<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旅・温泉・春の海♪
c0172106_1451579.jpg

             先週末、ふたたび伊豆のお宿に泊まってきました。
             潮騒の音だけの静かな空間。
             BELLE家の貴重な癒しのお宿です。
        

c0172106_150225.jpg

                春の朝の光。
                長い冬に終わりを告げて、
                身も心もエネルギー充電バッチリ♪
        
c0172106_1515776.jpg

                海の幸も沢山美味しく頂いて、         
                ありがたいことです(*^^*)   

  



   

   
by bellemama | 2013-03-27 15:13 | 旅行
プエルトリコ強かった。
お昼になっても風つよーい。
BELLEたんは押入れシェルターに入ってます。
びゅーん、びゅーん、
春の風は嵐なんだなぁ~
いつまで続くんだろ。

風の音、打ち消せるかな? TVつけてみた。
リアルタイムでWBC観たのは今日がはじめて。
なのに、負けちゃった。
くー、残念...
c0172106_14265254.jpg

                            ここは静かなの♪
by bellemama | 2013-03-18 14:29 | くらし
考えてみれば...BELLEのこと。
昨日KitchenDogさんのセミナーに参加してきました。

「シニア犬の食事」

やっぱり、今までの食事では十分じゃないんだなぁ~。
ついこの前まで若いと思っていたけど、BELLEも考えてみれば8歳になるんだもんね。
人間とおなじ 食の摂り方もかわってくる。
運動機能も変化してくるし、これからがより大事なんだ。
BELLEのQuality of Life
私達と同じように見直し時期にきたみたい。
c0172106_1251019.jpg

by bellemama | 2013-03-17 12:07 | BELLE関連
冷えとり初心者♪
昨日の強風もすごかったですね。
夜になって雨が降ってくれたので、埃っぽさが少なくなってよかったです。

先日、友人から「冷えとり健康法」という本を教えてもらって、
ドップリはまってしまったBELLEままです。
いまさら感をお持ちの方も多いでしょうが...(^^;)

随分前にラジオで聞いた覚えがあったけど
そのときは「ふーん...靴下ね...」位にしか思わなかったなぁ。
最近は色々あったし、私アンテナがピーンッときちゃいました。

下半身を冷やさないように靴下の重ね着、上半身は薄着
足湯か半身浴、そして食べすぎに注意すればOK♪
人によっては好転反応がでるらしい。そう、デトックスです。
読むたび奥が深ーい♪
これは私のツボでしたね~

ということで、毎日5本指靴下の重ね履きしちゃってます♪

c0172106_13313615.jpg
                                      BELLEたんと同系色だ♪
by bellemama | 2013-03-14 13:46 | くらし
黄砂とんでる
今朝車で出かけようとしたらボンネットが真っ白。
車もかわいそーです。

午後から千葉方面に電車で出かけたら、今度はみんながマスクしていて
私もあわてて駅構内のコンビニでマスクを買いました。
見えないものって本当に厄介、
放射能も、花粉も、黄砂+PM2.5も

ついBELLEもことを考えてしまいます。
体高が低いから、お散歩中に舞い上がった有害物質を一杯吸っちゃうかも...
マスクするわけにも行かないし、心配ですよね?
みんなどうしてるのかな~
by bellemama | 2013-03-09 21:55 | 日常のこと
気がつけば、ダイエット成功
今日も風が強くて、お散歩どうしようかと迷っているBELLEままです。
体重2.1キロのBELLEたん。
こんなに風が強いとまっすぐ歩けなくなっちゃうんです。
やさしい風に変わってくれないかなぁ...

今日はタイトルのお話。
昨年10月のブログで、「おうちごはん」の見直しをするつもりってお話しましたが
その経過をお伝えしまーす。

なんとパパさんは8キロの減量に成功し、
おなかプニョンとさようなら~
スリムな体型に戻っちゃいました(*^^*)

パパさんいわく、頑張ってやろうと思ったわけじゃなく
気がつけば痩せてたって感じだそうです。
ほほぉ~、なんともサラリと言ってくれますわ。

おかげで体のトラブルもほぼ解消し、通い続けた整骨院ともご無沙汰になりました。

では何を見直したかというと、

玄米を食べるようになった、
乳製品の摂取を控えた、
お肉を控えた、
この3つ。

サプリメントに頼らず、ジムにも通わず、
普段どおりの生活を続けてダイエットに成功です。
もちろんパパさんは出張も外食も多いのにです。

私はといいますと、パパさんみたいに劇的な変化はなくて、
体重もあんまり変わらない。
だけど体調がとてもいいです。

夫婦でいつも言っていることは
玄米ってこんなに美味しかったのねってこと。
かつて玄米をやりかけて挫折したのが10年前くらい。
その時はパパさんに不評だった。
だからまさか美味しいって言ってくれる日がくるなんて思ってもみませんでした。
人は常に変わるものですね。

もちろん、この先も玄米にこだわるつもりはなく、
体の声を聞きながら分つき米とかと交互に食べていくつもり。
今は春先なのでデトックスをかねてもう少し玄米食を続けるつもりです。

気になるBELLEたんの食事ですが、
やっぱり玄米になりました。
ただBELLEには炊き上がった玄米を押しつぶして
お粥のようにして食べさせています。
今のところ問題はないようです。

今日も写真が間に合わない...(^^;)
ではまた。
by bellemama | 2013-03-02 10:49 | 日常のこと
3月新たな気持ちで♪
久しぶり投稿です。
昨年12月から今日までお知らせもせず長いお休みを頂いていました。
どうしたんだろう? 訪問してくださっていた方々に
ただただ ごめんなさい...

PC画面を開けては閉め、開けては眠くて閉め...を繰り返す毎日。
春一番が訪れた今日こそが再スタートのような気がしてアップすることにしました。


BELLEまま、今までの2ヵ月半は何をしていたかといいますと
自分の病が治ったと喜んでいたのも束の間
相次ぐ両親の病気。
今度は見守る立場となって日々頑張っていました。
幸いなことに二人ともやっと落ち着いてきたので、ホッと気が緩みました。


親はいつまでも元気じゃないって当たり前のことですが、
いざ現実を突きつけられると結構焦るものですね。
どうしよう...
私一人じゃない...
みんなが通ることだって。
しっかりしなさいって。
ココロにいくら言い聞かせていても
毎日ぐらぐらしてました。
親孝行、大してしてないのに、しなくちゃね。
今を大事にしなくちゃね。
そう思う日々でした。


人は誰でもターニングポイントというものがあると思うけど、
私にとってのそれは、自分の病気を含めてこの数ヶ月間だったのかな?
そんな気がしています。

BELLEたんは元気です。
パパさんも...

新しいこと、次回にお話しますね。
では、今日はこの辺で。
おやすみなさい...
by bellemama | 2013-03-01 23:30 | ごあいさつ



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31