<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
どんどん早くなってます。
c0172106_12295640.jpg

             今週に入って、起床時間が毎日早まっています。
             去年の今頃は6時頃にお散歩していたはず...?

             何が違うって、今年は早朝からとっても暑くて、
             戻る時間の7時頃にはすでに30℃、
             しかも風がないのが堪えます。

             それで20分、また20分と段々早くなり、
             今日は4時半頃に支度してスタートしてみました。
             こんなこと散歩では初めてだったけど、
             なんとなくヒンヤリしていてやっぱり違ってました。
             今週の中で一番気持ちいいお散歩だったかな♪
 
             明日も起きられたら・・・(笑)

c0172106_1230424.jpg

              みなしゃん、からだにきをつけてくだしゃい♪(B)
by bellemama | 2010-07-24 12:53 | 日常のこと
5才になりました♪
c0172106_20125465.jpg


       おかげさまで 本日BELLEは5才のお誕生日を迎えました♪

       年に一度しかないこの日を無事に迎えられたこと。
       ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
    
       BELLEにもわかっているみたいで、
       朝からすっごくハイテンションでしたよ♪

c0172106_19504320.jpg

       お誕生日会はパパさんの帰りを待ってからということで
       ちょっとおあづけなんですが、
       BELLEのごはんはバースデー・スペシャルにしてみました。
       といっても、今回はキッチンドックさんにほとんど
       助けてもらったんですけどね...(^^;)

       BELLEの大好きなものばかり、上からイワシみぞれごはん、
       ローストオーストリッチ・スウィートポテト添え、デザートはチーズケーキ
       特別な日だもの、今日はどーんと召し上がれ~!
       
       
c0172106_19505278.jpg

          動画がいまだに不慣れな私。
          表情だけでお許しを(^^;)
   
c0172106_1951023.jpg

          ニッコリなお顔がいつまでも見られますように...
          BELLE、5才も明るく元気に過ごしましょうね♪
by bellemama | 2010-07-17 20:22 | BELLE関連
夏の定番 モロヘイヤごはん♪
c0172106_19125193.jpg

           久しぶりにBELLEごはん登場です。
           1年ぶりのモロヘイヤ。
           これが出ると夏がきたっ!って感じます。

           私もBELLEも大好きなモロヘイヤ。
           納豆と山芋を入れるとそれはもう最強のネバネバで
           見ただけで元気がもらえますよ(*^^*)
          
           モロヘイヤって、この力強い緑がまたいいんですよね!
           それと叩けば叩くほど粘りが出るのも、ストレス解消?(笑)
    
           今日のごはんは納豆の代わりに生テンペを使いました。
           最近気に入ってよく使います♪

           寝不足でも、蒸し暑くても、
           二人とも元気でいられるのは、こんな力強い助っ人のおかげ!
           予報では今週末には梅雨明け...
           ますます出番が増えそうなモロヘイヤです。
           
       
c0172106_19131220.jpg

                  ごっちそーさま~♪


    
by bellemama | 2010-07-13 19:48 | BELLEのごはん
懐かしい夏♪
c0172106_20114614.jpg

          蒸し暑い日に涼をもとめて...

          過去のデータからひょっこりと、こんなショットが出てきました。
          2001年7月中旬 大分県の九酔渓
            


c0172106_20115829.jpg

          同年7月 大分県・黒岳男池周辺 (↓含む)
      
c0172106_2012843.jpg

          この頃は休日になると、二人で山を見に行っていました。
          虫が大嫌いで、大声を出していた私が随分と鍛えられました(笑)
          懐かしいなぁ...
          雨でも、雪でも出かけていって、
          その度に美しく変化する自然の姿に魅せられていたことを思い出します。

          写真を見ていたら、蒸し暑い東京を抜け出して
          あのヒンヤリした空気を味わいたいなぁ...って♪
          また行きたくなりました(^^)
      
           

     
by bellemama | 2010-07-10 20:46 | 日常のこと
イニシャルつきフォトスタンド
c0172106_17185392.jpg

          ちょっと前になりますが、
          友人と会話していたときにイメージが浮かんだので
          こんなフォトスタンドを作ってみました。
      
          お花が大好きな彼女、
          お庭のお花の写真を入れて楽しんでもらえたら...(*^^*)
      
c0172106_1719391.jpg
         
            製作中、時間を忘れるくらい楽しい時間でした。
            飾る季節が限られちゃうけど、喜んでもらえてよかったです♪




            
      
       
by bellemama | 2010-07-06 17:39 | てづくり
なにげない月曜日、あつい...
c0172106_1283892.jpg

         7月最初の月曜日、早いです...

         寝不足はもう少しで終わりかな?と思ったら、
         今度はウィンブルドン。
         ダブルパンチ!
         うはぁ~こうなったらドップリ...です。

    
         トマトいりませんか~のブログを見て急いで送ってもらった
         おなじみTKILOVEさんのトマト
         少し追熟させてから、ただいま2回目のトマトソース作りをしています。
         ふ~暑くてたまらないなぁ、キッチンは。
         私も水にドップン入りたーい!
         美味しさのためなら~エーンヤコラ~♪ (古っ)
         
c0172106_11461056.jpg

         暑いの第2弾。
         アイロンがけも夏はつらいなぁ。
         たまらなくなると、台ごと移動!
         ふぅ...
         お嬢さんだけは、いつもVIP扱いでございます。
         ワンのお宅はどこでもきっとそうでしょうね~汗汗
by bellemama | 2010-07-05 12:29 | 日常のこと



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31