<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おともだちが本にのったの♪
c0172106_2331051.jpg

         ママ~、はやくはやく~、
         もうおそーい、わたしがだしてあげる♪ よいしょっと!

         あのね、BELLEのおともだちの空ちゃん
         ママがよくおはなししてるでしょ? 
         そう、あの空ちゃんがね、本にのったの。
         6ページもだって!
c0172106_2371471.jpg

            夕方ママとおでかけして、かってきたの。
            あさからワクワクしてたのよ♪
            おともだちがうれしいことってBELLEもうれしいんだもーん♪
     
c0172106_2391175.jpg

            ママ~、まだぁ~、
            あれっ? 
            2つもある???
            なんで?
            まっいいわ、そんなことより
            ママ~まだぁ~
            はやく空ちゃんみせて~~!
by bellemama | 2009-06-27 23:19 | 日常のこと
ぱっちりお眼目でシルブップレ!
c0172106_19211078.jpg

         ママ~、それちょうだーい、
         それ、大好きなんですからぁ~

         毎回繰り広げられる光景です。
         このまなざしで誘惑されるとね...あーだめだめ。
         さて、その正体は!



c0172106_19212332.jpg

         ごはんでーす!
         残りごはんを保存容器に入れ始めると、
         ダーシュッ! フリフリ♪
  
         BELLEたんは欧米系だから、ほんとはパンなんじゃない?
         NON、ワタシハワタシ、でーす(笑)
         ・・・・・・
by bellemama | 2009-06-24 19:32 | BELLE関連
伊豆の海を見てきました(2)
c0172106_9243545.jpg

     伊豆2日目の朝。
     早起きしたので、宿から見える今井浜まで散歩しました。
     ミカン畑を見ながら、下り坂をひたすら20分。
     やったぁ、到着♪
     この日は霞んでいたので、伊豆大島はみられなかったけど、
     気持ちのいい砂浜です。

c0172106_20583156.jpg


BELLEにとっても久しぶりの海辺。
去年の秋、大分の国東半島以来ですね。
打ち寄せる波にビクビクッ。
でも砂の感覚は気に入っていたようです。


     当然のことながら宿までの復路はずぅっと上り坂~、
     汗だくになって頑張って歩きました。
     最初抱っこのBELLEも、私達の様子を見て一生懸命歩いてくれました。
     次回は車で行ったほうがいいね!なんて弱気発言も出ましたが
     朝ごはんがいっそう美味しくいただけたから、この運動もよかったのかな?
c0172106_2111510.jpg


     さぁ、心地よい気持ちを抱いたままお宿を後にして
     次に向かったのが、バガテル公園
     薔薇の公園です。
c0172106_21195444.jpg



c0172106_21322581.jpg

↑トップの黄色の薔薇の名前は
「伊豆の踊り子(Danseuse d'Izu)」
ですって♪

このツル薔薇も素敵でしょう?
ギューママのおうちのツル薔薇も
こんな風かしら?
きっと今頃は、ニコニコでしょうね♪




c0172106_21324141.jpg

薄紫の薔薇、名前は
ブルーバユー(Blue Bajou)
とても印象に残りました。


薔薇がお好きな方は、
名前をクリック
画面左端から品種を選ぶと
詳細が見れます♪
 


     薔薇をゆっくり観賞しながら、名前も一緒に楽しめました。
     2時間ほど優雅な時間を過ごして、そろそろ帰路へ。
     お昼過ぎに河津を出て、夕方帰宅。
     短い時間でしたが、楽しい伊豆旅行でした♪
     アイデアを出してくれたパパさんに感謝です。
     時間は作るものだなぁって、つくづく思った2日間でした。


   
by bellemama | 2009-06-22 22:06 | 旅行
伊豆の海を見てきました(1)
c0172106_21295285.jpg

    この週末パパさん、BELLEとで一泊旅行をしてきました。
    私の背中の痛みもひいてきて、もう行くっ! 治った気がするし!
    っで行ってきました(^^)
    
    
    朝早くの飛行機で戻ってきたパパさんと合流して、いざ出発!
    行き先は、伊豆半島の河津。
    たまには海にも行きたいね!というパパさんのリクエスト♪

    梅雨の中休みだったんでしょうか、期待していなかったのにお天気も最高♪
    途中渋滞もありましたが、まずまず順調なドライブで4時過ぎに着きました。

    今回お世話になるのは 「和みの犬宿・むつみ庵」さんです。
    山の中にひっそりと佇む1日5組のお宿、今月オープン2周年だそうです。
    入り口入ってすぐ、ワンちゃんのための立派なトリミングルームがあって
    足を洗ったり、体を拭いたり自由にできました。
    とてもありがたかったです。

c0172106_1091528.jpg


←わたり廊下の先に通されたお部屋は和洋室。
どのお部屋からも目の前に伊豆の海が広がって、展望ヒノキ風呂がついています(*^^*)


c0172106_22325017.jpg
    
→お部屋です。
シックな作りで落ち着きました。反対側にツインベッドがあります。
うっかりして写真を撮ってなくてごめんなさい。
↑HPをご覧くださいね。


c0172106_22285423.jpg

    楽しみにしていたお食事は...
    評判どおりっ! どれもこれもみんな美味しいの。
    二人とも食べることに夢中で、またもやこの一枚しか撮ってなかった...
    一言で素材の味を十分にいかしたお味♪ 大満足でした♪

c0172106_22312365.jpg

    BELLEにも少しお魚を...
    お眼眼キラキラ~☆ この表情からわかりますよねっ♪

    食事の後に、女将さんに教えていただいてホタルを見に行ったんですよ(*0*)
    思ってもみないことだったので、大感激でした。

c0172106_2230572.jpg

    上機嫌でお部屋に戻ってくると、表札にこんな演出もされていて...(嬉涙)
    ワンちゃんにとっても至れり尽くせりだし、綺麗だし、
    リピーター客が多いのも頷けます。
    (夏場は虫が多いのは仕方ありませんけどね)


    では今日はこの辺で♪
    明日は続編をお届けしまーす♪
by bellemama | 2009-06-21 23:37 | 旅行
ときどきチラッと♪
     ちょこっと間が空いてしまいました。
     先日背中の筋を痛めてしまいまして、
     数日で治るって軽く考えていたんですけど結構かかってしまいました。

     お部屋の模様替えを色々やっていたんです。
     最初は順調に進んでルンルンと♪
     気をよくして、思い切って重い家具を動かそうとした途端、
     ピキッとやってしまいました。

     それからはもう何をしてもチクチクと~。
     立ってること、歩くことが一番楽。
     座ること、前にかがむこと、笑うことがトホホ...
     今更ながら体って大事ですね~ほんとに。
     今日はPCの前にも座れるようになったし、もう大丈夫!
     これからは気をつけます♪

     今日のBELLEは、こんな調子です。
     別の部屋にいる私を時々見に来ます。

c0172106_11322017.jpg
            ママはどこっ?
            あっ、そこにいたの、ふーん、じゃねっ! トコトコ...

c0172106_1132304.jpg
            そろーっと見てみると...(笑)
            そばにこないところがBELLEらしいです。
            ナデナデしてあげようと思ったのに...
            もうすぐ4歳、すっかり大人になりましたね。
by bellemama | 2009-06-18 12:06 | 日常のこと
初夏の色、梅とキラキラ♪
c0172106_22363847.jpg

       ウメの季節がやってきましたね♪
       店頭に並び始めると、なぜか気持ちがセカセカ、ウキウキしちゃって☆
       梅酒、梅ジュース(シロップ)、梅みそ、梅干作り。
       これから梅にかかりっきりになります(^^)

       今日は梅酒を漬けました。
       氷砂糖に浮かんだ青梅。
       なんて清清しいのでしょう♪
       毎年この色を見るのが私の楽しみです。

       ビンの中でみせるほんの数時間の芸術。
       コロンコロン~
       氷砂糖が下りていきます。
       もう少しだけ梅と一緒に浮かんでて欲しいな。
       
c0172106_223722.jpg
       ゆっくりと美味しくなって、来年楽しませてくださいね~♪
by bellemama | 2009-06-12 23:08 | たべもの
曇っていても楽しい散歩
      東海地方まで梅雨入りしたそうですね。
      関東もそろそろでしょうか。
      今日みたいな日は、散歩で早起きしなくてもいいから、
      ちょっぴり助かります♪

      今日はちょっとゆっくり出来るし、何時ごろ行こうかなぁ...?
      私の心をすっかりお見通しのBELLEは
      あつーい視線を投げかけます。
      はやく~はやく~ねぇ、ママ~ もうでしょ?

