<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
約束は守りたいけど...♪
c0172106_10455094.jpg


        ママさぁ、昨日寝る前に言ったこと覚えてるよねぇ...
        明日はお散歩たっぷりしようねって...
        お留守番多かったもんね...
        そう言ったよねぇ...

        まだぁ????
        待ってるんですけど!!!    

c0172106_10463268.jpg

        そんな声が聞こえてきそう...
       
        確かにね、言ったんだけど、
        まさか気温29℃になるなんて思わなかったの。
        だからごめん、予定変更! 
        夕方からにして、お願い・・・

        そう言った途端、この表情。
        小さなハートがちょっとだけクシュっとなりました。
        
        
        熱中症やアスファルトの熱が気になる季節。
        5月といっても、油断大敵!
        気をつけなくちゃ!
   
    
          
by bellemama | 2010-05-21 11:09 | 日常のこと
入っていてよかったぁ♪
c0172106_20374516.jpg
  
     ゴールデンウィーク前にTVの調子が悪くなりました。
     画面中央にボヤーっと黒い縦線が出るようになって気になって仕方ない。

     メーカーさんに来てもらうと
     モニター部分に不具合があるので早速取り寄せることに。

     そして今日が修理の日。
     大きなダンボール箱が運び込まれたと思ったら、
     じゃーんと画面そのものを全部取り替え、
     1時間程で修理完了でした。

     このTV、3年前のクリスマス商戦のときに買ったもの。
     たった3年ですよ!
     日中はあんまり見てないし、壊れるのが早すぎ!

     そこで頭がいたーい問題、
     修理代金が気になってしまいますよね、
     私も正直ビクビクだったんです。
     ところがね、ありがたいことに救いの神が登場!

     すっかり忘れていたんですが、
     我が家、購入時に5年間無料延長保証に入っていたのです。
     そのときは確かに、高ーいって思った記憶があるし、
     こんなのいるのかなぁ...って正直思ってたけど
     はぁ、助かりましたよ、本当に。
     青筋タラーっとならずにすんだもの。

     修理の方に聞いたら、もし保証が切れていたら
     部品だけで10数万円かかっていたとか!!!
     本当に助かりました(^^;)
     
     今のデジタル家電って昔と違ってパーツ修理をしないで
     ユニット全てを取り替えるそうです。
     なので延長保証は絶対入っていたほうがいいですよ!ですって。

     皆さんも是非、新しいデジタル家電を買うときは延長保証を忘れずに。
     突然こういうことがあっても、安心ですから...

     っと言うわけで、
     今日からまた綺麗な画面でTVが見れる、うれしい♪
by bellemama | 2010-05-18 20:52 | 日常のこと
爽やか色♪
c0172106_938382.jpg


      母の日も一段落すると、花屋さんの店頭が初夏の色になりますね。

      私達も爽やかな色でココロ癒されています。
      かつてのお庭に咲いていたアリストロメリアが懐かしいな♪
by bellemama | 2010-05-16 09:50 | 日常のこと
輝くおじいちゃん♪
c0172106_19353367.jpg


    今朝うれしい出来事があったので、お話します。

    いつものように山手線に乗って、
    窮屈な満員電車にジッと我慢していたときでした。
    私の後ろに立っていた着物姿のご婦人が突然
    「あらまぁ、これっ、本当に頂いてもよろしいんですか?」って言うのです。

    体を捻って見ようとすると、3人掛けに座っている人とのやり取りだったみたい。
    ようやく車内が空いてきて そこを見てみると
    ニコニコ顔のおじいちゃんが、テンポよく折り紙を折っていました。
    その器用さったら半端じゃありません。
    小さい小さい鶴、しかも扇子のようなものにそれがのっかってるの。
    今まで見たことのない折り紙です。
    しかも扇子も鶴も同じ1枚の紙から折っているんです。

    おじいちゃんの隣の人:
    「いやぁ、参りました。器用ですねー。」

    おじいちゃん(とってもハキハキした口調で):
    「こういうことをやっているとほら、手先使うからボケないの。
    いいですよ。人にも喜ばれるしね。 若い人が話しかけてくれるしね。
    私、103歳ですよ、元気ピンピンでしょ?」

    周り複数:
    「えーっ!!!」

    おじいちゃん:
    「あなた達、まだまだ若い。
     人生これからですよ! 楽しみなさーい。
     なんでもいいからニコニコしてなさい」

    ですって!
    103歳から言われたら説得力ありすぎ!
   
