タグ:オススメのお菓子 ( 8 ) タグの人気記事
きな粉クッキー
c0172106_16181616.jpg

           今日はおやつにきな粉クッキーを焼きました(*^^*)

           レシピは白崎裕子さんの本を参考にしました。
           この本、卵も乳製品もまったく使ってないのに、
           美味しそうなお菓子がたくさん載っています。

           著者のお人柄でしょうね、とても親切に書いてあるので、
           失敗なくサクサク感あるクッキーが出来ました♪
           かかった時間は20分程で、あとはオーブンにおまかせ♪
           タイトル通り簡単なのもいいですね。

           日本茶とも相性がいい素朴で美味しいおやつです。
 
           白崎茶会の本は太文字クリックでどうぞ♪
by bellemama | 2012-12-18 16:34 | てづくり
おやつの時間
c0172106_13354538.jpg


            爽やかな毎日が続いていますね。
            衣替え、終わりました?
            我が家は現在進行中...(^^;)
            「断〇〇」
            例のが... 頭をよぎります(笑)

            最近、おやつの時間が楽しみなんです(*^^*)
            今日は新茶と餡ぱんで一服、ふぅ~っ、

            この組み合わせ、たまりませんわっ♪

        
    
by bellemama | 2012-05-31 13:39 | 日常のこと
GWの前半は...
c0172106_2217177.jpg

     我が家のGWは慌しく前半が過ぎました。
     お家のプチリフォームが始まったからです。
     お天気がいいので作業も順調でホッと一安心です。

     お出かけはほんのちょっとだけ。
     青山のショコラシック
     テラスはワンちゃんOKです。
     ロアジーナのランチ後だったので、
     ピシタチオのシュークリームにとどめました(^^;)
     
     焼き菓子も美味しくて、いつも誘惑に負けてしまいます。
     ガレットとラムマロン、オススメです♪♪♪


 
by bellemama | 2010-05-03 22:43 | 日常のこと
パリッ!シャリッ!旨!
c0172106_2131228.jpg

     鬼子母神界隈は、パパさんの懐かしい場所でもありました。
     散歩しながら、昔あったお店をさがしています。
     その中で、hanakoにも載っていたパン屋さん、赤丸ベーカリー

     パパさんはサンドイッチでお世話になったそうですが、
     hanakoにはラスクが紹介されていたので早速買ってみました。

     巷で有名になっている高崎の某お菓子屋さんのものより素朴感があって、
     これまた美味♪ 一袋6枚入り250円というお値段も魅力です。
     学生さん風の人が、パリパリ食べながら歩いている姿も見かけました♪

c0172106_21313371.jpg

     店先で会釈してくれたあのご主人が、一枚一枚手作りしているんですね。
     ごちそうさまです♪
by bellemama | 2009-05-05 21:56 | たべもの
ん? BALLY を ゲット?
c0172106_20322644.jpg

    今回の滞在も今日が最終日。
    朝の家事をサッサと済ませて、九州の小京都・日田に出かけました。

つづきをよむ
by bellemama | 2009-03-28 21:53 | 九州
おぼえてました!
c0172106_12502638.jpg
         ママ~!ちょっとうしろみて!
         あの子、あったことあるの、たしか、たしか...
c0172106_13395174.jpg
         ほらほら、ねーママ! 

c0172106_12504035.jpg
         あー、やっぱり~ライムちゃんだ!
         1年ぶりぐらい? 大きくなったねー♪

c0172106_12505439.jpg
         人なつっこいライムちゃんだけど、
         以前みたいにゴロ~ンとお腹みせてくれなくなっちゃった~。   
         BELLE、お姉ちゃんになってます。
         来年もなかよくしてね、ライムちゃん♪ よいお正月を~~♪

c0172106_1341077.jpg
         散歩から帰ったら、Tママからの差し入れが...
         おからドーナッツですって。
         このマーク、テレビで見たお店のような!
         下北沢の はらドーナッツさん。
         
c0172106_12511291.jpg
         これはアールグレー風味です。
         さらっとしてて、甘くなく、私好みの味かも?
         とてもおいしかったです。
         また買ってきてねー(ぺこり)
by bellemama | 2008-12-26 13:22 | 日常のこと
わたしのOYATU
c0172106_10431480.jpg

         今日は一日おうち。
         ...ながらで家事をやっております。
         BELLEもゴッキゲンな様子。
         今日はね、
         10時のおやつにいいものあるもん、♪♪♪

         先日お話した人形町「寿堂」さんの黄金芋!
         ほんのりニッキの香り...
         日本茶と一緒にいただきまーす☆


c0172106_1105293.jpgc0172106_1134198.jpg
c0172106_1135152.jpg

by bellemama | 2008-12-18 11:18 | 日常のこと
うれしいプレゼント♪
c0172106_21321781.jpg

    元気になってから、BELLEには大好きなお菓子があります。
    それは、お馴染みえりこ先生のところの卵ボーロ。
    お願いしたら、昨日超特急で届きました。

    その卵ボーロ、
    パティシエでもある先生のパパさんが考案したやさしい味なんです♪
    もちろん私も、BELLEと一緒に頂いてます。


c0172106_2132333.jpg

 箱を開けると、びっくりー(*0*)
 お手紙つきのクリスマスプレゼントに
 なっていました。
 これにはBELLEも大喜び♪
 お願いしたボーロのほかに、キャロブの
 クッキー、ササミのお菓子、外から見える
 だけでも一杯入ってるみたい☆
 ウキウキするねーBELLE。
 


c0172106_21324215.jpg

 良かったねー、BELLEちゃん☆
 一足はやいプレゼントなんて♪
 えりこ先生、ありがとうございました☆

by bellemama | 2008-12-05 22:13 | BELLE関連



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31