タグ:オススメの店 ( 45 ) タグの人気記事
お友達いっぱいのHappy Day!
c0172106_8442930.jpg
     いきなり、セーラちゃんの背中に乗っちゃってるBELLEです。
     セーラちゃんのお話は後ほどさせていただくとして、


c0172106_845072.jpg
昨日は風もなくいいお天気だったので、ドライブがてらお友達のところに遊びに行ってきました。
まずは、BELLEママの大大だーすきなお友達、Y&Mちゃん親子宅にちょこっとお邪魔して、
楽しく笑いあって、幸せ一杯♪
突然押しかけてごめんねー♪ 




c0172106_8481778.jpgお昼はSORAさんに Let's go!
野菜一杯のちゃんぽんを注文。
お天気いい日にSORAさんランチ、幸せ~♪
あっ写真をとる前に食べちゃった!(^^;)    
c0172106_2249279.jpg
ママ、私には?なんかおいしいものでてくるの? ジーッ...

 
 お次はTIKILOVE母さんとゆっきんママのところへ Let's go!
 セミナーでご一緒のソフィーママとバッタリ!
c0172106_92191.jpgc0172106_921778.jpg

   ソフィーママが優しく抱っこしてくれて、BELLEご満悦~♪♪ 
   帰るところを引き止めて立ち話しちゃいました。

c0172106_9122766.jpgc0172106_9123746.jpg


   お利口さんに車にステイしていたお嬢さまたち。
   ご挨拶で出てきてくれました。うふっ♪
   ソフィーちゃんとはナデナデ、
   セーラちゃんとは愛情一杯のハグをしてもらいました。
   かっわいいんだぁ♪
   このセーラちゃんのお洋服、ママのお手製なんですよ♪
   よく似合ってますよねー☆

c0172106_921818.jpgc0172106_9212374.jpg


   そして、うちのお嬢さん。
   まるで我が家のように、ゆっきんママのお店を遊びまわり、リラックス♪
   途中ではなちゃんパパも加わってお話できた一日でした。
   TIKILOVE母さん、ゆっきんママ、はなちゃんパパ、ソフィーママ
   そして、Yさん、Mちゃん、楽しい一日をありがとうございました♪
   また今度会ってくださいね~♪



  
by bellemama | 2009-03-27 09:50 | 九州
はやくちょーだい!
c0172106_10583929.jpg

          一昨日お留守番をしてたBELLEのお土産は
          キッチンドッグさんのマンスリービスケット。
          今月はなんとBELLE大好物の「青さのり入り」ですよ~♪

          当然、おねだりもハイテンション!


c0172106_10584935.jpg

          ママ、もう写真撮らないでっ! はやくちょーだい!!!
    
 
c0172106_10585720.jpg

         うふ、おいしーペロリン!

         とっても小さいビスケット、2粒。
         こんなに一生懸命になるなんて、けなげです。
         もっと沢山あげたくなっちゃう!
         いつもこの気持ちのくりかえし。

         でもね、でもね、これもBELLEのため。
         先生のお許しを頂いたからって、ここでいい気になってはいけないの...
         私もぐっと我慢です。
    
by bellemama | 2009-02-17 11:32 | BELLE関連
疲れをとるには、やっぱり美味しいもの♪
c0172106_21395562.jpg

     久しぶりにロアジーナのランチに行ってきました。
     パパさんのリクエストです。
     ここの食事はとても優しくて、素材の味をいかした料理がお気に入り!
     先月からシェフが女性になったとお知らせを頂いて、私も気になっていました。
c0172106_21362373.jpg

     ↑はランチセットのサラダ。お塩とオリーブオイルで食べるのですが、
     これがとても美味しいの。    
     ランチのお値段は以前と変わりませんが、
     サラダプレートランチというのが新しくありました。
     今度、頼んでみようかな?

     今日もあっという間に満席。予約を入れておいたほうが確実ですね。
     気になるお料理ですが、今回もとっても美味しかったです。
     BELLEは厨房が気になって、ずーっと熱い視線----
     それに応えてシェフもニコニコ視線--- 有難うございます♪

     最後のデザート。
     アイスクリンのような食感にこのソースが絶妙で、思わずニッコリでしたよ~♪
c0172106_21363735.jpg


     今日も青山~表参道~明治神宮までお散歩しました。
     表はすごい人混みですけど、ちょっと路地に入ると静かで
     BELLEとの散歩も楽しい~~
     でも、いつも歩きすぎちゃいます(^^;)

     
c0172106_21364612.jpg

     今回のもう一つのお目当ては、大阪寿司のハ竹さん。
     さっき食べたばっかりなのに、
     夕食用に私は茶巾寿司~♪
     パパさんには、鯖バッテラ~♪
     
c0172106_21365530.jpg

     これもやっぱり美味しい。
     お仕事疲れのパパさんもリフレッシュ出来たみたいで良かったです。
     
by bellemama | 2009-02-07 22:28 | 日常のこと
お肌ぷるっぷるっ(*^。^*)
     昨日はBELLEにお留守番してもらって、
     日本橋のデパートにおでかけしました。
     割引優待の最終日だったみたいで、Tママのポーター役でした。

     お昼はTママオススメのコリアンデリに。
     地下のイートインタイプのお店なんですけど、
     これがなかなかのお味で。
     石焼ビビンバを食べましたよ~(写真なしですみません)

     そして、ここからが本題。
     最近私が気に入っているこれ、お持ち帰り用 「参鶏湯」
c0172106_20103862.jpg

     袋のまま沸騰したお湯の中に10分程入れただけで、
     本場の味が手軽に楽しめちゃって、とっても美味しいの♪
     毎回Tママと楽しみながら食べてます?
     ん?ふふっ、翌日の肌の状態がホッホッホッ♪♪♪
     一袋がちょっと重いのが...ですけど、ね。

c0172106_20104880.jpg




          
by bellemama | 2009-01-19 20:53 | たべもの
わたしのOYATU
c0172106_10431480.jpg

         今日は一日おうち。
         ...ながらで家事をやっております。
         BELLEもゴッキゲンな様子。
         今日はね、
         10時のおやつにいいものあるもん、♪♪♪

         先日お話した人形町「寿堂」さんの黄金芋!
         ほんのりニッキの香り...
         日本茶と一緒にいただきまーす☆


c0172106_1105293.jpgc0172106_1134198.jpg
c0172106_1135152.jpg

by bellemama | 2008-12-18 11:18 | 日常のこと
4のつく日は大変ですー巣鴨の塩大福♪
c0172106_215509.jpg
    今日はBELLEのお風呂の日。
    BELLEは朝からソワソワ、ルンルン♪ 私はウキウキ...
    そうです、↑のものをゲットしようと思っていたからです。

    この塩大福、空太郎との日記上でお馴染み、ギューママさんからの情報です。
    月に何回も巣鴨に行ってるのに、全く知りませんでした。

c0172106_2158716.jpg
JR改札を一歩出ると、毎回おばあちゃんパワーに圧倒されます。
人混みの大通りを横目にして、閑静な住宅地に
あるトリミングのお店に直行。
BELLEをお願いして、いざ地蔵通りへ...
私、初突入です。

ここです、塩大福のお店、 すがも園 。 
すごーく人が群がってましたが、強気にいって、
やっと買えました。ほっ!

 

c0172106_21582020.jpg
もう一つのお目当てのお店にGO。
それにしてもなんでこんなに人が多いの?
お天気がいいから?
前に進めなーい。
頭、頭、頭、これじゃあ原宿・竹下通りより
密度濃いです。
しかもテンポが遅ーい(^^;)


c0172106_21582790.jpgやっとのことで2店目に到着。
カレーうどんで有名な古奈屋さんです。
長い行列でしたが、頑張って並びました。

結構狭い店内で、写真を撮るのは勇気がいった
ので今回は諦めました...
当然お味はとっても美味しかったです♪
お腹一杯になってBELLEを迎えに行ったら、
4のつく日だから人が多かったでしょ?ですって。
それでねー、納得!


c0172106_21583429.jpg
c0172106_21584377.jpg

    そして今日の収穫です。
    ギューママさんのオススメどおり、皮とつぶ餡の絶妙な塩加減がたまりませーん。
    Tパパ、Tママも絶賛してました。
    ギューママさん、教えてくださってありがとうございました。
    BELLEはラベンダーのスパに入って、ゴッキゲン♪
    帰宅後サプライズが! このお話は次回に~(^^)
by bellemama | 2008-12-04 23:17 | たべもの
人形町はいい匂い
c0172106_10565656.jpg

  Tママが明日仲良し仲間と会うので、手土産を買いに人形町に行きました。
  私もポーター役でお供~。散歩をかねてBELLEも一緒です。
  美味しいものが一杯あって大好きな下町、人形町。

c0172106_21441058.jpg

 今日立ち寄ったお店は
 佃煮や煮豆の「ちとせ屋」


c0172106_21442642.jpg 

     お肉の「今半」
     ここですき焼き食べたいなぁ...


c0172106_2214321.jpg

   今日はその隣の今半惣菜店で肉まんを~


c0172106_2145352.jpg 
     
 鶏肉専門店「鳥近」
 玉子焼が一押しです!
 これ、結構重かった~

c0172106_21451622.jpg 

 
        
                        黄金芋の「寿堂」



c0172106_2147937.jpg今日の買い物リストではありませんが、
他にも しゃもの親子丼「玉ひで」
魚の粕漬け「魚久」
おいなりさんの「志の多寿司」
お豆腐の「双葉」
もっともっとあるんですが、写真が追いつきませーん。
食いしん坊の3人、お店の傍を通るだけで嬉しく
なっちゃった...
BELLEには大サービス、鳥近さんの鶏なんこつを
あげました。コンドロイチン沢山で膝にもいいかも?
あー歩いた歩いたっ(^^)


by bellemama | 2008-11-17 22:01 | たべもの
うらら先生、こんにちは~♪
c0172106_18185318.jpg

  今日は私達にとって朝からウキウキの日でした。
  なぜって、1年ぶりにうらら先生とお会いするんですから!

  お天気も最高だし、私の膝もgoodだし、(無理矢理治った?)
  BELLEもそんな私の気分に同調して、ソワソワです。

  うらら先生こと、堂山うらら先生はフィトセラピスト。
  2年前BELLEが一番具合が悪かった時に、
  ハーブ(主に肝臓のための)やバッチフラワーを教えて下さった方です。
  今日はそのハーブの授業。久しぶりです。
  
  教室は駒沢公園傍のDLD(Dog Life Design)
  今までの場所と違いましたが、初めてのところなので自然と気持ちも高まります。
  うらら先生、なんて仰るかなぁ、ねぇ、BELLE?

続きをよむ
by bellemama | 2008-10-28 20:37 | BELLE関連
今日はゆっくり散歩の日
c0172106_2022939.jpg

  パパさんが急な用事で大分から昨晩帰って来ました。
  16時に青山に行くというので時間まで一緒に散歩することにしました。
  
  時間を見るとちょうどお昼時。この辺に素敵なお店があったね♪
  ホメオパシーのレストラン、L'OASINA(ロアジーナ) 
  以前お世話になった宿 渓山荘 のお店です。
  素材をいかした、やさしいお味のお料理で、とても気に入っています。
  予約なしでしたが運よく1席だけ空いていました。

c0172106_20222611.jpg

  こちらは有難いことにワンちゃんOKなんです(*^^*)
  BELLE、最後までいい子にしててね♪
c0172106_20242116.jpg

  パパさんと本日のランチを頂きました。 
  出てくるお料理、どれもみんな美味しかったです。
  最後にBELLEにもちょっとだけ....
  おりこうさんにしてたご褒美に、ね?
  
  
c0172106_20243637.jpg

  帰りはちょっと頑張って代々木公園まで歩いて。。。
  人は多かったですが、「秋」が感じられて気持ちよかったです。
  思いもよらないパパさんとの週末散歩。よかったよかった♪
  
  
by bellemama | 2008-10-18 21:13 | 日常のこと
お久しぶりっ!ランチちゃん!
c0172106_15175938.jpg

  BELLEパパの転勤を機に、BELLEと一緒に行けるお店を調べ始めました。
  その時偶然に辿り着いたのが、 Do you have Lunch?
  ミニチュアダックスのランチちゃんとhinaさんのブログです。
  役立つ情報で有難いことは言うまでもありませんが、
  こちらの主役・ランチちゃんに一目でファンになってしまったBELLEママです。
  おめめがかわいいと思いません? 実物はもっと愛くるしいんですよ♪
  見つめられると、、、、たまりませーん(*^^*)

c0172106_15102122.jpg

嬉しいご縁で前回6月に
お会いし、先週木曜日に
2度目のデートとなりました。
場所は 宇佐にあるSORAさん。
こちらは芝生のドッグランがあって、店内もとても明るい素敵なレストランです。


  ガラス越しにすでにhinaさんとランチちゃんの姿が~
  相変わらずかわいいランチちゃんと、おんなじくらい可愛いhinaさん。
  二人?の間には春の陽だまりみたいに、ほんわかぁ~とした空気が流れていて。。
  とってもいい感じ♪
  またまたお洒落なランチちゃん、オリジナル服を着てご挨拶してくれました。
  この服はhinaさんのお友達が作ってくれたんですって。
  とっても似合っていましたよぉ♪

  実はランチちゃん、数日前から病院通いをしていて、
  この日に会えるのか心配していたのですが、元気そうで安心しました。
  ランチちゃん、また会えて嬉しい!ありがとう!
  

c0172106_15141623.jpg

  オーダーするのを忘れてしまうくらい、お話が楽しくって、
  あっという間に2時間ほど経過。。。。
  その間ランチちゃんはとってもお利口さんでした。
  BELLEはといえば、おいしそーなパスターが気になって手乗りワンコ状態(^^;)

c0172106_15241513.jpg

  お天気もよかったのでお散歩するつもりだったんですが、
  予定もあったので次の機会に。
  ランチちゃん、BELLEと記念写真をおねがいします~

c0172106_1524293.jpg

  ごめんなさーい。正面からのお顔が撮れず、(^^;)
c0172106_1524436.jpg
  次回はちゃん撮れるようになりたいなぁ。。。

  そして、お世話になっている さんぽ日和さんへ。
  こちらのオーナーであるゆっきんママ、お店を訪れていたメロンママと一緒に
  手作りごはんの話で盛り上がり、途中から TIKIのTIKILOVE母さんも
  お忙しいのにご一緒してくださり、ますますテンションが上がりました。
  (話に夢中になってしまい、写真が撮れなかったんです。ごめんなさい。。。)

  あっという間に時間が経過し、外を見るときれいな夕焼けが。。。。
  えーーーーーっ!パパの方が先に帰ってきちゃうかも~!って事で
  hinaさん、皆さんとこちらでお別れしました。

  真っ赤に染まった秋空の中、ルンルンと帰路に着いたBELLEママでした。

  hinaさん、ランチちゃん、本当に有難うございました。
  また会ってくださいね(*^^*)
  そして、ゆっきんママ、TIKILOVE母さん、メロンママ、長い時間有難うございました♪
by bellemama | 2008-10-05 23:50 | 九州



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31