<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
よいお年をお迎えください♪
c0172106_21114930.jpg

    今年もあと数時間です。
    数多くのブログの中から私のところに遊びに来てくださるみなさま♪
    本当に本当に有難うございます。
    そして温かいコメントを残してくださるみなさま♪ 感謝いたします。
    みなさまの存在がどんなに私達家族の励みになっているかわかりません。

    これからもブログを通じてみなさまと繋がっていきたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
    そして、来年もよろしくおねがいいたします。
c0172106_21115690.jpg
c0172106_21121322.jpg
             みなさーん、らいねんもラブでしゅ☆
by bellemama | 2008-12-31 21:28 | ごあいさつ
おぼえてました!
c0172106_12502638.jpg
         ママ~!ちょっとうしろみて!
         あの子、あったことあるの、たしか、たしか...
c0172106_13395174.jpg
         ほらほら、ねーママ! 

c0172106_12504035.jpg
         あー、やっぱり~ライムちゃんだ!
         1年ぶりぐらい? 大きくなったねー♪

c0172106_12505439.jpg
         人なつっこいライムちゃんだけど、
         以前みたいにゴロ~ンとお腹みせてくれなくなっちゃった~。   
         BELLE、お姉ちゃんになってます。
         来年もなかよくしてね、ライムちゃん♪ よいお正月を~~♪

c0172106_1341077.jpg
         散歩から帰ったら、Tママからの差し入れが...
         おからドーナッツですって。
         このマーク、テレビで見たお店のような!
         下北沢の はらドーナッツさん。
         
c0172106_12511291.jpg
         これはアールグレー風味です。
         さらっとしてて、甘くなく、私好みの味かも?
         とてもおいしかったです。
         また買ってきてねー(ぺこり)
by bellemama | 2008-12-26 13:22 | 日常のこと
心のおくりもの☆
c0172106_22033100.jpg

   数日前に知り合いの方から越前スイセンを頂きました。
   日本海を望む雪すさぶ絶壁に可憐に咲く花。
   とてもいい香りが部屋中に漂います♪

   今日は嬉しいことが沢山ありました。
   家族はもちろん、私のために温かいコメントを送ってくださった方々のこと。
   本当にありがとうございます。

   そして学生時代の友人達から、感動する内容のメールが届いたのも一つ。
   そして夜には大分のY先輩からの電話!
c0172106_2204170.jpg

   今日の先輩の第一声、
   「時には、電話のプレゼントもいいかなぁって思って...」
   きた~~!いかにもY先輩らしい(嬉)
   いろんなことを話して、最後に、

   「私ね、『動けば変わる』って言葉の『動』の意味を 
   『行動すること』だってずっと思ってたの。
   でも最近は、『感動する』の『動』かな~って思ってきたの」

   ですって。
   自分が感動すれば、何かが変わる。確かにそう!

   そして、Y先輩
   「天国は死んでから行くところじゃないみたいよ。
   生きてる今を天国にする、作るんですって。
   それには、Yes is love!
   何でも否定するのではなく、まずはYesって言ってみよう。とにかくYesってね。

   なんていい言葉でしょう!
   思わずウルウルしちゃいました...
   いろんな方と接しているY先輩ならではの温かい言葉でした。

   今日のこの日は物のプレゼントをもらうのが当たり前と思っていた私。
   でもこういう形のプレゼントがあったんですねー☆
   うれしくって、うれしくって、今日の投稿をこれにしました☆
   みなさん、ありがとう~~~♪ 
by bellemama | 2008-12-23 22:40 | 日常のこと
愛いっぱいをありがとう♪
c0172106_19403336.jpg
        今日は嬉しいサプライズがありました☆
        の~んびりしていたら、ピンポーン!!!
        空太郎ママからの宅急便(*^O^*)

c0172106_19404011.jpg

ママ、なんかにおいましゅ、
このなか、Wanのにおい...!
うーん、初めてのにおい?
でも、しってるような...
だれ?だれ?


c0172106_19404964.jpg


     お手紙もありますよー♪ 
     はやくよんでっ!


c0172106_19405750.jpg

  あれ? これ、わたしでしゅ!
  ここにも、ここにも、なんで?


c0172106_1941539.jpg
空太郎ママが心をこめて作ってくださった
BELLEのカレンダー。
先日お話を頂いた時、とてもビックリ
しました。
そして今日、実物を受け取って
思わず涙が...
1枚1枚、空太郎ママの気持ちが込め
られていたからです。


    ここ数ヶ月の間、一生懸命頑張っているフレブルの空ちゃんを
    静かに応援していたつもりでした。でも振り返ってみると
    私達のほうこそ空ちゃんからたくさんの愛を受け取っています。
    本当にありがとう、空ちゃんファミリー☆