      雨が降っちゃったらアウトだし、今しかないねっ!
      もう家事を全部ほったらかし!
      まっいいね、BELLEに負けました...

c0172106_2126153.jpg

           いつもの道でも、ルンルンと小走りで行きますよ。
           あー、やっぱり! 
           今日は気分がのってますねー、ロングときましたか!

           そうなんです、Uターンするところをどんどん前に進みます。
           しばらく歩いたその先は、
c0172106_21255068.jpg

            シロツメ草のお花畑♪
            好きなんですよね、こういう場所が。

c0172106_21254182.jpg

         っで、出た表情がこれです。
         ご満足いただけたようで、よかったです♪
         帰りもトコトコ歩いて
         約1時間半の散歩タイムでした...ふぅ。
by bellemama | 2009-06-09 22:03 | 日常のこと
ヨモギとチーズのケーキ & デスクトップピクチャ♪
c0172106_12445855.jpg

      ケーキといっても、軽食用のケーキです。
      以前のブログにも載せたシンプル蒸しパンと同じ、大原照子さんの
      本を参考にしました。

      ホウレンソウの代わりにヨモギ。
      ヨモギはお団子用に茹でて冷凍してたもの。
      ゴーダチーズの代わりに冷蔵庫で眠ってる何でもいいチーズ。
      ぜーんぶ混ぜて焼くだけ♪
      季節感が出るといいな♪

c0172106_12454648.jpg

      ヨモギをケーキに使うのは初めてでしたが、風味もいいし、
      中からトロっと出てくるチーズとあうし、
      グッドアイディアでした。 
     

c0172106_12455515.jpg

      話はガラッとかわりますが、
      お友達ブロガーのyukikot23さんの作品をご好意に甘えて、
      デスクトップピクチャーに使わせて頂きました。
      yukikot23さんの作品はいつも優しくて、きれいで、繊細で
      私は大好きなんですよ。
     
      PCを開いたときに、キラキラッ!きれいなブルー! が目に飛び込んできて
      とっても気に入っています♪
      蒸し暑くなる季節に、こんな涼のとり方もいいでしょう?
      yukikot23さん、ありがとうございまーす♪♪♪
     
by bellemama | 2009-06-08 13:12 | 日常のこと
私も連れていって!
c0172106_233936.jpg

         みなさーん、どアップBELLEで失礼します。
 
         今朝、出かける準備で自分のバックを出しておいたんです。
         小物を入れようとふと見ると、
         BELLEったらバッグの中に頭を突っ込んで、
         ちゃっかり入っちゃってました(*O*)


c0172106_2331845.jpg

         おかしいでしょう? 大笑い!

         BELLEはコンパクトね~、器用ね~♪
         あら同系色で似合ってる~♪ 
         な~んて言葉をかけてデジカメまで取り出して撮ってるし!
         感心している場合じゃない、刻々と時間が迫ってるっていうのに!


c0172106_2333049.jpg

             さんざんカメラ目線にさせておいて、終わったら、
             BELLE~、お願いだから出てくださーいなんて
             これだもん、勝手なママだよねー(^^;)
      
             BELLE、ショボショボ、トコトコ...
             ちょっとかわいそうでした。
             一緒にお出かけしたかったのよね、ほんとにごめんね。



       お知らせ: 最近わいせつなコメントが入るようになって
             とても迷惑しています。
             当分の間コメントは承認制にさせていただきますので、
             ご了承くださいね♪
             
by bellemama | 2009-06-03 23:27 | BELLE関連
どちらも長ーい♪
c0172106_2156827.jpg

            今日は久しぶりに光のある朝でしたね♪
            早起きしてお散歩に行きました。
            風が気持ちいい~
            私の足、ながーい、うふうふ♪
            はい、影の話です。
            これが現実だったらねぇ...

c0172106_21562811.jpg

            家に帰って、植物の水やり。
            この都忘れ、もう20日以上咲き続けています。
            これもながーーーーい (*0*)
by bellemama | 2009-06-02 22:10 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30