   私、嬉しくなっちゃって、うっかり乗り過ごすところでした。
   ギスギスしている車内の空気が、一瞬でフワッと柔らかくなった。
   おじいちゃんすごいっ!
   小さい体から驚きのパワーだわ!
   

   おかげで今日は一日元気いっぱいで過ごせました。
   おじいちゃん、明日も私、張り切れます!
   皆さんにも、ニコニコおじいちゃんのパワーが届くといいな♪


   
   
   
    

   
    
by bellemama | 2010-05-12 20:36 | 日常のこと
成長したね♪
c0172106_233496.jpg

      最近のBELLE、表情がとっても豊かになって、
      自分の意思を伝えるのが本当に上手になりました。
      嬉しさの種類も沢山あるし、不満の強弱もあるし、呆れた顔もするし・・・

      ちょっとわがままな行動をしたときも、
      BELLEの表情を見て静かに言い聞かせていたら、
      黙って言う事を聞いてくれるようになりました。
      怖い顔をして叱るより断然効き目があります。

      もうすぐ5歳、こんなに成長するなんて、とっても嬉しいです。
      思い込みかもしれないけど、心が繋がってるって感じがね、嬉しいの(*^^*)
       
c0172106_23342057.jpg

         ねっ、目が笑っているでしょう?
by bellemama | 2010-05-09 23:59 | 日常のこと
至福のレディースランチ♪
c0172106_8545276.jpg

        緑が輝いてみえるのって本当に今ですね♪
        お腹いっぱい、緑の空気を吸いたくなります。

        一昨日のこと、そんな心地よい季節の中で
        大切なお友達・Mちゃんと楽しくランチをしました。
        落ち着いたところがいいなぁ...と思って 
        広尾のChez Matsuo cafeに行きました。
        こちらはワンちゃん店内OKで、お店の人も優しいの。
        
        平日ランチはお気軽感があって嬉しい♪
        今回はパスタランチにしてみました。
        4種類のパスタメニューをお店の人から聞いたのに、
        その後すぐに2人で復唱してみると、思い出せない...大笑い
        Mちゃんがしっかり思い出してくれて、また大笑い♪
        気がついたら二人とも同じウニのクリームパスタでした(*^^*)
        チーズの香りに BELLEもクンクン...
        膝の上でステイ出来ずに、この通り(^^;)
        BELLEたんもチーズのおすそ分けを、いっただきましたぁ♪
     
     
c0172106_855574.jpg

        ケーキもしっかり頂いて、ランチタイムはとっくに過ぎて...
        久しぶりなんだもの、当然ですよね♪
        今度はいつ会えるかなぁ...そう思うのもまたいいものです。

        笑顔いっぱいの楽しい時間、Mちゃん、ありがとう。
        次回も楽しみにしています、元気でいてね♪


         
by bellemama | 2010-05-08 10:06 | 日常のこと
GWの前半は...
c0172106_2217177.jpg

     我が家のGWは慌しく前半が過ぎました。
     お家のプチリフォームが始まったからです。
     お天気がいいので作業も順調でホッと一安心です。

     お出かけはほんのちょっとだけ。
     青山のショコラシック
     テラスはワンちゃんOKです。
     ロアジーナのランチ後だったので、
     ピシタチオのシュークリームにとどめました(^^;)
     
     焼き菓子も美味しくて、いつも誘惑に負けてしまいます。
     ガレットとラムマロン、オススメです♪♪♪


 
by bellemama | 2010-05-03 22:43 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31