<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
BELLE  ハッスル♪
c0172106_20403031.jpg
          たしか今日の予報は晴れだったような。
          気持ちのよい青空はおあずけでしたね。

c0172106_20404068.jpg
        雨さえ降らなければ、BELLEには◎二重丸~◎ 
        出かける前からそっわそっわです♪
        やっぱりお外はいいね。
        春の足音はどうかな?
        うーん、桜のつぼみはまだまだ小さいけど、楽しみに待ってましょう。

c0172106_20421835.jpg
        みてみてっ!今日のお洋服、同じクローバー柄ですよん♪ 
        テントウムシくんに会えるのももうちょっとだね、BELLE。
        
by bellemama | 2009-02-28 21:01 | BELLE関連
つくる前のワクワク感♪
  2009.5月に硬いおやつ類が原因で歯の治療を受けました。
  それ以来、歯科医の指導によりこの種類のおもちゃ、おやつを
  与えていません。BELLEのような子(小型犬)が増えないように、
  削除せずあえて記載してあります。ご承知おきください


c0172106_21145215.jpg


ここ数日、お日様をみてないですねー。
BELLEもつまんなさそーだったので、
大好きな馬アキレスを渡したら、
もうたーいへん!
一生懸命なBELLEでした♪
c0172106_2115284.jpg


結構な大きさなんですけど...ファイト!

c0172106_21151117.jpg
その様子を傍らで見ながら、
私は作業開始!
あるものを作りたくなって
昨日木材を切ってもらい
ました。準備OK!
ワクワクでーす。
出来上がったら
アップしますね~♪

by bellemama | 2009-02-26 21:44 | 日常のこと
ミニスコーンでホッ♪
c0172106_20545286.jpg

        今日はプレーン味のミニスコーンを焼きました。
        ちょっとおなかがすいた時、何か美味しいものがあると嬉しいんだもん。
        シンプルで、短時間で焼けて、お助かりのおやつ。 
        さぁ、残りは冷凍して明日からのお楽しみ~~♪





     
     
by bellemama | 2009-02-24 21:01 | たべもの
これ、やめられませーん♪
c0172106_15484346.jpg

           BELLEの幸せいっぱい顔からごあいさつです。

           みなさんの温かな励ましや応援のおかげで、
           笑顔復活のBELLEママです。
           本当にありがとうございます♪

           さぁ、今日も張り切って体動かすよー。
           スイッチ ON!
           Buo--------n
c0172106_15492135.jpg
                 BELLEついてくる...


c0172106_15485416.jpg
                 またついてくる...


c0172106_1549281.jpg
                  この風、だいしゅき♪


c0172106_1549137.jpg
              Buo-----n   fuwa~ fuwa~
              BELLEたん、毛が飛んでるんですけどー!
by bellemama | 2009-02-21 16:14 | BELLE関連
お祈り。
c0172106_9424424.jpg

    外は本格的な雨。
    午後から晴れる予報だから、それを待ってお出かけしようかな?
    昨日ちょっと理由があって、窓辺に天使を飾りました。

    Tパパ、Tママ二人とも先週おこなった病院の検査結果が思わしくなく
    ちょっと落ち込んでいます。
    二人の気持ちを少しでも明るく出来ればと、BELLEと一緒に出かけています。
    あらためてBELLEの存在って大きいですね。 
    自然と笑顔が出るんです。

    来週から二人の再検査が始まります。
    どうかよい結果で終わりますように、BELLEとお祈りする毎日です。
    
by bellemama | 2009-02-20 10:16 | 日常のこと
はやくちょーだい!
c0172106_10583929.jpg

          一昨日お留守番をしてたBELLEのお土産は
          キッチンドッグさんのマンスリービスケット。
          今月はなんとBELLE大好物の「青さのり入り」ですよ~♪

          当然、おねだりもハイテンション!


c0172106_10584935.jpg

          ママ、もう写真撮らないでっ! はやくちょーだい!!!
    
 
c0172106_10585720.jpg

         うふ、おいしーペロリン!

         とっても小さいビスケット、2粒。
         こんなに一生懸命になるなんて、けなげです。
         もっと沢山あげたくなっちゃう!
         いつもこの気持ちのくりかえし。

         でもね、でもね、これもBELLEのため。
         先生のお許しを頂いたからって、ここでいい気になってはいけないの...
         私もぐっと我慢です。
    
by bellemama | 2009-02-17 11:32 | BELLE関連
まるでソックリ!
c0172106_1695648.jpg


     今日はバレンタインデー!
     我が家はいたってフツーの土曜日を過ごしています。
     このツーショット面白いので、急いでパチリしました。

     さて、日本のバレンタインデー、
     お菓子会社の仕掛けと知りつつも、
     毎年どうもこの時期にチョコレートを買わないといけない気分に
     なっちゃうんですよね~
     正直、私はチョコレートがあんまり好きじゃないので、
     どれを買ったらいいのか毎年悩むんです...

     でも待ってるだろうなぁ... お仕事ハードだし...
     甘いもの食べたいでしょうしね...

     ということで、パパさんには初めての試みで、
     なぜか私の好物イチゴにチョコレートがついた
     千疋屋さんのイチゴ+チョコレートフォンデユなるものを
     送ってもらいました。

     パパさんったら6個入りを一度に3個も食べたって!
     えーーー、もっもうですか?
     そしたら、先端にちょこっとチョコレートがついてただけだったみたいで、
     80%がイチゴ味。しかも賞味期限が残り1日!
     それは急いで食べないとね~
     考えてみればそう、フルーツパーラーが作ったものだもん、納得!
     パパさん、なんか物足りなかったみたい(^^;) ごめんねー

     贈り物はやっぱり自分で確かめてからじゃないといけませんね(当然ですっ!)
     イチゴは美味しかったみたいだから、許してね♪
     もしかしたら、私向きだったかも?(笑)

     来年はどなたかにオススメをおしえてもらいたいです...(ぺこり)
by bellemama | 2009-02-14 17:02 | 日常のこと
BELLEの歯ブラシ
c0172106_10274776.jpg

      今日はBELLEの歯磨きが朝でした。
      昨日私がサッカー観戦に夢中になっていた頃
      スタスタと寝室に行ってました。

      歯磨き=夜って思ってましたけど、日中の光のもとでするのも
      歯がよく見えて磨きやすいんですね。
      気がつかなかったなぁ...

c0172106_10323021.jpg

      歯ブラシは今まで何本も試してるんですけど、
      なかなかいいのが見つからないんですよね~。
      以前ラブラドールの飼い主さんが人間用ので磨いてるって
      教えてくださったんですけど、BELLEにはどうも...(^^;)

      犬用の小さいのも、幼児用のも試してみたけど、
      ヘッドの部分が大きくて噛んじゃったり、歯肉を痛めてしまったりと...
     
      ↑ 今はこれを使ってます。
      ヘッドの部分がとても小さいから、今までのように噛むことはなくなりました。
      ヘッドの取替えもついてます。
      とりあえずこれで様子を見てますけど、どうかなぁ...
      まだまだ試行錯誤が続きそうです。
     
c0172106_10323712.jpg

by bellemama | 2009-02-12 11:13 | BELLE関連
疲れをとるには、やっぱり美味しいもの♪
c0172106_21395562.jpg

     久しぶりにロアジーナのランチに行ってきました。
     パパさんのリクエストです。
     ここの食事はとても優しくて、素材の味をいかした料理がお気に入り!
     先月からシェフが女性になったとお知らせを頂いて、私も気になっていました。
c0172106_21362373.jpg

     ↑はランチセットのサラダ。お塩とオリーブオイルで食べるのですが、
     これがとても美味しいの。    
     ランチのお値段は以前と変わりませんが、
     サラダプレートランチというのが新しくありました。
     今度、頼んでみようかな?

     今日もあっという間に満席。予約を入れておいたほうが確実ですね。
     気になるお料理ですが、今回もとっても美味しかったです。
     BELLEは厨房が気になって、ずーっと熱い視線----
     それに応えてシェフもニコニコ視線--- 有難うございます♪

     最後のデザート。
     アイスクリンのような食感にこのソースが絶妙で、思わずニッコリでしたよ~♪
c0172106_21363735.jpg


     今日も青山~表参道~明治神宮までお散歩しました。
     表はすごい人混みですけど、ちょっと路地に入ると静かで
     BELLEとの散歩も楽しい~~
     でも、いつも歩きすぎちゃいます(^^;)

     
c0172106_21364612.jpg

     今回のもう一つのお目当ては、大阪寿司のハ竹さん。
     さっき食べたばっかりなのに、
     夕食用に私は茶巾寿司~♪
     パパさんには、鯖バッテラ~♪
     
c0172106_21365530.jpg

     これもやっぱり美味しい。
     お仕事疲れのパパさんもリフレッシュ出来たみたいで良かったです。
     
by bellemama | 2009-02-07 22:28 | 日常のこと
梅の花、いい香りです
c0172106_19592318.jpg

         宮崎に住む知り合いの方から早春の便りが届きました。
         やさしい香り... 綺麗な色...
         今日一日、嬉しい気持ちに満たされました。 

c0172106_19593028.jpg

           明日は立春。
           着実に春が近づいていますね♪
by bellemama | 2009-02-03 20:08 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30