<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました♪
c0172106_10502892.jpg


       今年のクリスマスは、Tぱぱ宅ですごしました。
       震災のこと、家族のことなどを話して、いつになく静かな夜でした。
     
       窓からはスカイツリーの青白い光が遠くキラキラと見えて
       感動してウルっとしてしまいました。

       全日本フィギュアスケートのことも気になって、
       真央ちゃんの華麗な演技にまた涙してしまいました。

       年々涙もろくなっている気がします。
    
       今年も残りわずか。
       振り返ると、私のブログは途中からコメントを閉じさせていただき、
       本当に失礼してしまいました。
       内容もおぼつかなく、稚拙で、それなのに、
       毎日アクセスしてくださっている方がいて、またウルッとしてしまいました。
       本当にありがとうございます。

       体調のせいにばかりしていましたが、
       こんなことではいけませんよねっ!
       来年は初心にもどって自分見直しの年にするつもりです。
       どうかまたよろしくお願いいたします。

       みなさんにとって、よい年越しになりますように・・・♪    
    
     
     
by bellemama | 2011-12-26 11:22 | ごあいさつ
やっとエンジン開始!
c0172106_10475395.jpg


       明後日から第一級の寒波がくるぅ~

       ずっとお掃除が後回しになっていたし、
       やらなくちゃね、そろそろ・・・
       急いで~急いで、
       外回りのお掃除をしました。

       さむっ!
       北側のベランダは、精一杯体を動かしてもやっぱり寒ーい♪
       10分ももたなかった...

       あったかいお茶が飲みたーい!
       んっ?
   
       BELLEたんは ???
       ・・・・・・・・・

       あらま~文句なし可愛い(*^^*)
       テディベアさん肉球もしっかりお出ましです♪
       はぁ~なんて癒されるんでしょう♪

       さぁて心も温まったので、もうちょっとがんばります!
       私ったら毎年こうなのよね~(^^;)
    


    
    
by bellemama | 2011-12-21 11:08 | 日常のこと
今日から始まりました♪
c0172106_155021100.jpg

       今日はカルトナージュ教室の作品展 Les jeux の初日でした。
       場所は去年と同じ、プランタン銀座です。

       今年は母と一緒に見に行きました。
       ギャラリーはすごい人....

       先生方の作品...
       独創性豊かな、素晴らしいものばかりでした♪
       テーマである「遊びの空間」のイメージにピッタリ♪
       東北の子供達の手をとって、見せてあげたいと心から思ってしまいました。
       
       
       受講生の作品も心が楽しくなるようなものばかり♪
       偶然、私の作品を手にとって見て下さる方がいて、
       ドキドキしちゃいました。
       こういう思いもまたお勉強ですね(*^^*)
       
       
       詳しくは、 こちらと こちらもご覧ください
c0172106_15503478.jpg

       手仕事を通して、東北の子供達に幸せが届けられますように...
         収益金の一部が寄付されます

              
by bellemama | 2011-12-13 16:29 | てづくり
セツデン、フユノジン
c0172106_952994.jpg


             昨日はほんとっ、寒かったですね~
             12℃も一気に下がると、体もこわばってしまいます
    
             とうとう来た!
             「節電 冬の陣」 今回は長期戦ですね。

             こちらでこんなに寒いんですから、被災地はさぞ...
             私も腹式呼吸をして、体を温めて、節電に協力です!
             もちろんBELLEも一緒に頑張りますよ~♪

             BELLEって、一見寒さに強そうに見えますが、
             とっても寒がりなんです。
             この間の軽井沢でもガタガタ震える始末...
             過保護にしすぎ?
             いえいえ、小型犬の低体温は命にかかわることなんだそうです。
             この間、皮膚アレルギーの先生に教えていただきました。

             そこで昨晩から湯たんぽを使いはじめました。
             カドラーのクッション下に入れておいて、
             夜中そっとのぞいてみたら、温まったところにお尻をあてて寝てました。
             お部屋が寒くなっても、これできっと大丈夫♪
                 
by bellemama | 2011-12-02 09:51 | BELLE関連



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31