<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
世界に誇れるサムライジャパン!
    素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
    今でも涙が出ます。

    無念だったけど、
    ピッチの中の サムライブルーの円陣は輝いて見えました。
    最高でした!

    一つ、また一つ、苦しみながらも確実に強くなっていく姿に感動し、
    毎回勇気をもらいました。
    
    
    世界に誇れる岡田JAPAN、
  ほんとうにありがとう!!!
    
 

    今日は写真なしでごめんなさい、私も今日一日がんばります。   
by bellemama | 2010-06-30 09:02 | 日常のこと
BELLEの予想は...?
c0172106_11361511.jpg

            無事に帰ってきました。
            東京、暑いですよぉ... 昨日なんて30度越えてたし。
            連日寝不足の体には堪えます。
  
            さぁ、今日は一体どうなるでしょう!!!
            今からドキドキしています。
    
            BELLEたんの予想は...はたして...
            おっ、いつもより激しくクマさんを振り回しています(^^;)
            
            サムライ JAPANの歴史的勝利なるか!  
            教えて~~ BELLEたーん♪
            手に汗握る今日の夜です。 


            日本、がんばれー!

  


                
by bellemama | 2010-06-29 11:50 | 日常のこと
うれしい花束♪
c0172106_13223799.jpg

      昨日、腰が痛くなって一緒にドライブできなかった友人に
      摘み取ったばかりのラベンダーを届けました。

      彼女は、かつてのガーデニング仲間。
      玄関先で彼女からも花束を渡されました。
      「久しぶりのお里帰りよ~持ってって~♪」
      そうなんですっ、このアリストロメリア、
      数年前に彼女に貰ってもらったお花です。

      ビックリしてお庭を見せてもらうと 
      私のときよりずっとずっと見事で、綺麗に沢山咲いていました。
      愛情一杯育ててくれてありがとう、とっても嬉しい♪
      こういうのって、ジーンときますねー♪
 
      今日も帰る準備で慌しいですが、
      フッと心を癒してくれる花束です。

      コメントのお返事遅くなります。ごめんなさい。
by bellemama | 2010-06-25 14:10 | 九州
貴重な晴れ間は...♪
c0172106_1625378.jpg

     先週は風邪で体調不良...
     治ったと思ったら、今度はずっとお天気が悪くて・・・・
     楽しみにしていたのにBELLEとドライブできない日々 ...涙

     今日、やっと晴れました♪
     テンポよくサクサクッと炊事洗濯済ませて、
     大神ファームのラベンダー摘みに行ってきました。

     平日の午前中だったからか、貸切状態のラベンダー畑。
     大好きな香り、 もう最高(*^0^*)
     体じゅうの細胞さんが、プチプチ喜んでる感じ♪

     摘む時はBELLEにスリングの中に入ってもらって
     1本、2. 3.  ... ルンルン♪
     BELLEには窮屈だったと思うけど
     ずっとおとなしくしてくれて...いい子でした。
     
         
c0172106_16252314.jpg

     100本摘み無事終了。
     cafeで一休みしていると、あたり一面が濃い霧に包まれてきて
     涼しい風~
     気持ちいいっ~
     
     そうそう、今月のスペシャルランチは
     「夏野菜とアンティチョークのパスタ」でしたよ♪
     写真はないですが、とても美味しかったです。
     充実した時間を過ごして、お昼過ぎには帰宅しました。

    
c0172106_16253117.jpg

     もう一つのお話。
     今日のお散歩からBELLEたんのハーネスに新たなグッズをつけました。
     「Shoo! tag」
     ノミ・ダニをよせつけない優れもので、さんぽ日和さんで購入しました。
     私は今までフロントラインやアドバンテージを使ったことがありません。
     病院で頂くのですが、毎年お守り代わりに持っています。

     自分の体に置き換えて考えてしまうと、
     どうしてもBELLEに使うことが出来なかったの...
     虫が多く出る季節は毎年ヒヤヒヤ(ちょっと大げさ?)していたのですが、
     これなら安心。夏のお散歩に心強い!
     本当に嬉しいです。



     
     
   
by bellemama | 2010-06-24 17:11 | 九州
ごはんラブですぅ♪
c0172106_14265352.jpg

           ちょっと風邪をひいてしまったBELLEままに対して
           BELLEは元気いっぱいです♪

           今日のご飯も完食!
           クマさんと遊んだ後は・・・
           こんな光景は初めてです。


c0172106_1427458.jpg

             んっ? なんか言った???    
by bellemama | 2010-06-16 14:35 | 九州
梅雨空だって、へっちゃら♪
c0172106_22514234.jpg

          昨日パパさんのところにやってきました♪
          ちょうど梅雨入りの九州。
          降られそうだったけど大丈夫。
          スムーズな移動でした。

          今朝はずっと雨。
          でもね、せっかくのお休みだからってドライブに行きました。
          目的地はいつもの高原。

          途中、口蹄疫の消毒ポイントがあって
          離れていたから感じ得なかった現実を目の当たりにしました。
          高原に点在する畜産関係の施設もみな固く門が閉ざされ、
          それを見るたびに、胸がしめつけられる思いでした。
          お願い、はやく終息して!!! そう祈らずにはいられません。


c0172106_22515384.jpg

          高原を過ぎ山に近づくにつれお天気になってきて、
          BELLEといっぱい遊ぶことができました。
          本当にここだけ、晴れ♪
          全く期待していなかったから、思いがけない山からのプレゼントに
          BELLEと一緒に走りまわっちゃいました(*^^*)
       
          さぁ、明日からしばらく雨の予報だけど、
          BELLEと一緒に楽しく過ごしまーす♪


  
by bellemama | 2010-06-13 23:36 | 九州
女の子だから控えめに♪
c0172106_1654175.jpg

     アンダーコートがだいぶ抜けて換毛期が一段落したBELLE。
     ところが、数週間前から顔の周りが始まりました。


     最初は顎、これには私もギョッ!
     赤くなってて、何かにかぶれたのかと思ったほど。
     すると数日後には元通りに。

     次は左の鼻よこ。
     これにもビクッ(@@)
     すると、これもまた同じ。

     そして一昨日から右鼻よこ。
     少しムラになっているでしょう?
     来週には綺麗になっているはず...
     ボディーの毛に比べて格段に伸びるスピードが速いです。
     よくできてる...感心しちゃう♪

     そういえば、ボディーの毛色が少し濃くなってきた気がするし、
     鼻の色も季節によって薄くなったり、濃くなったりするの。
     生きてるってこういうこと。
     一日だって同じってことはないのよね。
     
c0172106_16542717.jpg

     ちょっとずつ、綺麗な新しい毛に生え変わっているBELLEたんです。
     女の子だからお顔は一度にきたら恥ずかしいもんね♪
by bellemama | 2010-06-08 17:16 | BELLEの健康
ダンシャリ決行中
c0172106_12305623.jpg

    ちょっと一休みで、ブログ書きます。
    今、自分と闘っています...


    ダンシャリアンって言葉を初めて知ったのはつい最近のこと。
    いつも流れているラジオからです。

    本屋に行ってみてみると、

    ありました  「断捨離」

    ご存知の方も多いでしょうね。
    究極の片付け術

    一瞬この本を買うこと自体、モノが増えると思ったけど
    自分の気持ちを奮い立たせようとGO購入。
    実行してマスターできたら、この本も「捨=手放す」 すればいいんだもん。
    (ほんとにその日が来るのだろうか...)


    今年も6月。
    半年分の汚れ、気持ちの整理、もろもろ...
    憧れはシンプルライフとか言ってて、なぜか物が増える。
    矛盾した気持ち、これも自分。


    まずは実行あるのみ!
    てっとり早く衣類の「捨」から始めました!


    趣味の分野は迷いが多そうなので後回しね(^^;)
    ここを突っ込まれるとクッ、苦しい...


    あーーー、自分との闘い。
    あーーー、これって究極の修行かも!
    「断」も「捨」も難しい... ほんと難しい。
    そう、これが増える原因なのよ!


    っとまぁ、こんな感じで
    自分なりのダンシャリ、なんとか実行中の週末です。
    気分爽快の自分をイメージして♪
    乞うご期待♪ なぁーんてね♪
by bellemama | 2010-06-05 12:37 | 日常のこと
久しぶりにBELLEとランチ♪
c0172106_171884.jpg

    今日の用事はBELLEにも付き合ってもらいました。
    結構スムーズに事が済んだので
    途中久しぶりにキッチンドッグに寄りました。
    これにはBELLEも大喜び♪
    本日のデリ「イワシと野菜の煮浸し」を購入♪
    いつものように、お店の人に沢山ご褒美をもらってBELLEは大満足♪
    私の方は沢山並んだワンちゃんデリに 思わずお腹がグゥ...
   
   
    隣のお店Bon Momentsに引き寄せられてました♪
    美味しそうなメニューの看板、これを見たら入らずにはいられないもの。


    こちらのお店、パイ専門店で色々な種類がありました。
    オーダーしてから焼くので少々待ちますが、
    ランチのサクサクパイ生地のピザ。
    思っていたより油っこくなくて美味しかったです。
    次回はキッシュを食べてみようかな?
 
 
    最近、BELLEはお留守番がとっても多かったので
    こうやって一緒にお出かけするとBELLEの表情も一段と明るくなります。
    (写真は後ろ向きですみません。。。)
    いつもの散歩も楽しいと思うのですが、
    キャリーに入っていようが、私のおしゃべりにつき合わされようが、
    やっぱり一緒にお出かけするのが一番なのかな?
    そんな気がした一日でした。 

   
by bellemama | 2010-06-03 17:44 | おでかけ
アルファベットのカルトン♪
c0172106_17294149.jpg


       6月に入りましたね。
       最近あちらこちらと用事が多くて、夕方になると足がパンパン。
       ブルブル・・・マッサージマシーンが欠かせない毎日です。

       作りかけだったカルトナージュ。
       今日は落ち着いて製作できました。
       白の刺繍は私は大好きで、よく作ります。
       リネンが少し見えているだけで涼しい感じ。
       これからの季節にピッタリだと思ってます。


    
    
by bellemama | 2010-06-01 17:42 | てづくり



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30