<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
J がすっ飛んだ~!
c0172106_2072638.jpg

    いつものように、ソファーに座ってパソコンを開けました。
    ちょっと用事を思いついて、床に無造作に置いていたら、
    とんだハプニングがっ!

    ソファーに上がろうとBELLEが、パソコンを踏み台にしてジャーンプ!
    その時、何かが勢いよくピョー----ン!
    なに、なに、なにぃ~!
    えーーーーーーーーーーーーーっ パソコンのキーが、、、、、とんだ?

    初めて見ました、パソコンのキーのない跡。
    へーって感心していたら、BELLEがキーのパーツをくわえているしっ!
    ガーーーーン(^^;)


    慌てて取り上げて、超細かい4つのパーツを見て呆然...
    プラモデルの極細片って感じ。
    えーーーーっどうしようーーーーーっ 今ごろ焦ってるし~(^^;)

    出来ない、いや、できる、絶対やる、
    修理に出すと絶対高いし、
    こんなのでやだやだっ、意地ででも直してみせる!
    汗、汗、汗、
    悪戦苦闘して、やっとのことで元通りになりました!
    機械苦手でも、やればできるもんですねー
    ちょっと変な自信がついちゃった~♪

    BELLEったらまるで人ごとなんだから、ふぅ...(^^;)
c0172106_2045160.jpg

by bellemama | 2009-01-28 20:48 | 日常のこと
寝ちがいそうですよー♪
  今日は橋本不二子さんの個展に出かけてきました。
  数年前からこの方の植物画にとても惹かれていて、偶然日本橋のデパートで
  開催されていることを知ったのです。

  ほとんどの作品がリトグラフ(レフグラフ版画)でしたが、
  原画と比較してあるものを見たら、全く区別がつかない程のものでした。
  画像技術がここまで向上したのですね。ビックリ!
  ちょうど今日はご本人もいらしていて、優しいお人柄も感じられました♪

  そう、今日はBELLEもつきあってくれたんですよ♪
  ずっとバックの中で大人しかったので、店員さんは全く気がついていないようでした。

c0172106_2144919.jpg

     散歩して帰宅後、ずーとこの状態でおねんね。
     首、凝りそうですけど...大丈夫?
     BELLEちゃん、今日はありがとう、chu♪
c0172106_2145855.jpg

     
by bellemama | 2009-01-25 21:45 | BELLE関連
暖かでした。
c0172106_22553671.jpg

          朝の曇り空から急に晴れて
          BELLEも植物も嬉しそうでした。
          ほら、この通り。
          ねっ?お話してるみたいでしょう?

c0172106_22554734.jpg

          夕方は急いでお外に、Let's go!
          頬にあたる風が生暖かいの。 汗が一杯出ました。
          途中でBELLEと一休み。
          明日からまた一気に寒くなるなんて嘘みたいです。
          風邪ひかないようにしないと、ですね♪
by bellemama | 2009-01-23 23:02 | 日常のこと
BELLEのお決まりコース!
c0172106_2024816.jpg

     夕食が終わると、BELLEの抱っこモードがスイッチON!
     気づかないうちにイスの下にオスワリ。
     そして、ランチちゃんのママに名づけてもらった
     「手乗りワンコ」状態になるんですね♪

     

c0172106_20183323.jpg


 するとすぐ、
 こうなって、
   ↓
   ↓
   ↓

     
c0172106_20221313.jpg 

 こうなります♪
   
   
 体の力が抜けて
 2キロでも少々重たく
 感じますけど、
 片付け前の私の嬉しい日課
 なのです♪

    片手で撮るのってムズカシイ...まだまだですね(^^;)
by bellemama | 2009-01-20 20:53 | BELLE関連
お肌ぷるっぷるっ(*^。^*)
     昨日はBELLEにお留守番してもらって、
     日本橋のデパートにおでかけしました。
     割引優待の最終日だったみたいで、Tママのポーター役でした。

     お昼はTママオススメのコリアンデリに。
     地下のイートインタイプのお店なんですけど、
     これがなかなかのお味で。
     石焼ビビンバを食べましたよ~(写真なしですみません)

     そして、ここからが本題。
     最近私が気に入っているこれ、お持ち帰り用 「参鶏湯」
c0172106_20103862.jpg

     袋のまま沸騰したお湯の中に10分程入れただけで、
     本場の味が手軽に楽しめちゃって、とっても美味しいの♪
     毎回Tママと楽しみながら食べてます?
     ん?ふふっ、翌日の肌の状態がホッホッホッ♪♪♪
     一袋がちょっと重いのが...ですけど、ね。

c0172106_20104880.jpg




          
by bellemama | 2009-01-19 20:53 | たべもの
ルンルン♪ 朝のおさんぽ♪
c0172106_2026643.jpg

        今日は風もなく、お散歩するにはサイコー♪
        BELLEも朝からソワソワ。
        美味しい空気を一杯吸って、思いっきり遊んできました。
        

c0172106_20441182.jpg

寒くても、おそとが大好き♪
BELLEの表情がキラキラ☆
私もうれしい☆

BELLE: ギューちゃんの分まで
      クンクンしないと!
      草の香り届けましゅ♪



by bellemama | 2009-01-17 20:42 | BELLE関連
思い出のブルートレイン 
c0172106_1483897.jpg
   富士山、きれいですよねー♪ 
   昨年5月、BELLEと乗車したブルートレイン「富士」車中からの画像です。
   この寝台特急「富士」、今年3月半ばになくなっちゃうんです。
   とっても残念 (-.-)

   東京駅18時過ぎに出発、翌朝11時過ぎに大分到着。
   とにかくのーんびり。本を読んだり、ゴロゴロしたり、
   時間を忘れて車窓の景色をボーっと眺めたり...
   狭い空間なのに、なぜか心がワクワク、ウキウキでとっても楽しかった...♪


c0172106_14134072.jpg
c0172106_14135994.jpg
 ↑懐かしいソロの個室。 BELLE、とってもいい子だったんですよ♪  

c0172106_14134988.jpg← ↑
門司で数分間(結構長め)停車。
乗客にとっても絶好の写真撮影タイム。
私も親切な方に撮ってもらいました♪
もう一度、あのワクワク感を味わいた
かったです...

お詫び:この写真4枚はすべて帰り(大分→東京)のものでした。ごめんなさい。
by bellemama | 2009-01-16 15:00 | 九州
たくましいお花たち♪
c0172106_1123516.jpg

   朝の気温もなんのその、我が家のお花たちはとても元気に育ってくれています。
   徒長したものや、そろそろ咲き終わりのお花を摘んで
   エッグスタンドに挿してみました
   一足早い春がきたみたい(*^^*)
   今日一日綺麗に咲いてくれてありがとう。

c0172106_112425.jpg
            そして強い風でお散歩あきらめのBELLEは
            NYLABONE(ナイラボーン)に夢中です。
   
c0172106_1127891.jpg
            こちらは恐竜タイプのNYLABONE。
            このブツブツで唾液が一杯でて
            これ、とってもいいですね。
            なにより長持ち。 2年以上使ってます。

    2009.5月に硬いおもちゃ、おやつ類が原因で歯の治療を受けました。
    それ以来、歯科医の指導によりこの種類のおもちゃ、おやつを
    与えていません。BELLEのような子(小型犬)が増えないように、
    削除せずあえて記載してあります。ご承知おきください。

      
by bellemama | 2009-01-15 11:43 | 日常のこと
本当はどっち?
c0172106_2038698.jpg

       BELLEったら、私が夕食の準備で台所に立つと、
       急いでおもちゃを持ってくるんです。
       今日はボールですか!
       わざと足元にボールをポロンと落として、催促ポーズ!


c0172106_20381496.jpgc0172106_21364981.jpg
 ママ~投げて~♪   拾ってきたよん。     また投げて~♪ だめ~?えー...


c0172106_20383257.jpgc0172106_20384184.jpg
   BELLEちゃん、ご飯作ってあげるから一人で遊んでてね。
   チラチラっと気にしながら、ボールで遊んで、心は ご・は・ん♪
   なんでもない日常ですけど、こういう時間、大好きです♪

c0172106_21484283.jpg

by bellemama | 2009-01-12 21:09 | BELLE関連
寒い日は、フーフー料理♪
    小寒を過ぎてから冬本来の寒さが来ましたね。
    昨日も今日もさむーい。
    BELLEものーんびりおうちにいます。

    御節の黒豆、いつも小分けに冷凍してます。
    今日はそれを使って抹茶のパウンドケーキを作りました。
c0172106_144728.jpg
          黒豆の黒がちょっとわかんないですね... 甘納豆みたい(^^;)

  
      そして、昨日からグツグツいってるボルシチ風♪
      今から「ゆうパック・チルド」で飛んでいきまーす。
      よろしく~~☆
c0172106_1421584.jpg

by bellemama | 2009-01-10 14:30 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama