タグ:みなとよこはま動物病院 ( 9 ) タグの人気記事
思いやりのアドバイス
    
c0172106_1215332.jpg

       BELLEの体調は、どうやら回復したようです。
       動きも、表情も普段どおりになりました。
       ご心配頂いたみなさま、もう大丈夫です、ありがとうございます。
  
       お世話になっているトリマーのTさんからもこんなアドバイスが...

       肢の手術をしているからその影響もあるんじゃないですかって。

       Tさんは骨折した箇所が痛み出したりするそうですよ。
       リューマチの方もお天気の影響を受けるって聞いた事ありますし...
   
       私は頚椎や発作の事ばかりが気になって、
       BELLEの肢の事をすっかり忘れていました。
       確かに肢の中に金属のピンが入っていますし、
       そういうこともあるかもしれませんね。

       そして、もう一人病院お仲間のあの方からも...
       一昨日空ちゃんが病院にいった時、
       原因はわからないけど具合が悪くなった子が沢山来院していたそうです。
       特に神経疾患の子が多かったみたい。 
       やっぱり、みんなそうだったんですね~
  
       私の安堵した声をキャッチしたのか空太郎ままさん、
       最後にさりげなく ピシッと愛のある一言。
 
       素人判断は危ないから、やっぱり具合悪かったら
       病院行ったほうがいいよって!
       
       あれまぁ~本当に! その通りでございます(^^;)
       頭でっかちになってるBELLEまま、過信は絶対禁物。
       一番大事なことを疎かにするところでした。

       今後は気をつけないとと肝に銘じた日曜日。
       Tさん、空太郎まま、いつもありがとう。

        
     
    

        
by bellemama | 2010-04-05 12:20 | BELLEの健康
空ちゃんが、歩いたっ!
    今日は写真なしで失礼します。
    朝、メ・コパンのメンバーから携帯メールが来て
    その内容にとび起きました。

    空ちゃんが、歩いた? えっ? なに? えええええ~~~っ!


    眠気が吹っ飛んで、すぐパソコンを立ち上げました。


    本当だ、本当!  


    朝から涙です。

    
    この日をみんなが心待ちにしていました。


    さりげなくのところが、空ちゃんらしい。


    やったぁ~~~~~~~☆


    どうぞご覧ください。


    空太郎との生活

    

     
by bellemama | 2009-11-01 08:36 | 日常のこと
S先生、ありがとうございました♪
    -今日は長いです-

    夕方、ポストを見たらBELLEがお世話になっている病院の先生から
    退職されたというご挨拶状が届いていました。
    結婚退職だそうです♪
    おめでとうございます、S先生♪

    勝手を承知で言わせていただければ、
    せめてあと1回、先生に是非お会いしたかったです。
    診察じゃなくても伺って、お祝いの言葉と今までの感謝の気持ちを
    BELLEと一緒にもう一度贈りたかったです..
    エーーーン...

    先日歯の件で伺った時も、いつもの素敵な笑顔で迎えてくださって。
    まさかあの2週間後にお辞めになるなんて!

    私、いてもたってもいられず、昔の箱を開けてみました。
    そう、忘れられない2007年7月26日、
    BELLEの膝蓋骨内方脱臼整復手術の日。
    そこに、S先生が写っているかもしれないと思ったんです。
    でも悲しいことに、腕の部分しかなく。。。
    あー、こんなことなら先生とのツーショットを撮っておけばよかった。
c0172106_21113861.jpg
 
    矢印のところにS先生。中央は執刀医のN先生とK先生、その隣はI先生。
     
    

つづきを読む
by bellemama | 2009-05-25 23:07 | BELLEの健康
歯の治療(2)
c0172106_2135489.jpg

     BELLEの歯の治療が無事に終わりました。
     帰りの電車からはご覧のような虹まで出て、
     BELLEの頑張りを褒めてくれているようでした。

     まず最初に、
     皆さんの温かなコメントや励まし、本当にありがとうございました。
     待合室で不安な気持ちになってしまって...
     その時、応援してくれているワンちゃんのお顔が浮かんできて、
     みんながガンバレーって言ってくれてるよって
     BELLEに言い聞かせていました。 
     
     
     今日は長いです。
     よろしかったら最後までお付き合いくださいね♪ 
 



  

続きをよむ
by bellemama | 2009-05-08 23:04 | BELLEの健康
歯の治療 (1)
c0172106_21513798.jpg

      BELLEの歯の治療が5月8日に決まって、
      治療前検査に行ってきました。
 
      BELLEは朝ごはん抜きでショボリーン...
      病院の待合室でも、力なし。  
      ママ~、おなかがすきすぎて、なにもかんがえられましぇん...

      心電図、血液検査、胸部レントゲン、ついでにフィラリア検査。
      8日は麻酔をかけるので前3つの検査はとても重要になります。
      そうそうBELLEの心臓って、体の割りに大きいんですよ~

      結果はどれも異常なし!ヤッタ!
      もっと嬉しかったことは、血液検査の結果がみんな正常値だったんです♪
      こんなこと、はじめて!!! (ガッツポーズ!)

      BELLEは最後までとてもおとなしく、よく頑張ってくれました。
      今朝お家を出るときに、約束したんだもんねー♪
      「帰りにキッチンドッグに寄ろうね♪」って!

      病院を出たのはちょうどお昼だったけど、人間のことよりまずはBELLEのこと!
      元町の誘惑にも負けず、自由が丘に直行しました。

c0172106_222069.jpg

      そして、そして、
      キッチンドッグのごはんを食べ終わって、このとおり!
      お店の皆さんから、たくさんおいしいものを頂いたし、大満足ですよ!
      ママ~ びょういんいくのもわるくないでしゅね...♪ 

      GWとあって、どこに行ってもお店はお客さんでいっぱい。
      運よく空いていたLOBROSのテラス席で、我々人間さまはランチとなりました。 

c0172106_2295288.jpg 
c0172106_22103146.jpg
 
      パパさんはボロネーゼ、私はパンプキンのパスタ。
      お味はもう少しアクセントのあるお味だったらなぁ...って。
      ちょっと残念。
      隣の人のピザが美味しそうでした。

      さぁ、これで準備万端。
      BELLE、8日の治療頑張ろうね!

     
             
by bellemama | 2009-05-02 22:16 | BELLEの健康
おなかぺこぺこ~☆ プラスα
c0172106_17203476.jpg

     BELLEは今日シャンプ-dayでした。
     ラベンダーspaにも入れてもらったので、おなかぺこぺこの様子。
     外はまだ明るいし、ごはんまで1時間ちょっともあるのに、
     キッチンの周りをウロウロ、ワンッ!
     ちょっと早いけどごはんにしましょうか!
     甘いなぁ、私って!
     もしかして私がBELLEのシモベ??? えーーーッ!
     まぁまぁいいとしましょう...

     今日のBELLEごはんは、乾物スペシャル♪♪♪
     切干大根の戻し汁、干ししいたけの戻し汁、イリコ出汁でごはんを煮て
     あーいいにおい...
     自分の夕ごはんも作りながら、ルンルンルン♪
     トッピングは京水菜、にんじん、ひじき、納豆、冷凍してた大根葉など

     あっという間に今日もぺろり!
     これでおなか一杯になったかな?・・・と思いきや、
     リビングにダッシュ! ん???

c0172106_17204885.jpg
      クマさん遊びに熱中!
      食べたばっかりなのに、そんなに動いて平気なの? hu...♪

      
      ここで突然ですが、嬉しい知らせ届きました!

      何度かご紹介しているBELLEのお友達
      フレンチブルドッグの空太郎君が
      昨日病院のリハビリでついに一歩歩きました。
      感動の一瞬をご一緒に♪ 空ちゃーん、これからも見守ってるからね♪♪♪   
      空太郎との生活


     
by bellemama | 2009-04-28 17:45 | BELLEのごはん
歯のハプニングが、一気にワンダフル~☆
c0172106_2115852.jpg
        ママ~連絡あるかなぁ... 会えるかなぁ...
        大丈夫、待ってようね♪  すると・・・なんとっ!

c0172106_2144914.jpg

         ジャジャジャーン! 空ちゃん現る! 
         BELLEママ感激、興奮、少々涙。
    
         そうなんです、ブログのお仲間空ちゃん一家とやっと会えたのです。
         今朝の時点では、この展開を私自身思ってもみなかった!
         これぞサプライズ、ワンダフル!

  続きをよむ
by bellemama | 2009-04-05 21:55 | BELLE関連
空ちゃん、おめでとう!
   以前紹介したブログ、「空太郎との生活」のママさんから、
   嬉しいメールが入りました。
   気持ちが抑えられず、こちらにも...♪

   フレンチブルの空ちゃんは今年7月に脊髄梗塞にかかって生死をさまよい、
   意識が戻ってからもずっと厳しいリハビリを続けてきました。
   その頑張り屋さんの空ちゃんが、今日、なんと
   5ヶ月ぶりに自力で立ったのです!

   空ちゃんと空ちゃん一家の一生懸命な姿に、何度も何度も私は励まされてきました。
   空ちゃんのあきらめない気持ち、これは私達、人間とても同じなんですよね。

   どんなスタンスでもいい、
   ほかと比べることなく、
   涙の日があっても、
   もうだめかも?と思う日があっても、
   次の日には、絶対うまくいくと信じて前に進む気持ちの大事さ!
   このことを教えてくれた空ちゃん。本当にありがとう。
   そして、これからも一緒に前に進んでいこうね。


   感激の場面↓をどうぞご覧下さい。
    空太郎との生活
by bellemama | 2008-12-14 21:53 | 日常のこと
今年最後の定期健診♪
c0172106_1955293.jpg
      今日は早起きして、肢の治療でお世話になっている
      「みなとよこはま動物病院」に行ってきました。
      昨年7月、BELLEはこちらの病院で「膝蓋骨内方脱臼」の手術を
      受けました。今日はその検診です。

c0172106_1959521.jpg

      6時過ぎの湘南新宿ライン。
      乗客のほとんどがサラリーマン風のお父さん達。
      グッスリお休みの邪魔をしちゃいけないね。
      BELLEも物音一つ出さずに、いい子にしてくれました(^^)

c0172106_19551189.jpg

      7時半過ぎに病院到着。今日の順番は12番!
      いつも思うけど、みんな何時に来ているの~?
      とっても暖かな朝だったので、BELLEと外のイスで待っていると、
      久しぶりのお顔が...

c0172106_19552224.jpg

      ゴールデンのDUKEくんです。
      パパのT氏は、人脈がとっても豊富な方。
      私が大分でお世話になっている方を紹介してくれたのもDUKEパパです。
      DUKE君は月1回の診察だったんですって。
      ばったり会えたなんて、すごい。
      今日も待ち時間を忘れるほど、DUKEパパとお話が弾みました。
      
      私達をやさしく見つめるDUKE君。
      相変わらずいいお顔。
      あっ、ポーズまでとってくれた♪♪ いつもありがとう。
      
c0172106_19553349.jpg

      今日は思いのほか早く名前を呼ばれました。
      診察結果ですが、おかげさまで手術した両方の肢はとても状態がよく、
      これからも運動を欠かさず、しっかりした筋肉を維持するようにと
      いわれました。頚椎のほうも、やはり筋肉維持。
      BELLEちゃん、これからもお散歩は欠かせないねー。
      BELLEのためなら、寒ーい日もママはファイト!です。

      午後からの消防点検に間に合うようにと、とんぼ帰り~
      正午前に帰宅できたなんて、今までにはなかったこと。
      早起きってやっぱりいいですね。
      でも、元町でケーキ食べたかったなぁ...

      最後に空太郎ママ、温かなお気持ちありがとうございました☆☆

      

   

   
by bellemama | 2008-12-11 21:21 | BELLEの健康



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31