    ブログ暦たった4ヶ月の私に、このようなステキな出来事が訪れようとは
    思ってもみませんでした(涙)
    空太郎ママのメッセージにもあるように、このカレンダーを見ながら、
    BELLEとの一日一日を大切に重ねていこうと思います♪
    
by bellemama | 2008-12-21 21:14 | BELLE関連
ひたすら...
c0172106_23141852.jpg
     夕方から ずっとこんな感じ。
     ひたすらまって、まって、まって~...


c0172106_23211326.jpgc0172106_23212181.jpg

目線の先は
パパさんでした♪

出張お疲れ様~☆



c0172106_23212923.jpgc0172106_23213662.jpg
     ご飯のときもベッタリ...           ご褒美ももらえるし


c0172106_2321483.jpg 

いつも抱っこしてもらって、いいことばっかり!
よかったねー、BELLEちゃん♪

by bellemama | 2008-12-20 23:40 | BELLE関連
わたしのOYATU
c0172106_10431480.jpg

         今日は一日おうち。
         ...ながらで家事をやっております。
         BELLEもゴッキゲンな様子。
         今日はね、
         10時のおやつにいいものあるもん、♪♪♪

         先日お話した人形町「寿堂」さんの黄金芋!
         ほんのりニッキの香り...
         日本茶と一緒にいただきまーす☆


c0172106_1105293.jpgc0172106_1134198.jpg
c0172106_1135152.jpg

by bellemama | 2008-12-18 11:18 | 日常のこと
それはなーに?
c0172106_22112175.jpg
         今日のBELLEです。
         とっても静かにしてると思って、
         そーっとのぞいてみたら、
         なに、それ?

c0172106_22113118.jpg

         もうわかっちゃったかなぁ。
         DOCOMOダケ、なんですけど、
         ショップでもらったんですよね、

c0172106_221221100.jpg

         ほらね、
         ほんの少し開いていた私のバックから出してきたみたいです。
         なにがいいのか、夕方もずっとこの調子。
         おもしろかったです(^^)
by bellemama | 2008-12-16 22:25 | BELLE関連
今日から我が家も ♪
c0172106_20301729.jpg

        今年もあと15日あまり。
        気持ちもセカセカしてしまいます。

        今日は毎年恒例、我が家のクリスマスツリー プチ点灯式♪
        いつも同じものなんですが、場所を変えたり、飾りをすこし変えるだけで
        毎年違って見えるのは不思議です。
        それに、今年はMちゃんの手作りリースが大活躍!
        ツリーとマッチしていて、華やかな雰囲気になりました♪

        今日から数日間、このやさしい光を楽しみたいと思います。

   

   
   
by bellemama | 2008-12-15 20:33 | 日常のこと
空ちゃん、おめでとう!
   以前紹介したブログ、「空太郎との生活」のママさんから、
   嬉しいメールが入りました。
   気持ちが抑えられず、こちらにも...♪

   フレンチブルの空ちゃんは今年7月に脊髄梗塞にかかって生死をさまよい、
   意識が戻ってからもずっと厳しいリハビリを続けてきました。
   その頑張り屋さんの空ちゃんが、今日、なんと
   5ヶ月ぶりに自力で立ったのです!

   空ちゃんと空ちゃん一家の一生懸命な姿に、何度も何度も私は励まされてきました。
   空ちゃんのあきらめない気持ち、これは私達、人間とても同じなんですよね。

   どんなスタンスでもいい、
   ほかと比べることなく、
   涙の日があっても、
   もうだめかも?と思う日があっても、
   次の日には、絶対うまくいくと信じて前に進む気持ちの大事さ!
   このことを教えてくれた空ちゃん。本当にありがとう。
   そして、これからも一緒に前に進んでいこうね。


   感激の場面↓をどうぞご覧下さい。
    空太郎との生活
by bellemama | 2008-12-14 21:53 | 日常のこと
BELLEの X'mas リース
c0172106_11364481.jpg

   外出先から帰ってくると大好きな友人からプレゼントが届いてました。
   BELLEちゃん、大きな箱ね、なんだろうね?
   BELLEもソワソワ... 自分へのプレゼントだってわかりましたね?


c0172106_11443141.jpg

  ママ、なになに?見てもいい?


c0172106_11444066.jpg
 
  うわーっ!とってもいいにおい~♪ 
  これ、わたしのでしゅ♪


c0172106_1144486.jpg

  ママ~フワフワがついてましゅ。
  かじってもいい?
 
  BELLEちゃん、それはだめ、
  やさしくしてね。


c0172106_11445520.jpg
  ママ、一番いいところに
  してくださいね☆

  はい、はい、じゃぁ飾りましょう。

  フレッシュな香りに包まれたとっても素敵なリースです。
  同封されたカードには、「BELLEちゃんをイメージして作りました」とメッセージ。
  ありがとう、Mちゃん☆ 
  毎日見つめながら、今年も穏やかなクリスマスを過ごせそうです♪
by bellemama | 2008-12-13 12:19 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama