンは勝ちましゅ!
BELLE、ルンルン、

c0172106_184014.jpg

ほらーっ、みてーっ、さくらさく♪ でしゅよー!

BELLEちゃん、ほんとぉ???
車に戻って、ラジオをつけると...
やったぁ!
やったぁ!!
やったぁ!!!


c0172106_18403194.jpg


   ママ、よかったでしゅね?
   そうね、BELLEちゃん、ほんとサムライジャパンはすごいチームだね♪ 感激...

   帰り道の桜もキラキラ光ってて、日本チームの勝利を喜んでるみたいでした。
   あー、今日は一段といい日だぁ...♪
   乾杯~!!!
by bellemama | 2009-03-24 18:51 | 九州
大分2日目、やっぱり久住に!
c0172106_20493165.jpg


       朝の太陽を見た瞬間、今日の行き先は決まり!
       ってことで、今回も久住高原に遊びに行きました♪
       着くと同時に、でましたっ、この笑顔♪
       


c0172106_22283386.jpg


くじゅう花公園内のチューリップ♪
満開のときにもう一度来たいな♪

c0172106_22241725.jpg


初めて見たお馬さん、
BELLEったら 
固まってるし(笑)

c0172106_22244164.jpg



ビオラのじゅうたん、
見ているだけで心が弾みますぅ♪

c0172106_22245267.jpg


4月に入ると芝桜が見頃になって、
その後チューリップ、ラベンダー、
次から次へとお花がたくさん。
いつきても本当にいいところです。


c0172106_22251817.jpg

久住山をバックに
いつものも広場でラ~ン♪
こんなに広いところを貸切状態。
気持ちいいなあ...
BELLEも一日中お顔がゆるんで、
大満足の一日でした(*^^*)

by bellemama | 2009-03-22 23:07 | 九州
思い出のブルートレイン 
c0172106_1483897.jpg
   富士山、きれいですよねー♪ 
   昨年5月、BELLEと乗車したブルートレイン「富士」車中からの画像です。
   この寝台特急「富士」、今年3月半ばになくなっちゃうんです。
   とっても残念 (-.-)

   東京駅18時過ぎに出発、翌朝11時過ぎに大分到着。
   とにかくのーんびり。本を読んだり、ゴロゴロしたり、
   時間を忘れて車窓の景色をボーっと眺めたり...
   狭い空間なのに、なぜか心がワクワク、ウキウキでとっても楽しかった...♪


c0172106_14134072.jpg
c0172106_14135994.jpg
 ↑懐かしいソロの個室。 BELLE、とってもいい子だったんですよ♪  

c0172106_14134988.jpg← ↑
門司で数分間(結構長め)停車。
乗客にとっても絶好の写真撮影タイム。
私も親切な方に撮ってもらいました♪
もう一度、あのワクワク感を味わいた
かったです...

お詫び:この写真4枚はすべて帰り(大分→東京)のものでした。ごめんなさい。
by bellemama | 2009-01-16 15:00 | 九州
またね~♪
c0172106_1125074.jpg

  先週土曜日、2週間の滞在を終え大分を出発しました。
  BELLEの表情も朝からちょっと緊張気味。
  それもそのはず、これから約9時間の電車の旅が始まるのですから。
  今回もパパさんが小倉まで一緒に来てくれました。

c0172106_11181281.jpg


大分8:40発 
博多行きのソニックに乗車。

別府を過ぎるまで
しばらく外を見ていましたよ。
やっぱり名残惜しいのかなぁ。。。




c0172106_1118323.jpg
その後はずっとこんな感じで、
小倉に到着。

前回、途中駅で待たされて新幹線の
時間ギリギリだったので、
今回は小倉でゆっくりすることにしました。

駅前の伊勢丹に行こうと思ったら、
井筒屋に変わってて(^^;)
買いたい明太子があったのに。。。ガックリ

気を取り直して、お弁当を買いました。
おっと!もうそろそろ電車の時間。


[#IMAGE|c0172106_11185491.jpg|200810/07/06/|left|300|225#
パパさーん!
見送りありがとう。
また来るし、パパも帰ってきてね(^^)

小倉11:47発 
東京行きに乗車。
今回もBELLEママが好きな
N-700系です。


  足がゆったり伸ばせるし、最後列の席は荷物置きに困らないし、快適~♪
  競争率が高い座席ですが、こればっかりは頑張らないとっ!
  N-700系、1時間に一本じゃなくもう少し増えて欲しいなぁ。



[#IMAGE|c0172106_11184410.jpg|200810/07/06/|right|300|225#

BELLEは早速睡眠モード。
東京駅まで
またずーっとこんな感じ。

ママが言うのもなんだけど、
えらいねぇ。。。


  16:33東京駅着。
  ホームにはTママが迎えに来てくれてて、二人とも疲れが吹っ飛びました。
  これで今回の長旅も無事終了♪

  あー今回も充実した大分生活でした。
  大分のみなさーん、本当にお世話になりました(*^_^*)  
  やっぱり大分は大好きでーす♪ パパーっまた行くね~♪
by bellemama | 2008-10-07 13:12 | 九州
お久しぶりっ!ランチちゃん!
c0172106_15175938.jpg

  BELLEパパの転勤を機に、BELLEと一緒に行けるお店を調べ始めました。
  その時偶然に辿り着いたのが、 Do you have Lunch?
  ミニチュアダックスのランチちゃんとhinaさんのブログです。
  役立つ情報で有難いことは言うまでもありませんが、
  こちらの主役・ランチちゃんに一目でファンになってしまったBELLEママです。
  おめめがかわいいと思いません? 実物はもっと愛くるしいんですよ♪
  見つめられると、、、、たまりませーん(*^^*)

c0172106_15102122.jpg

嬉しいご縁で前回6月に
お会いし、先週木曜日に
2度目のデートとなりました。
場所は 宇佐にあるSORAさん。
こちらは芝生のドッグランがあって、店内もとても明るい素敵なレストランです。


  ガラス越しにすでにhinaさんとランチちゃんの姿が~
  相変わらずかわいいランチちゃんと、おんなじくらい可愛いhinaさん。
  二人?の間には春の陽だまりみたいに、ほんわかぁ~とした空気が流れていて。。
  とってもいい感じ♪
  またまたお洒落なランチちゃん、オリジナル服を着てご挨拶してくれました。
  この服はhinaさんのお友達が作ってくれたんですって。
  とっても似合っていましたよぉ♪

  実はランチちゃん、数日前から病院通いをしていて、
  この日に会えるのか心配していたのですが、元気そうで安心しました。
  ランチちゃん、また会えて嬉しい!ありがとう!
  

c0172106_15141623.jpg

  オーダーするのを忘れてしまうくらい、お話が楽しくって、
  あっという間に2時間ほど経過。。。。
  その間ランチちゃんはとってもお利口さんでした。
  BELLEはといえば、おいしそーなパスターが気になって手乗りワンコ状態(^^;)

c0172106_15241513.jpg

  お天気もよかったのでお散歩するつもりだったんですが、
  予定もあったので次の機会に。
  ランチちゃん、BELLEと記念写真をおねがいします~

c0172106_1524293.jpg

  ごめんなさーい。正面からのお顔が撮れず、(^^;)
c0172106_1524436.jpg
  次回はちゃん撮れるようになりたいなぁ。。。

  そして、お世話になっている さんぽ日和さんへ。
  こちらのオーナーであるゆっきんママ、お店を訪れていたメロンママと一緒に
  手作りごはんの話で盛り上がり、途中から TIKIのTIKILOVE母さんも
  お忙しいのにご一緒してくださり、ますますテンションが上がりました。
  (話に夢中になってしまい、写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。。。)

  あっという間に時間が経過し、外を見るときれいな夕焼けが。。。。
  えーーーーーっ!パパの方が先に帰ってきちゃうかも~!って事で
  hinaさん、皆さんとこちらでお別れしました。

  真っ赤に染まった秋空の中、ルンルンと帰路に着いたBELLEママでした。

  hinaさん、ランチちゃん、本当に有難うございました。
  また会ってくださいね(*^^*)
  そして、ゆっきんママ、TIKILOVE母さん、メロンママ、長い時間有難うございました♪
by bellemama | 2008-10-05 23:50 | 九州
お世話になったあの方と(*^^*)
c0172106_20364755.jpg

4年前まで約7年間、BELLEママは九州・大分で生活していました。
知り合いもいないし、最初は慣れなくて2年間苦労しました。
ストレスで病気も一杯しました。
そんな時、偶然知り合ったY子先輩。
とても尊敬できる、素敵な女性です。

c0172106_2058245.jpg

一杯一杯お世話になって、おかげでお友達も
たくさん出来て、気がつけば大分は
第二のふるさとになっていました。
パパさんの海外赴任が決まって大分を離れる時、
どれだけ泣いたことか!
                                     パティスリー・スマコでケーキを♪

c0172106_210513.jpg

帰国が決まって再びパパさんが大分で
お世話になることになりまして。。。。
私も大好きな先輩に久しぶりにお会いしました♪

相変わらずチャーミングで、細身の体からは
想像もつかないほど活動的。
あー私もあんな風に素敵に歳を重ねていきたいなぁ。
パティスリー・スマコの玄関飾り


c0172106_20554468.jpg帰り際、さりげなく庭に咲く白い彼岸花を持たされました。  こういうところが本当にお洒落な
Y子先輩。
気がつけばその日はお彼岸だったんです。
彼岸花は切ってはいけないといいますが、
それよりも私はその心が嬉しかった。
Y子先輩、とても楽しかったです。
有難うございました。また会ってくださいね♪
                                 美味しかったケーキ・洋ナシのタルト

c0172106_2161117.jpg

                 
by bellemama | 2008-10-01 21:34 | 九州
これぞっ!秋空!
c0172106_9524181.jpg

  パパさんのところに来て2回目の週末。
  いつも美味しいもの巡りになってしまいます。
  今日は緒方町方面にレッツゴー♪ 
  片道一時間位のドライブです。
 
  空の青さもひときわ鮮やかで、なんて気持ちのいい日なんでしょう!
  もう少しで新米の収穫かなぁ~
  名水にも選ばれている場所だからお米も美味しいんですよ。

c0172106_1112179.jpg


いたるところに彼岸花が咲いていたり、
秋の虫も鳴いていたり、
ほんとうにのどかです


続きをよむ
by bellemama | 2008-09-27 23:50 | 九州
だーいすき久住高原♪
c0172106_1136774.jpg
  九州にきたら必ず訪れるところ、 久住高原! 
  また連れてきてもらいました。 やっぱり最高ー♪
 360度、見渡す限りの大自然に家族のテンションもあがります。


c0172106_12113022.jpg

BELLE、草の香りはどうですか~?



c0172106_11404573.jpg
沢山歩いて一休みしたくなったら、
久住山荘南登山口キャンプ場に停まっている 
どこでもかふぇTON CHAN に直行。
丁寧に淹れてくれるカフェオレはいつ来ても
美味しいです。


c0172106_1141388.jpg

  広い草原はBELLEもだーいすき(*^_^*)


c0172106_1141124.jpg

帰りに立ち寄ったのが、瀬の本にあるシェ・タニ
阿蘇・小国ジャージー牛乳100%のプリンは
新宿・伊勢丹で有名になったほど!
一度食べてみたいなぁって思っていたんです♪
c0172106_11412189.jpg
プリンにちょっとうるさいパパは一口食べて絶句
してました。やさしいお味でとっても美味しかったです。
テラスは小型犬OKだそうです。
今度また行きたいな♪

by bellemama | 2008-09-23 23:50 | 九州



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30