<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
キッチンで♪
c0172106_19463645.jpg

         キッチンに立つと、BELLEはいつも傍にきてくれます。
         一人で作るより、いてくれるだけで料理が数倍楽しくなるの。
         気がつくと鼻歌♪♪♪ なんてこともあり。
         聞き上手なBELLEは時々寝ていたりしますけど♪

c0172106_19464330.jpg

            ねっ?これ、どう思う?
            うん、いいんじゃない? っていう風かな?
      

c0172106_19485089.jpg

            場所を変えて、また聞き役になってくれます。

c0172106_1949926.jpg

            BELLE、今日の出来はどう?
            フムフム、いいんじゃない?
            作り終わると別の部屋に行ってしまうBELLEでした(笑)
      
by bellemama | 2009-05-30 20:14 | 日常のこと
KAHOGOなお豆ちゃん♪
c0172106_13143980.jpg

          旬の野菜って元気をもらえる色をしてますよね♪
          このうすいグリーンは今の季節にぴったり!
          外は雨でも爽やかな気持ちになります♪

   
c0172106_13145023.jpg

          サヤを開けたら、フワフワが...
          まるでおふとんに包まれているみたい...
          こんなに大事に育てられてたんだから、こちらも優しくしないとね。
   
c0172106_13145934.jpg

          空太郎ままさんから上等なヒジキを頂いていたので、
          煮物を作って、その上に乗せてみると
          得意そうな顔でシャキッと光っちゃって、まぁ♪

c0172106_1315882.jpg

        こんな遊びをしながら、パパさん宅急便を作る雨の木曜日です♪
by bellemama | 2009-05-28 14:11 | 日常のこと
ダダダーッシュ!
c0172106_2004539.jpg

         まぶしい日差しの中、2日ぶりにお散歩に出かけました。
         今日はだれに会うかな?
         あっ、こてつ君。
         BELLE、今日はご機嫌いいようです。ホッ!

c0172106_2005866.jpg

         こてつ君ぱぱって、いつも優しいのよねー♪
         BELLE、好き好きモード♪
         やっと慣れてきましたね。 

c0172106_2011082.jpg

         こてつ君と別れて、さぁ、いつもの広場へ♪
         足を踏み入れた途端、
         少し伸びた草の中から水鳥が急に飛び出してきて、
         ビクッ!とその瞬間、

c0172106_2012453.jpg

         BELLE、追いかけるぅううう(*0*)
         その鳥がまたどうしようもなく低空飛行で(^^;)
         BELLE、猛ダッシュ!
         今まで見たこともないスピード!
         小さいから次第に点になってきて、ちょっと焦ちゃった。

         BELLEの新たな一面、やっぱりWanでした(^^;)         
by bellemama | 2009-05-26 20:29 | 日常のこと
S先生、ありがとうございました♪
    -今日は長いです-

    夕方、ポストを見たらBELLEがお世話になっている病院の先生から
    退職されたというご挨拶状が届いていました。
    結婚退職だそうです♪
    おめでとうございます、S先生♪

    勝手を承知で言わせていただければ、
    せめてあと1回、先生に是非お会いしたかったです。
    診察じゃなくても伺って、お祝いの言葉と今までの感謝の気持ちを
    BELLEと一緒にもう一度贈りたかったです..
    エーーーン...

    先日歯の件で伺った時も、いつもの素敵な笑顔で迎えてくださって。
    まさかあの2週間後にお辞めになるなんて!

    私、いてもたってもいられず、昔の箱を開けてみました。
    そう、忘れられない2007年7月26日、
    BELLEの膝蓋骨内方脱臼整復手術の日。
    そこに、S先生が写っているかもしれないと思ったんです。
    でも悲しいことに、腕の部分しかなく。。。
    あー、こんなことなら先生とのツーショットを撮っておけばよかった。
c0172106_21113861.jpg
 
    矢印のところにS先生。中央は執刀医のN先生とK先生、その隣はI先生。
     
    

つづきを読む
by bellemama | 2009-05-25 23:07 | BELLEの健康
誰かさんとおなじ?
c0172106_19224016.jpg

     このシーンを見て、んっ?って思われた方はかなりの''〇〇〇通''です(笑)
     そう、パリのこの方もおなじことをしてましたよね~♪

c0172106_1922507.jpg

       チンヤプンさんが感じた通り、鼻先三寸。
       おかしくなって、思わず林家〇〇〇しちゃいました(^○^)
       さて、〇にはなにが入るでしょう?なんちゃって♪
     
     



  
by bellemama | 2009-05-24 19:41 | BELLE関連
しっかり主役です!
c0172106_1752065.jpg

          数日前に届いたこのトマト、清香トマトといいます。
          あまりの美味しさにビックリで、ついつい手が伸びてしまいます♪
          何とか今日までは...

          出張で帰ってきたパパさんも大絶賛!
          あー我慢して残しておいてよかったぁ!

c0172106_1781191.jpg

          このトマト、BELLEのことでもお世話になっている
          大分のtikilove母さんのところで育っています。
          今年から代官山のセレブ・デ・トマトにもデビューしたんですって!
          頑張ってますねー、うれしいなぁー♪♪♪

c0172106_20261131.jpg

          Tikilove母さん、とっても↑↑↑美味しかったです。
          ありがとうございました♪
          清香トマトのブログ
by bellemama | 2009-05-22 17:31 | たべもの
フワフワからヒンヤリへ♪
           BELLE~、どこですかぁ...
           あーもしかして、あそこかな?

c0172106_22135785.jpg
c0172106_2214997.jpg

           やっぱり! 
           数日前から、いつものフワフワベッドから
           床が冷たいハウスで休み始めました。

           まだ5月なのに、こんなに暑くてビックリですよね。
           BELLEも部屋の涼しいところを探すようになりました。
           これからはお留守番させる時、熱中症に気をつけなければ...!


           さて、今晩のBELLEごはん。
           翡翠チャーハン・とろろがけ♪
c0172106_22184114.jpg
 
           大根とカブの葉の細かく切ったものとやわらかご飯を
           胡麻油でいためました。 
           まわりはイリコの粉、黄な粉、人参、ローズヒップなど、
           トッピングはアップルビネガーであく抜きした長いもです。
           今年の夏も、ネバネバご飯が活躍しそうです♪ 


      
by bellemama | 2009-05-20 22:30 | BELLE関連
SMILE、SMILE 絶好調♪
c0172106_22155054.jpg
         今日は朝からぬけるような青空♪
         結構暑いし紫外線がビシビシッ!
         これからはもうちょっと早起きしないとね、
         もうそんな季節なんですね~♪

c0172106_22155966.jpg
         BELLEはずーっとSMILE。
         晴れお嬢さんは、やっぱりこういう日がお好きなようです。
c0172106_22161088.jpg
         いつもより時間が早かったからか初めてのワンちゃんと会いました。
         パピヨンのキッド君。
         BELLEをすごく気に入ってくれたみたい♪
         お嬢も結構喜んでる? これ、すっごく珍しいことです!
         よっぽど気分がいいんでしょうか!

c0172106_22162037.jpg
         帰宅後はちょっとモデルになってもらって。
         先日の那須で買ってきたものです。
         bee+beeさんの。すべて手作りでセンスがいいんです。
         T-シャツは初めてだったんですけど、
         これは伸縮性のある生地でGOODです。
         ちょっとチワワちゃんみたいですよね♪♪♪
c0172106_2216377.jpg

by bellemama | 2009-05-18 22:39 | 日常のこと
目線の先には。
c0172106_2263693.jpg

         なんでしょう?
         何をみてるのでしょう?
 
         答えは、これ。


c0172106_2264596.jpg

         見てるだけで 涼しい感じ♪
         ちょっと乗ってみたいなぁ、ね、BELLE♪
by bellemama | 2009-05-15 22:11 | 日常のこと
続・那須おでかけ (お花編)
c0172106_15122454.jpg

      空気のきれいなところは植物の色も違いますね♪
      Tままのお庭はただ今ツツジが真っ盛り!
      本当に鮮やかな色です。
      コツコツと育ててきた植物達の表情は、どれも活き活きしていて
      私まで元気を頂いた感じです。ありがとう♪
     
c0172106_15124232.jpg
c0172106_15125648.jpg
c0172106_15131035.jpg

      すずらんもほのかにいい香り♪
      都忘れやスノーフレーク(たぶん)もチラホラと。

      もう少し長くいたかったけれど、そろそろ帰る時間になったので
      Tままに駅まで送ってもらいました。
c0172106_1528293.jpg

      途中で立ち寄ったパン屋、NAOZOさん。
      こちらの食パンの大ファンなんです♪
      時間が遅いからどうかなぁ~
      かなしーっ! やっぱり売り切れてました(^^;)
      最近は予約を入れておいたほうがいいそうです...

      っで今回はプレーンべーグルを買ってみました。
      写真はなしですが、これもGOODでした。
      この日も石釜の火がチカチカしていて、相変わらずいい雰囲気(^^)
      ただ夏は暑くて大変でしょうね... 誰でもができることではありませんね。
      ご馳走さまです、NAOZOさん。
      これからも美味しいパンを楽しみにしてますからね~♪

      なんだかんだで今回も食べ物の話で〆になっちゃいましたが
      一日遅れの母の日おでかけレポートでした。
      Tまま、これからも体に気をつけて♪ ありがとう♪
      
 
c0172106_1530128.jpg
 
      NAOZOさんのテラスはワンちゃんOKだそうです。
      私はまだないですが、おそらくカフェかな? 


         
                  
by bellemama | 2009-05-14 16:44 | おでかけ



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama