<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
知らなかった象牙の話
c0172106_1010183.jpg

  今日はちょっと考えちゃったお話。

  2年前ぐらいかな?BELLEを通して出会った大好きな獣医さん。

  昨日ブログにお邪魔したら、象牙の話が出ていました。

  日頃何にも考えないで使っていた象牙のはんこ

  こんなことが裏で起こっていたんですね。

  ちょっとショック。

  身近な存在だけでなく、もっともっと視野を広げて考えないと、

  私、何にも知らなかった。

  これが現実
 
  感心がある方は どくたーえりこの日記 を見てくださいね。
 
  
  
by bellemama | 2008-09-30 10:45 | くらし
仕方ないんですけど、、、
c0172106_17314589.jpg

  一体これはどうなっているんでしょう?
  いつもよい子のBELLEですが、ごはんとなると、、、

続きを読む
by bellemama | 2008-09-29 18:18 | BELLEのごはん
これぞっ!秋空!
c0172106_9524181.jpg

  パパさんのところに来て2回目の週末。
  いつも美味しいもの巡りになってしまいます。
  今日は緒方町方面にレッツゴー♪ 
  片道一時間位のドライブです。
 
  空の青さもひときわ鮮やかで、なんて気持ちのいい日なんでしょう!
  もう少しで新米の収穫かなぁ~
  名水にも選ばれている場所だからお米も美味しいんですよ。

c0172106_1112179.jpg


いたるところに彼岸花が咲いていたり、
秋の虫も鳴いていたり、
ほんとうにのどかです


続きをよむ
by bellemama | 2008-09-27 23:50 | 九州
だーいすき久住高原♪
c0172106_1136774.jpg
  九州にきたら必ず訪れるところ、 久住高原! 
  また連れてきてもらいました。 やっぱり最高ー♪
 360度、見渡す限りの大自然に家族のテンションもあがります。


c0172106_12113022.jpg

BELLE、草の香りはどうですか~?



c0172106_11404573.jpg
沢山歩いて一休みしたくなったら、
久住山荘南登山口キャンプ場に停まっている 
どこでもかふぇTON CHAN に直行。
丁寧に淹れてくれるカフェオレはいつ来ても
美味しいです。


c0172106_1141388.jpg

  広い草原はBELLEもだーいすき(*^_^*)


c0172106_1141124.jpg

帰りに立ち寄ったのが、瀬の本にあるシェ・タニ
阿蘇・小国ジャージー牛乳100%のプリンは
新宿・伊勢丹で有名になったほど!
一度食べてみたいなぁって思っていたんです♪
c0172106_11412189.jpg
プリンにちょっとうるさいパパは一口食べて絶句
してました。やさしいお味でとっても美味しかったです。
テラスは小型犬OKだそうです。
今度また行きたいな♪

by bellemama | 2008-09-23 23:50 | 九州
パパと初めての海
c0172106_1194554.jpg

  宇佐で本村先生のセミナーに参加している間、
  BELLEはパパと国東の海へドライブしたようです。
  きれいな青空だったんだね。
  お鼻に浜辺の砂がっ!
  いつもと違う磯の香りを満喫したのかなぁ?

c0172106_11125421.jpg

  こんな綺麗なところだったんだね。
  今度ママも連れて行って欲しいなぁ♪

c0172106_11142974.jpg

by bellemama | 2008-09-22 23:50 | 九州
U S A でお勉強
c0172106_20125228.jpg
  えーっ!九州にアメリカ?
 ふふっ♪ 大分県USA=宇佐市 にお勉強に行ってきました。


 本村直子&伸子先生ご姉妹による
 『 第2回 愛犬の健康について考えるセミナー 』
 【 EAT & HEART 】


 貴重なご縁を頂いてTIKILOVEさんと さんぽ日和さんから誘っていただきました。
 前回6月に引き続いての参加です(*^_^*)
 本村先生ご姉妹は気さくで、ちょっとシャイなとても素敵な先生方です。
 あーまた先生とお会いできてうれしい♪
 それに先生のワンちゃん達、ムギちゃんとコトくんにも! お久しぶり♪


 前回同様、セミナーの後半は伸子先生の手作りご飯実演タイム。
 デモンストレーションで登場するムギちゃんとコトくん。
 先生の手に釘付けっ!

c0172106_2013463.jpg
 凝視するムギちゃん、
 そのうちに口の周りがブルブル震えてきましたよー。

c0172106_20131224.jpg
 コトくんの口からもポタポタと~

 ムギちゃん、コトくんはBELLEの10倍以上の体重なので
 ご飯の量にも毎回びっくりします。すごく元気で、食欲も旺盛。
 あっという間の完食でした(^^)
 どれくらいびっくりしたかは、さんぽ日和さーん、お願いしまーす
 (上手に写真がとれなかったので(^^;)


 今回も役立つお話を沢山お聞きして、ハッピーな一日を過ごしました。
 お世話してくださった方々、有難うございました。
 そしてBELLE、パパといっぱい遊んでもらってよかったね♪
by bellemama | 2008-09-21 23:50 | 九州
お天気になりました♪
c0172106_21392150.jpg

 今週、滋賀と静岡に出張だったBELLEパパ。
 昨日1ヶ月ぶりにお家に帰ってきました。
 なのにママの用事のために、ゆっくりする間もなく九州のお家へ~ ごめんね~パパ!
 今回はパパ大好きのBELLEと一緒だから許してね♪

 BELLEの体のことを考えて、移動はいつも新幹線です。
 心配した台風もいいお天気になって、これも晴れ女さんのおかげかな?

c0172106_12515312.jpg
                   わかります?右に少ーしだけ富士山の裾野(^^;)

 残念ながら富士山は雲の中でした。
 飛行機とは違った景色でいつも楽しんでます。
 これって今流行のエコ旅行らしいですよ~(*^_^*)
 
c0172106_1252443.jpg
 長時間の移動だったけど、BELLEはずっとお利口さんでした。
 3回目のBELLEと一緒の九州、いっぱい楽しんできまーす♪
by bellemama | 2008-09-20 23:50 | 九州
かわいいプチ・テディベア?
c0172106_1321199.jpg
  昨日は大好きなお風呂の日。
  綺麗にしてもらって足裏もカットしてもらうと、、、


c0172106_13212394.jpg

じゃーん!くっきりとテディベアが現れます。


c0172106_13214038.jpg
  かわいくって、思わずプニュッってさわっています♪
  他のワンちゃんのテディベアはどんなかな? 興味あります(*^_^*)
by bellemama | 2008-09-19 13:35 | BELLE関連
ワーイ♪ ごっきげんな一日!
c0172106_19452616.jpg
朝一番からBELLEと空ちゃんからたっくさん元気をもらったので、
仕事がルンルン。思ったより早く終わっちゃって嬉しい(*^_^*)

午後からBELLEの大好きなところにサクッと行ってきました♪
ワンコ達には有名なキッチンドッグ♪ BELLEもお気に入りデリのお店です。
月に何回かおじゃましてます。

BELLEときたら、いつもお店に一直線。
それもそのはずっ!毎回スタッフの綺麗なお姉さま達に優しくしてもらえるし、
おやつもバッチリもらえるし、ごっきげんなんです。

帰るときは~
c0172106_19453698.jpg
アーン、離れたくないですぅ。

BELLEママにとっても、ここのデリはいいお手本。
あーこれっ、お家に帰ってやってみよー♪って気にさせてくれるデリたち。
スタッフの方もそう思ってくれることが願いなんですって。優しいなぁ。
カロリーが気になった時は、丁寧に計算して下さるし♪♪♪

c0172106_19454660.jpg
左:切り干し大根と鮭のチャーハン、右:chikichiki

綺麗でしょ。私もついついつまみ食いしちゃいます。
いつも美味しいデリを作ってくれて、キッチンドッグさん、ありがとうございます(^^)
by bellemama | 2008-09-17 21:05 | BELLE関連
救われた一言
c0172106_06474.jpg
今朝散歩していて、同じ道でかつて起こった出来事をふと思い出しました。

そう、あれはBELLEが1歳になってまもない頃。
偶然、小型犬と一緒のご婦人と立ち話をしました。

話の流れでワンちゃんの避妊のことになって、
どうしてBELLEがまだ手術をしないのかと質問されてしまったのです。
私は前のワンちゃんも何もせずに長生きしたので、今回もしないだろうと答えると、
ご婦人は避妊のメリットを延々と述べられ、
手術しないのは貴女のエゴだと言われました。

気持ちが揺らいだ私は、犬関連の本や雑誌をたくさん読み
悩んだ末に、ご婦人の言う通りBELLEの避妊手術を決断したのです。

続きをよむ
by bellemama | 2008-09-15 23:38 | BELLE関連



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama