タグ:ワンコとドライブ ( 21 ) タグの人気記事
八ヶ岳へ♪
c0172106_16243889.jpg

     昨日はパパさんの一声で、ロングドライブの一日になりました。
     行き先はやっぱり八ヶ岳。

     我が家がいつも八ヶ岳に足が向いてしまうのは
     当たり前すぎるけど、風景が大好きだから...♪
     中央高速をしばらく行くと、目の前に八ヶ岳、左側に南アルプス
     昨日はあいにくのお天気で山々は雲の中だったけど
     少しでも近くに行きたい気持ちになってしまいます。

     長坂ICを降りた頃からどしゃぶりの雨。
     気温は18度。自然の涼しい空気にふれて嬉しいなぁ~
     小雨になるたび窓を開けたり、閉めたり...(*^_^*)

     そして喧騒から遠く離れた静かな静かなカフェへ。
     オーナーと歓談していたら、あっという間に夕方...
     次回の訪問を約束してお店をあとにしました。

     自宅に着くのが遅くなりそうだったので早めのごはん、
     以前から気になっていたマクロビのお店に行きました。

     初めてのお店でちょっと不安だったけど、あっという間にそれは喜びに変りました。
     色合いがきれいでしょう?
     お味もお見事!!!
     こんなおいしいマクロビを作ってくれてありがとうございます♪
     また伺いま~す♪

     お店はこちらからどうぞ♪
by bellemama | 2012-09-02 16:43 | おでかけ
初めてのブルーベリー収穫♪
c0172106_121611.jpg

    先週末パパさんが帰ってきました。
    お休みはお盆頃だと思っていたので、一日でも嬉しかったです。
    そんな貴重なお休みに、BELLE家がお家でゆっくりしているはずがなく、
    少しでも涼しいところへお出かけ♪ したつもり(^^;)

    目的地は群馬県の川場村周辺。
    以前玉原高原のラベンダーをお伝えした辺り。
    きっと涼しいよねー、ルンルン♪
    ところが~、 
    とっても暑かったです(^^;)
    
    今回向ったところは お蕎麦「和太奈部」さん。
    こちらはテラス席のみワンちゃんOK。
    一席しかないので、開店時間の11時半前に行かないと待つ可能性大です。
    店内の席数も少ないので、やはり待つ人が多い人気店です。    

c0172106_1211869.jpg

    今回も頑張って運転してくれましたが、着いたのが11時35分。
    たったの5分でやっぱり・・・お客さんがすでにお入り~。
    美味しいものを食べるためには、待つのも大事♪
    BELLEには可哀そうだったけど、頑張って付き合ってもらいました。
    
    東京と違うのは、せせらぎの音とともにそよそよと涼しい風が・・・
    あまり汗をかかずに待っていられてホッ♪

c0172106_1212710.jpg

    しばらくしてテラス席へ♪
    二八のお蕎麦と野菜の天ぷら盛り合わせを頼みました。

    こちらのお店の方はいつもワンちゃんに優しいんです。
    今回も待っている間や席についたとき
    BELLEのことを気遣ってくれて氷を沢山持ってきてくれました♪
    こういう気遣いって有難いですよね。

    っで、お目当てのお蕎麦ですが、今回も二重マル◎! 
    美味しいお蕎麦は無言になりますね~♪
    本当においしかったです。
    新そばの頃にもう一度来たいなぁ...
    
    食べ終わったあと、
    近くに食べ放題・つめ放題のブルーべりー園があることを知りました。
    予定を変更して、早速行ってみることに・・・


    
c0172106_1213773.jpg

    着いてビックリ!
    想像していた〇〇農園風ではなく、
    すみません、どなたかの畑?にお邪魔しますって感じなんです。
    さらにビックリは容器を受け取った後ご自由にどうぞー♪
    食べながら、沢山採ってくださいねー♪
    ワンちゃんにも一杯食べさせてあげてね~♪

    えっ?いいんですか? ここに入れるんですか?
    係りの人はどこ?
    正直、はじめはちょっと引いちゃいました (ゴメンナサイ)
   
    日差しはカンカンで、BELLEもハァハァ。
    どうみても私達だけ?

    一瞬どうしようかと思いましたが、
    目の前にたわわに実ったブルーベリーを見てしまったら...
    夢中で、急いで収穫しました(^0^)

    ご覧のとおり下草はボウボウなんですけど、
    生っている実はどれも見事で、一口食べるとお味が濃厚で美味しいの♪
    パパさんも汗一杯かきながら、楽しそうに収穫していました。
    こういうところってあるんだねー、ワイルドでこれもまたいいねーって♪

    BELLEもスリングから身を乗り出して、本当に頑張ってくれました。
    時々パクッと一口貰えたから許してくれたかな?

    高原で涼む計画が、思わぬ展開になりましたが、
    汗一杯かいて美味しいものを沢山食べて、
    楽しいドライブの一日でした♪



    
by bellemama | 2010-08-02 13:52 | おでかけ
貴重な晴れ間は...♪
c0172106_1625378.jpg

     先週は風邪で体調不良...
     治ったと思ったら、今度はずっとお天気が悪くて・・・・
     楽しみにしていたのにBELLEとドライブできない日々 ...涙

     今日、やっと晴れました♪
     テンポよくサクサクッと炊事洗濯済ませて、
     大神ファームのラベンダー摘みに行ってきました。

     平日の午前中だったからか、貸切状態のラベンダー畑。
     大好きな香り、 もう最高(*^0^*)
     体じゅうの細胞さんが、プチプチ喜んでる感じ♪

     摘む時はBELLEにスリングの中に入ってもらって
     1本、2. 3.  ... ルンルン♪
     BELLEには窮屈だったと思うけど
     ずっとおとなしくしてくれて...いい子でした。
     
         
c0172106_16252314.jpg

     100本摘み無事終了。
     cafeで一休みしていると、あたり一面が濃い霧に包まれてきて
     涼しい風~
     気持ちいいっ~
     
     そうそう、今月のスペシャルランチは
     「夏野菜とアンティチョークのパスタ」でしたよ♪
     写真はないですが、とても美味しかったです。
     充実した時間を過ごして、お昼過ぎには帰宅しました。

    
c0172106_16253117.jpg

     もう一つのお話。
     今日のお散歩からBELLEたんのハーネスに新たなグッズをつけました。
     「Shoo! tag」
     ノミ・ダニをよせつけない優れもので、さんぽ日和さんで購入しました。
     私は今までフロントラインやアドバンテージを使ったことがありません。
     病院で頂くのですが、毎年お守り代わりに持っています。

     自分の体に置き換えて考えてしまうと、
     どうしてもBELLEに使うことが出来なかったの...
     虫が多く出る季節は毎年ヒヤヒヤ(ちょっと大げさ?)していたのですが、
     これなら安心。夏のお散歩に心強い!
     本当に嬉しいです。



     
     
   
by bellemama | 2010-06-24 17:11 | 九州
梅雨空だって、へっちゃら♪
c0172106_22514234.jpg

          昨日パパさんのところにやってきました♪
          ちょうど梅雨入りの九州。
          降られそうだったけど大丈夫。
          スムーズな移動でした。

          今朝はずっと雨。
          でもね、せっかくのお休みだからってドライブに行きました。
          目的地はいつもの高原。

          途中、口蹄疫の消毒ポイントがあって
          離れていたから感じ得なかった現実を目の当たりにしました。
          高原に点在する畜産関係の施設もみな固く門が閉ざされ、
          それを見るたびに、胸がしめつけられる思いでした。
          お願い、はやく終息して!!! そう祈らずにはいられません。


c0172106_22515384.jpg

          高原を過ぎ山に近づくにつれお天気になってきて、
          BELLEといっぱい遊ぶことができました。
          本当にここだけ、晴れ♪
          全く期待していなかったから、思いがけない山からのプレゼントに
          BELLEと一緒に走りまわっちゃいました(*^^*)
       
          さぁ、明日からしばらく雨の予報だけど、
          BELLEと一緒に楽しく過ごしまーす♪


  
by bellemama | 2010-06-13 23:36 | 九州
サービスエリアで、ハシゴ♪
c0172106_2264668.jpg

            今回の大分滞在も最終日となりました。
            戻る用意もあるのに、あまりにもお天気がいいので...
            近くの気になるスポットに行って来ました。

            別府湾SA
            hinaさん から教えていただいた情報です。
            ここにね~由布院・無量塔のお店があるんですよ♪
            今日はその中の二つをハシゴ♪
            
c0172106_227642.jpg

      不生庵のテラスでお蕎麦を頂いて、
      隣の B-speak のテラスでカフェ♪
      眼下に広がる別府湾を眺めながら、気持ちのいい時間でしたよ~
      
c0172106_2271523.jpg 


      明日は東京。
      スイッチ切り替えです

      PCが荷物で届くまでお返事が遅れます。
        ごめんなさい。


by bellemama | 2009-11-07 22:31 | 九州
九州のおヘソは元気の素!
c0172106_11462166.jpg

       ぶるぶるっ!とっても寒い大分です。
       朝は5度位だったでしょうか、こんなに急に冷えるなんて
       着るものをあまり持ってこなかったの(^^;) 
       あったかいポワポワの上着がほしーい。

       さて、昨日の祝日。
       九州のオヘソに位置する五ヶ所高原・三秀台に行ってきましたよ!

       宮崎県と熊本県の県境。
       遠くに祖母山、阿蘇山、久住山が望めます
       日本アルプスの父・ウォルター・ウェストンも祖母山を登山したので
       記念石碑もあります。
c0172106_11524279.jpg

       360度の大パノラマ! 
       それぞれの山頂付近にはうっすらと白いものが...
       やっぱり雪が降ったんですね!

       ウルトラ級の美味しい空気、 眩いばかりの青空、 紅葉も見事!
       文句のつけようもありません。
       サイコーーーーーーッ!!!
       しかも私達だけ! いいんでしょうか、こんないい思いをして♪
c0172106_11464184.jpg
       BELLEも小走り、ルンルン♪
       ここでもバッタらしきものを怖々と追いかけてました(^^;)   

c0172106_11465050.jpg



← 祖母山








←阿蘇・根子岳

c0172106_11465847.jpg

       ウェストン石碑の鐘。
       鎖が重かったけど、一生懸命引っ張ったの!
       きれいに響いて、これまたサイコーーーッ!

       お次に向かったのは、熊本県境にある幣立神宮
       何年ぶりかしら?
       こちらの空気もとても美味しいの。
       心がスーッとなる感覚がします。
       優しいところです。
c0172106_1147726.jpg

       境内の御神水を頂いて、
       もっと元気一杯になっちゃったわ~!

       今回もついてるステキ巡り!
       パパ、連れてきてくれてありがとう♪
       オヘソの効果かしら?
       なんでもかんでも有難うの気持ちでいっぱーいになりました。

     
      
     
by bellemama | 2009-11-04 12:55 | 九州
大神ファームにドライブ♪
c0172106_21441468.jpg

     真っ青な秋空の中、お友達とドライブしてきました。
     大分市内から一時間ちょっと、国東半島の入り口に
     大神(おおが)ファームがあります。
     ハーブ園とバラ園があって、大好きな場所です。

c0172106_21493219.jpg

     目の前に別府湾の海が広がります。
     やさしい海風にあたってハーブのいい香りが漂ってました。
     あー、幸せ♪
c0172106_21484447.jpg

     テラスでお食事。
     お外のお食事は、なんて気持ちがいいんでしょう。
     きっとBELLEがいなかったら味わえなかったでしょうね、この感覚は!
     お友達とお話が弾んで、笑いシワがきっと増えたと思います(^^;)
c0172106_215725100.jpg

     来年の5月、今度はバラのトンネルが満開のときに
     また行きましょうね♪ Miyuままさん♪
by bellemama | 2009-10-28 23:55 | 九州
秋の足音?
c0172106_15102899.jpg

              小雨まじりの週末、晴れてそうなところにLet's go!
              今回もまた久住山周辺です。
              滞在中、一度は来ないと落ち着かないんです...♪♪♪

              もうなんとなく秋の気配が...
              車の窓を開けて、美味しい空気を思いっきり体の中に...
              こういうのがほんとの幸せっていうのかな♪


c0172106_15103924.jpg

              途中から雨雲がすっかりなくなって、お天気♪
              みてください、この緑の鮮やかなこと! 
              大雨で心配していた稲も、ちゃんと育ってました。
              美味しいお米になーれ!
              植物の力強さにバンザーイ♪


c0172106_9193161.jpg
              次回は このつづき熊本・小国をアップします♪
              
by bellemama | 2009-08-17 15:33 | 九州
南阿蘇にドライブ♪
     ちょっとアップが遅れてしまいました(^^;)
     先週土曜日から4ヶ月ぶりにパパさんのお家に来ています。
     今回も新幹線移動で約9時間。
     長いなぁと思ってたけど、慣れると結構大丈夫になりますね♪

     小倉に着いてまず感じたこと。
     東京よりずっと涼しーい!!! 
     これなら大丈夫だぁ♪
     この感覚は大分に着いても同じで、昨日までは楽勝でした。

     到着翌日の9日は、雨の大分を抜け出して熊本・阿蘇にお出かけ。
     貴重な休日、ドライブしたいパパさんのリクエストです。

     台風の影響で途中まではすごい濃霧でしたが、
     西に向かうにつれて雨雲はなくなり快晴♪ 
     ご覧のとおりBELLEもニッコニコ♪♪♪
     空気も美味しいし、やっぱり自然はいいなぁ...
    
c0172106_12303735.jpg

     お昼は 「めるころ」さんに。
     店員さんにパラソルを出してもらったのでテラスはとても気持ちよかったです。
     14時過ぎだったのでランチは頂けなかったけど
     おいしいサンドイッチで大満足でした!
     このお店のパンはどれも中身が多いんですよ♪
     良心的です。

     c0172106_12553817.jpg


     帰りは白川水源に寄り道。
     残念なことにワンちゃんは抱っこでもダメでした...
     ガックリ...
     涼を感じるのに最高の場所だったのになぁ...
     でもまっ、ここに来られただけでも最高!

     九州滞在2日目。
     雨を避けてのドライブもとても楽しい一日となりました。
     




     
by bellemama | 2009-08-12 13:10 | 九州
九十九里浜はビクビクッ!
c0172106_16335234.jpg

         連休初日の18日、房総に行ってきました。
         このところ海を見ることが多いBELLE。
         随分慣れたはず? それが... どうも様子がおかしくて...

c0172106_1834395.jpg

         60kmもつづく砂浜、ダイナミックな波音!
         スケールが違いますね~~~
         BELLEは波が押し寄せるたびにビックリ! ビクビク、じりじり後退...
         ほらほら、パパに抱っこされても腰がひけてるでしょう?
         大きい怖いものが近づいてくると思ったのかも?
         意外な一面でした。
         
         BELLEにばかり気をとられて、ふと周囲を見渡すと、
         ガーーーン、ちょっとういてるかも~!
         ビーチサンダル履いていないの、私達だけでした(^^;)
         夏休み初日だったんですよね...         
  
         
      

つづきをよむ
by bellemama | 2009-07-21 21:23 | おでかけ



カラダとココロがよろこぶ暮らし BELLEと一緒に
by bellemama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30